KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< NY地下鉄のスト!16日だよぉん。 | main | NY地下鉄スト話し合い中 >>

リトルイタリーのレストランのリースやクリスマス・デコレーション

ニューヨーク マンハッタン 12/15(木)
いやぁ〜寒いですぅ。手袋なしで歩いてたら手が真っ赤になってしまいましたですぅ。でもみぞれが降っていて、雨でもなく雪でもなく…気温より体感温度が低いような…。
でも、日本も寒いそうですねぇ〜。先日北海道から来た友人にニューヨークで会ったのですが、その際に「ニューヨーク寒いでしょう?」「
道産子だから大丈夫…」…なるへそ。ほとんど一緒だもんね。

リトルイタリー
というわけで、寒さも全開ですが、クリスマスモードも全開なのであります。26日にメーシーズの地下で半額チョコを買うのを楽しみにしている私なのでありました。(ゴディバなど…)
マンハッタンの中でもかわいいレストランが並んでいるのはリトルイタリーですが、このあたりは思い思いのレストランのお飾りがございまして、ちょいと街を歩いているだけでも楽しいので、ご紹介しますねぇ〜。


まずは通りの雰囲気からレストラン前へと…。




雪だるまさんがコーナーに!寒いのでお店にはこんなカバーがされておりました。


リースをご覧頂きましょう!
思い思いのリースが飾られておりますので、参考になりますねぇ。


白いリースって案外素敵ぃ〜。


サンタさんがベランダの上に!


雪だるまさんに白いサンタさん。


こちらもBigなサンタさんと雪だるまさん。
同じサンタさんでもお店によってさまざまですねぇ〜。




こうしてみるとご自宅でもOKそうなのがありますねぇ(サイズの問題はありますが)うちは赤いリースを飾っておりますが、来年は白いのがいいかなぁ?なんて思ったり、来年からはオーナメントを毎年買い足して年々ゴージャス感が大きくなるクリスマスツリーを楽しんでみたいと今更ながら思ってしまいましたですぅ。


なんか、今日はいきなり今、日本語放送で仰木監督(私の中ではユニフォームを着た姿しかないのであえて)の死去のニュースを見てめちゃがっくり来ている私。近鉄バッファローズVSロッテの10.19の試合を忘れられず…(西武の優勝がかかっていた…あの試合)。もう何年前になるんだろう?もうめちゃ素敵なおじ様って感じでした…。密葬とのことですが、また一人野球界の財産を失っちゃいましたね…。
ニューヨークにいるとこういうときに追悼番組が見れなくて悲しい…ですぅ。
2005ホリデーシーズン | permalink | comments(2) | trackbacks(2)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

わざわざコメントを返していただきありがとうございました。明日NHKで追悼番組があるみたいですがKIYOねえ様は見ることが出来ないのでしょうか。
NY生活、素敵ですね。ではまた。
| 2005/12/19 10:28 PM
TBを頂いたのでよらせて頂きました。仰木前監督についてほんの少し書かせていただいただけでしたのにTBを頂きまして…。ニューヨークではTVジャパンがNHKの番組を放送しておりますが、加入してないので見れないんですぅ(?_?)。でも、私の中では女遊びも、お仕事もスマートにエネルギー溢れる憧れの男性でしたので、大様のブログを拝見して、またまた悲しみに暮れつつ教えて頂けて良かったです。。。
ではでは。。
KIYOねえ | 2005/12/20 10:32 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://broadcast.jugem.jp/trackback/469
この記事に対するトラックバック
『日々日常』本サイト 人気blogランキングへ <仰木さん死去>驚き、別れを惜しむ声、声…(毎日新聞) (以下引用) 近鉄、オリックスの監督時代に野茂、イチローというメジャー選手を育て上げ、選手の個性を生かした「仰木マジック」で両チームを優勝に導い
「川筋者」監督死去 | 『日々日常』〜ブログページ | 2005/12/16 2:01 PM
『日々日常』本サイト 人気blogランキングへ 昨日、オリックス故仰木監督の追悼番組での田口壮の言葉に思わず泣いた。 平成7年1月17日午前5時46分52秒、神戸を中心とした阪神地域に直下型大地震が起こった。 避難人数30万人 死者6,433人
不覚にも泣いた | 『日々日常』〜ブログページ | 2005/12/27 5:13 PM