KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 5番街のお散歩!あちこちブランドだらけ | main | 今日は地下鉄・バス前面ストとなりましたぁ。 >>

Part5番街のお散歩 バカラの“スノーフレーク”

ニューヨーク マンハッタン 12/19(日)
なんか今日は会社のHP用のマップを作りながら、お友達に会ったり、お昼はドリア、夜はグラタンとにわけオーブンで焼いてあつあつのところを頂き、お洗濯して、日本へメールしていたらあっという間にこんな時間(^^;)。

明日は朝から忙しいので、寝る前に続きをと思いながらPCに向かっております。それにしても皆様の暖かい1クリックのおかげで現在4位という素晴らしい順位となっており、、、本当に心より感謝…御礼申し上げますぅ。
今年の二月に帰国して、ブログやんない?ってお友達に勧められるままに始めたこのブログ。解像度を変えることと文章を書き込むのはこうだからとごく簡単な説明をされたままニューヨークへ戻り…。果たして何を書くのだろう?と思いつくままに始め、最初はとにかく目新しく見つけたものや知っていることを書き連ね…ある時ふと…。いろいろなことがまったくわかっていなく…でも忙しくて他のブロガーの方々のを拝見している時間などもないままにとにかく書いて書いて…って感じでしたねぇ。
現在でもあまり凝ったことは出来ておりませんが…。

とにかく、一度今年も終わりに近づいておりまして、日頃の感謝の気持ちをお伝えしたく…皆様に御礼を申し上げた次第でございます。

さて、5番街の続きを参りましょう!

DisneyStore1DisneyStore2
さぁ皆様よくご存知のディズニーストアー!
The Disney Store
オンラインで購入で安い!ただ今Sale中のようですぅ。
711 5th Ave
New York, NY 10022
(212) 702-0702
5th Ave and E 55th St

Disneyの前で
駄々こねたくなる気持ちよぉくわかりますぅ。

AlfredDunhillEscada
Alfred Dunhill
さぁ大人のブランド!ダン・ヒル
Escada
粋なお姉さまに着ていただきたいですぅ。かなぁり派手な色使いのパーティードレス系がありましたです。ウィンド越しに写真を撮る方々も!


HenriBendelHugoBoss
Henri Bendel
Hugo Boss
5番街もセントラルパークが近くになるにつれ大人のブランドが多くなりますねぇ。各サイトで金髪の綺麗なお姉さまが着ておられるお洋服の数々をご覧になると全てが良く見えてしまうので、ちょいと危険かも?
モデルさんが来て似合う服とご自分が着て似合う服、似合う色、それぞれが異なる為、逆にわからなくなりますねぇ。

Abercrombie&Fitch
さて!こちらはただ今人気絶頂の…えっ?もう山は越えた??
まぁ良いではないですかぁ〜。。。
アメリカで最大規模の店舗(現在のところ)がオープンしたと言うことで連日大入りでございます。5番街では現在までは…特にこのあたりはカジュアルブランドは少なかった為目立ちますね、、、

PradaTrumpTower

Mikimoto&Piaget&Bvlgari
Mikimoto
Piaget
Bvlgari
トークンて覚えてます?最近はメトロカードしか使われなくなってしまったのであまりお見掛けすることはなくなりましたが、このトークンというコインのネックレスをニューヨーク店は限定で販売しているとのこと。

Tiffanyしかし、ティファニーで朝食をの映画をご覧になった方はおや?様子が違う?その通りでございますぅ。5番街のブランドの店舗はここ数年の間に大きく化粧直しをして、近代的なデザインが多くなってまいりましたです。


スノーフレーク1
毎年この時期に飾られるイリュミネーションなのですが、いまや5番街の名物となっております。
雪の結晶をかたどった“スノーフレーク”
今年はなんと!あのクリスタルと言えば!のバカラが寄贈したクリスタル16,000個も使用した、これまで…史上最大の大きさなのですから驚き。
写真は夕方なのでこれからキラキラが始まりますぅ。
バカラは今年クリスタルのオーナメントを5000個限定で販売していると言うのだからびっくり。きれいでしょうねぇ〜。

スノーフレーク2LouisVuiton
こちらがスノーフレークのアップ!
“Snowflake”のオーナメント!
5th Ave & 57th St
5000個限定で一個 120ドル
そして、Louis Vuiton
ヴィトンといえば、なんだか最近は随分華やかになりましたねぇ〜。
その昔と言えばモノグラムだけで売れ売れでしたのに。
皆様どうぞ本物をお買い求めくださいませぇ〜。

VanCleaf57丁目右折するとYSL&Bally
さぁ5番街もセントラルパーク手前までやってまいりました。
こちらで右折するとサンローランやバリーが!
でもこの後は左折(57丁目)してみました…この続きはまた後で。
2005NYのショップ | permalink | comments(2) | trackbacks(2)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

おひさにお邪魔いたします。(コメントは久しぶりですがしょっちゅう遊びに来ています♪)
5番街、素敵ですねぇ〜・・・なんていうか、画になる街だわ。
宝くじ当たったら、こんなところでショッピング三昧してみたい(情けないほどショボい夢やな)
夜のイリュミネーションはさぞ綺麗なんだろうなぁ〜。(電飾に弱い私・・・)
その昔、ディズニーランドのエレクトリカルパレード(古っ!)を見て号泣した私です(笑)
私もクリックして帰りますね。
きっち☆彡 | 2005/12/19 10:41 PM
きっち☆彡
おひさですぅ。でも、御覧頂いているとのことありがとうございますぅ。
宝くじ当ったらっていいですねぇ~。夢があって!(^ワ^)!。私もロト買いつづけてるんですけどね…やたらと海外旅行が増えたログでもみつけたらロトがあたっているかもしれません…なんつって。。。
スノーフレイクは今度夜の写真も写してこないと!ですね。きっち様のために。
また、コメントお待ちしておりまぁす!
KIYOねえ | 2005/12/20 10:36 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://broadcast.jugem.jp/trackback/477
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/06/25 10:02 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/08/28 5:25 PM