KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< ミッキーマウスの点灯式@リンカンセンターにいってきましたぁ! | main | ハードロックカフェの展示物は凄い!(@タイムズ・スクエア) >>

ミッキー登場!会場は大騒ぎの点灯式!@リンカンセンター

ニューヨーク マンハッタン 11/30(水)午前8時過ぎ
今日はとあるテストが12:30〜2時間ありまして、昨夜からドキドキなのでありました。勉強っていくつになっても新しい情報が頭の中に入ってきて、乗り越えるたびに喜びを覚えますね。というわけで、まだまだ発展途上中!えっ?いつまでなんだよって?あーっ一生!生涯学習ですかねぇ〜。何せ停まってられない性格なもので…。

というわけで、先週はタイムワーナーの回線が混乱していたらしく、一週間ほど仕方ないのでダイアル・アップで繋いでブログのアップやメールの送受信に苦労しておりましたが、月曜日にメカニックの方が来てやっとホッとしたところであります。写真のアップがやっぱりダイアル・アップだとたいへぇん!何事もたまには初心に戻るといつもの快適な環境がありがたいものだと初心に戻りますね…大切な時間かも?そんな時間が案外好きですラブ

雨はなんとか止んだので今日のロックフェラーセンターの点灯式は大丈夫かなぁ?観劇があるのでビデオでTVのOn Airを録るしかないかと思いながら。

さぁリンカンセンターの点灯式もミッキーの登場であります。
いよいよ点灯への階段でございますぅ。

ミッキーの登場を待つステージ上の子供たちミッキー登場1
ミッキーの登場をいまかいまかと待つステージ上の子供たち!
遂にミッキー登場であります。

ミッキー3ミッキー4ミッキー5
ミッキーの登場に会場は大盛り上がりですぅ。ミッキーは愛嬌を振りまくのに大忙し!

ミッキー6点灯された瞬間
さぁそして!カウントダウン!
「3…2…1!」というわけで点灯されジワジワツリーに灯りが!

緑のツリーブルーのツリー
こちらのツリーは光の放ち方が変わります。ご覧の通りグリーンからブルーへ!が繰り返され、オーナメントは楽器に雪の結晶のような美しさ!
大きさはロックフェラーセンターが一番ですが、リンカンセンターは周囲のオペラハウスなどの劇場の雰囲気との全体で楽しめるのも嬉しいのです。
デート気分でお散歩しながら角度を変えてお楽しみを!
噴水とのコラボも楽しいですよん。

点灯後のミッキー点灯後のミッキー2点灯後の帰るミッキー
点灯後のミッキーはまずは子供たちを送り出し、最後に自分が…。
子供たちのアイドルは永遠ですよねぇ〜。

輝くオーナメント点灯後のリンカンセンター内
点灯式後に一瞬会場を見渡してみると、全体が灯り映し出され映画の1シーンのようでした。

リンカンセンターのツリー
さぁ今一度ごゆっくりリンカンセンターのツリーをご覧下さいませ。

点灯式後のおかたずけ
イベントにはおかたずけがつきものですが、一斉にスタッフが機材をかたずけ始め数時間後にはいつものリンカンセンターに戻ったのでした。
とは申しましてもツリーは輝いておりますぅ。

背高女性ドレスの女性
そして、イベントには仮装で!自分自身が楽しむと言うのもニューヨーカー!とにかく目立つことが大切!イベントの際には会場を見渡すと別の楽しみ方が潜んでいるかもしれません…。ニューヨークはホリデーシーズン全開ですぅ!
2005NYの最新情報 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

はじめまして。
「ハネムーン」をテーマのBlog内容をTBさせていただきました。
普段は社会の問題点を中心に書いております。

NYもうクリスマス一色でしょうか。
私も伯父がもう30年ほど前からLAでCOOKやってるのでアメリカは大好きです。
日本にドンパッチ(飴)を初めて持ち込んだのは私です。自称ですが^^

宜しくお願いします。
応援クリック押していきます^^
こんにちは。初めまして。ニューヨークに来て2か月の麻衣子と申します。私もリンカンセンターの点灯式を見に行ってきました。ミッキーにどうしても会いたくて、すごい人ごみの中でがんばりました。そのときに1眼レフをかまえる女性を発見!!日記の中の写真を拝見したところ、私がいた場所と同じところからの写真のような気がしてなりません。やっぱり1眼レフをかまえる女性はKIYOねえさんだったのかな‥。
| 2005/12/01 7:13 AM
TS@捻くれ者の暗黒世界で生きぬくために様
ハネムーンでTBありがとうござます。一瞬意味がわからなかったのですが、あードレスの写真ですねぇ〜^^。鈍感ですね…(^^;)。
LAでCOOKのおじ様は日本食でしょうか?ニューヨークは和食ブームなんですよん。^^
ではでは。。。またおいでくださいませぇ〜。

麻衣子様
あーっ!そうですそうですぅ。実は一眼レフのカメラを購入して初めて持参して写していたのですが、望遠レンズがなかったので、いつもの10倍光学ズームのカメラの写真が多くなってしまいました…ちと遠かったので。
すっぴんでカメラ覗き込んで、これはどう使うんだろう?なんて試行錯誤していたので、周囲に目がいっておりませんでしたが、今度見かけたら声を是非!おかけくださいませぇ。まだまだカメラを上手く操れず…。これから頑張ります状態ですぅ。またおいでくださいませぇ〜。おまちしておりますぅ。
追伸 二ヶ月目のニューヨークはいかがでしょうか?ニューヨークは楽しいイベントが沢山ありますので、是非是非!楽しみながら生活してくださいませぇ。
KIYOねえ | 2005/12/01 1:18 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://broadcast.jugem.jp/trackback/450
この記事に対するトラックバック