KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< ブロードウェイのツリー点灯式。寒い寒い(^^;)。 | main | めちゃウマタイ料理のお店。「Pongsri Thai Restaurant」のテイクアウトでパーティー! >>

NYは雪雪雪!追いかけて〜雪国ぃ〜♪by雪国

ニューヨーク マンハッタン 12/9(金)
今日はとある写真展のお仕事で夕方からまたまたあの夜景の綺麗なビルへ行ってまいりますぅ。で、目覚めれば雪!

雪国1
オフィスの窓の外は現在建物の壁の修繕中で、足場が大きく組まれており、こんなことに…。なんか雪国のようですぅ。もちろん、これは下が板なので解けにくいのでこぉんなに積もった感じになりましたが、アスファルトの上はもう少し少ないですが…。

雪国2
実はまだ少し降っておりますぅ。すっかり枯れ葉となった木々もこうして白く雪が枝を飾っているとこれはこれでまた絵になるようで楽しく思えます。
気持ちも真っ白に塗り替えられるといいのですけれどねぇ〜。

雪国3年末のあわただしい中、クリスマスのデコレーションや雪が心をホッとさせてくれます。。。が、ひとつ気になるのは、ここのところの石油の高騰のせいか、どうもセントラルヒーティングの効きが悪いような…。いつも布団なんていらないのに今年は羽毛布団が活躍するのでは?と…。


ニューヨークの冬は寒くてもお部屋の中はポッカポカというのが当たり前でしたが、どうやら今年の冬は違うような…えっ?それはあんたのところだけでしょ?って?…えーっ!それは悲しい…大家さぁん!どうにかしてちょ!

ぬくぬく靴下
昨夜友人がうちに遊びに来てくれて、というかみんなでお肌のお手入れやメイク会をしながらテイクアウトのお食事でパーティーをしたのですが、その際にこぉんなにあたたかそうな靴下を頂戴しましたですぅ。
で、このシカの顔が私のイメージだったそうで…。
ちょっと暖かい足元になりそうですぅ。Nちゃんありがとうねぇ〜。
ちなみにH&Mの商品でした^^。
2005NYの最新情報 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

はじめまして!chieといいます。来週から初の一人旅、NYにいきます。今から緊張、興奮しちゃっとります。KIYOねえさんのブログをみていて、不安に思ったことが。。今のNYを歩くには、やはりブーツでしょうか?! 寒さ対策に何をもっていくべきか、よかったらアドバイスお願いいたします!
chie | 2005/12/10 1:45 PM
chie様
はじめましてぇ〜そして、ようこそいらっしゃいませですぅ。^^。
来週はニューヨークですかぁ!素晴らしい!
ニューヨークは寒いですよぉ!(現在)パンツスタイルでショートブーツくらいでOKだとは思います。手袋、マフラー(ビルの谷間の凄い風のエリアもありますのでそんなときはマフラーで顔を半分隠すとかなり違います)は必ず!場合によっては耳あてもひつようなのですが、これはmustではありませんです。ただし、観光であちこち歩いたり、私がいつもお薦めしているスタッテンアイランド行きの船なんぞに乗ってデッキになんて出る際には必要です。あとは重ね着ファッションにしてくらはい。ババシャツも時には必要ですが、これが中に暖かいものを着すぎるとレストランなどで暖房がかなり効いているとき大変なことになりますです。なので上に重ね着する感じがよろしいかと…。^^
それから、お肌には化粧水をたっぷり入れてあげてからクリームなどの保湿効果のあるものをお使いくださいねぇ。クリームでうるおっていると思ったら大間違いですぅ。化粧水で水分をたっぷり入れてあげてから保湿効果の高いクリームを塗られたらよろしいかと…話がそれましたが…。

一人旅のニューヨーク!素敵ですねぇ。
私は1度目が友人とたった二日寄っただけで終わり、その次は一人で10日間来て、ミュージカル三昧の合間にあちこち行きましたです。とにかくガイドブック(出版年のご確認を1年以上たっているとかなりお店のほうもクローズしているものもありますので…)でお勉強して、マンハッタンの地図をにらめっこして全体の場所を大まかに入れておくと歩きやすいですよん。
例えばがハーレムですぐ下にセントラルパークがあって、その下の左側がWest(西)サイドでブロードウェイの劇場街、右側の(42丁目)にグランドセントラル駅があって…なんておおまかに覚えて頂いて、あとはバスと地下鉄の乗り継ぎをする為にどの程度の感覚で駅があるかとか、横に走っている通りは例えば42nd Streetなどのように数字で(下のほうは異なりますが)表示されていて、たては*aveとかのようにアベニューで表示となります。それが縦横綺麗に並んでいるのですが、ひとつブロードウェイという通りが斜めに左上から右下へ向けて横切っております。そのそれが交差した部分が三角地帯になりスクエアと呼ばれている場所です。というような簡単に全体の地図の見方を勉強しておくとかなり自由にあるけますよん。^^。
今ならツリー巡りも楽しいでしょうし、お買い物も楽しいでしょうし、お散歩するだけでもワクワクするマンハッタンです。ブロードウェイも是非!ご覧くださいねぇ。なんかながぁくなってしまってごめんなさい。
とにかく、手袋、マフラーは必ず必要です。あとは帽子と耳あてはあればなおGood。ブーツのほうがベター。重ね着ファッションで!
ただし、体感気温は人によって異なる為、暖かいコートさえあればOKと言う方もおられますし、ただ今セール中で安くなっておりますので買っても良いかもしれませんねぇ。
是非是非!お楽しみ下さいませぇ〜。また何かございましたらコメント頂ければと思いますです。^^
KIYOねえ | 2005/12/10 11:26 PM
KIYOねえさま。あたたかーいお返事ありがとうございます\(^O^)/ すっごーくためになりましたし、早くいきたくなっちゃいましたー。耳あて準備しなくっちゃ。北国の私はババシャツはすでにもってますんで(笑 もしかしたらまたKIYOねえさまを頼らせてもらうかもしれないです〜、なんせ頼るひとがいない、一人旅なので! でも気負いしすぎず、楽しみまくりたいと思います☆ まずは某ガイドブックとにらめっこです! では寒いでしょうから、風邪などひいたりしませんよう、お体にはきを付けて〜。
chie | 2005/12/11 6:24 AM
chie様
お一人旅は出会いがあったりのんびり気を遣わずに歩けたりと楽しいこともあるし、ふと寂しくなったりしますよねぇ。何かお手伝いできることがあれば…。^^
とにかく事前に調べたことと、現地に入って出会った人たちに聞いたりして、ニューヨークを満喫してくださいませぇ。
まず最初にしないとなのは地下鉄のメトロカードを滞在日数に合わせて自販機で購入しなければなのでがんばってくださいねぇ〜。タクシーでなんて歩かずに地下鉄とバス(娶りカードは両方使えます)を乗り継いでバンバンでかけましょう!^^。
KIYOねえ | 2005/12/12 10:38 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://broadcast.jugem.jp/trackback/461
この記事に対するトラックバック