KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 驚きの初2位!^^ | main | ストなのにブライアント・パークは大賑わい!まだ今日もスト続行! >>

57丁目を左折(5番街)すると見えてくるものは?

ニューヨーク マンハッタン 12/20(火)
先日より5番街をお伝えしておりますが、5番街を57丁目で左折するとこんなお店が見えてまいりますぅ。

まずは昨日のログの最後の写真の説明を書き損ねましたが、
VanCleafVan Cleef & Arpels
小花をあしらったデザインもので有名ですよね。^^
女の子の憧れ…まぁ趣味もいろいろですので、一部としておきましょうか。
私は時計が気になります。。。



5番街57丁目から南方向5番街57丁目から北方向セントラルパーク
左が5番街を57丁目から南方向を見たところで、右は北方向のセントラルパークの南東の角の木々が見えてまいります。

BergdorfGoodmanBergdorfGoodman1
Bergdorf Goodman
こちらのショーウィンドー内は案外凝っておりますのでご案内いたしましょう。。。

BergdorfGoodman2BergdorfGoodman4

BergdorfGoodman3

Coach1Coach2
右手になりますが、
Coachその昔の本物の皮素材専門で柄物なんてない時代がなつかしい…。

クリスマスデコレーションステッキ
ステッキデコレーションアップさてさて、続いてそのまま歩いていると登場するのがこちらのステッキ!クリスマスモードたっぷりでありますぅ。右手になりますです。


ジキルとハイド
さぁ続いて、トコトコ歩いていくと、、、
こちらなんだと思います?
レストランなんですよ…。最近「Ninja」というレストランがオープンし話題になりましたが、その昔話題になり大ヒットしたレストランであります。
ちょいと高すぎ?といわれているレストランですが、ショーで楽しませてくれますです。15分ごとのお化け屋敷ショーもあり、サーバは皆様お化け屋敷のコスチュームとなり、トークとみてくれで怖がらせてくれます^^。
が、最近はどうなんでしょう???か…。
1409 Ave of the Americas, Manhattan 10013
212-541-9505
57丁目通り沿いではなく、Americasアベニューとの交差点右折方向数件先。コーナーからすぐ見えますですぅ。

カーネギー・ホール
そして、そのまま57丁目を西に向かうと!
加山雄三さんの時にたびたび出てきました、カーネギー・ホールが見えてまいりますです。この大ホールでコンサートをするのを夢見ているアーティストが多いのであります。うーっ私も続けていれば!なんつって…ありえなぁいです…(^^;)。ではでは。。。
2005NYのショップ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

KIYOねえさま おめでとう2位!
継続は力なりですね

本日日本のニュースでは、NYの地下鉄がストだとか!?ますます陸上の交通は渋滞になるんでしょうね〜。大丈夫でした?

私は男ながらCoachは好きです。ビジネスの小物から鞄まで愛用しております。メンズ用品の見た目は誰もCoachとはわかりませんが・・・物が良いので気に入ってます。
たかまる | 2005/12/21 2:23 AM
たかまる様
ほぉんと吃驚ですぅ。。今見ても2位でした(^^;)。夢だとしたらもう少し見させてねぇ〜って感じですぅ。

今日は近所の火事から始まり、全面ストとなり、道路もあちこちで規制がなされ、観光客の方々も大変そうでした。
が、ブライアント・パークのスケート・リンクには多くの人が…あの人たちはやけになった観光客なのか、はたまた仕事をストを口実にして早く切り上げた方々なのか…不明ですが…。レストランはいつもより空いてましたです。。。

あーっコーチのファンなのですねぇ〜。私も好きなんですぅ。でも無地の皮のバッグね。
見た目がわからないくらいのブランドが好きですぅ。。。さりげなく良いものを選んで持っている感じが好きですぅ。
メンズ用品素敵ですよね。。。使い込むとどんどん良さがわかりますよねぇ〜革製品て。
なぁんかおひさしでしたね。私もたかまる様のブログに遊びに行かないと!^^。ではでは。
KIYOねえ | 2005/12/21 12:06 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://broadcast.jugem.jp/trackback/480
この記事に対するトラックバック