KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< No1ピザ!とっておきのピザやさん!アッパーイーストサイドのデリバリー中心のめちゃうまピザのお店。内緒にしてたんだけどね、教えちゃいますぅ^^。 | main | X'mas ツリー!ロックフェラーセンターの現在と点灯式のお知らせですぅ。 >>

BedBath&Beyond 楽しい生活必需品のお買い物!今日はこんなものを買いました。

ニューヨーク マンハッタン 11/14(火)午後11時過ぎ…。あれ?12時になっておりました…。もとい
11/15(水)午前0時過ぎましたですぅ。
今日はオン・ブロードウェイのミュージカル『イン・マイ・ライフ』を観劇してまいりましたです。興行成績最下位でいつクローズするかと思われ、ちと心配しながらの今日の観劇予定でしたが、無事に^^。でもやっぱり人が少なかった…心配ですぅ。でもね、見どころはあったんですよぉん。観劇記は明日KIYOねえのマンハッタンの四角い空のほうでアップさせていただきますぅ。

今日はKIYOねえがマンハッタンに住んで一番最初に行った家庭雑貨のお店!
私がNYへやって来たのは何せこれからどれだけお金がかかるかわからない、テロ後でこの後ニューヨークの日系の会社が立ち直れるか様子を見ている段階の頃でしたので…。
私もしっかりお財布の紐を締めなきゃと思い、当時はひとつき$300(家賃光熱費省いて)での生活をしておりました。そんな頃のお買い物ですから、棚をひとつ買うのもじっくり通い、時にはムービング・セール(帰国だとかいらなくなったUsedの商品を販売すること)にもお世話になりましたし、今でもひとつ生き残っているテーブルがあるのですが、このテーブルったら実は粗大ごみの日に捨てられていた重厚な円形の板を拾ってきて、洗って干して布を貼り、足がなかったので$29の椅子を買って板をくっつけて、案外立派なテーブルが出来上がり、この部屋にまだ存在しております。日本に居たら粗大ごみを拾ってなんて絶対に無理って感じ(潔癖症でした(^^;))でしたが、人間変わるものなんですねぇ〜。というかニューヨークではデート気分で広いものをしている若者カップルを結構みかけるんですよん。
なんて、裏事情話してどうする?って感じですが、ブランド物のバッグだとかも当然持ってきているのですが、殆ど使うことはありませんです。もっとナチュラルな格好よさがあるとニューヨークが教えてくれました^^。
ニューヨークって、本当に自分が何をしたいのか!自分がどうして生きて生きたいのか!を日々考えさせられる街です。
そんな中で素敵な出会いと別れを繰り返し七転び八起きしておりますぅ。

あっなんか話がそれましたが、そんな思い出のお店に久しぶりに!GO!
ということでやってまいりましたぁ!
Bed&Bath Beyond

BedBath& Beyond
410 East 61th Street,
new york, NY 10021
Tel: 646-215-4702

ルーズベルトアイランド行きロープウェー
なんでこんな写真掲載してるの?って?
近くにあるんですよ、ルーズベルト・アイランドとマンハッタンを往復している通勤通学の方々の足とされていたロープウェーが!
現在は地下鉄も走ってはいるのですが、やはり景色がいいですから…。

カートのエスカレーターワッフル焼き機
さて、店内に気になるもの二つ。最初に驚いた(数年前)のはこのカート用のエスカレーター、現在は日本でももしかしたら大手スーパーだったりしたらあるのかなぁ?と確信がないのですが、カートと同時にエスカレーターで上の階へ移動できてしまうのが凄い!で、お隣はワッフル焼き機器。
欲しいですぅ。そのうちにゲットしようっと!

メイク・ケース
で、今日は何を買ったかと申しますと、こちら$19.99のメイクケース。最後のひとつでございました。ジュラルミンもどきのはありましたが、スケルトンがかわいくてコチラに致しました。

メイク・ケース2.jpg小物入れ
安いのにちゃんとふたを開けるとじゃーん!と開いて中から
ドビンチャビンハゲチャビン!
なんて何も出てこないんですけど、ちゃんとメイク筆やそれぞれの小箱が入るようになっておりましたです。で、お隣の小箱は$8.99何に使うかは不明なのですが、実は私の場合は帰国に備えて少し前からこういったお気に入りのものをゲットしておいて、おみやげにするのであります。直前になってあたふたすると余計なものを買いがちですので…。

重いから二重に!というわけで二つのBagを買ってしまいました。案外重いのでお店の方が二重にしてくださり…。で、帰りに下のログのピザやさんへ直行したわけでありますぅ。ピザやさんはこの近くなんですよ。ホントにおいしい…!でも個人的趣味かなぁ?ちなみにイタリア人ではなくスパニッシュ系の方々が運営しております。

ではでは。
2005NYのショップ | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

Kiyoねえさん、こんにちは。
やっぱり、ニューヨークは選択肢が多くて楽しめますねえ。
さすがに今回の化粧ケースは惹かれませんが
ワッフルメーカーにはかなり興味津々。
僕も家でワッフルを量産したいなあ。
きっと幸せな毎日なんでしょうねえ。

あのくるくるピザも心惹かれますが・・・・。
フィジカルプランナー社長 | 2005/11/17 10:43 AM
コメント&トラバありがとうございました。

BedBath&Beyond私も好きです〜。
最近オンラインショッピングとMoving Saleにはまってしまってご無沙汰なのですが。

メイクケースそんなに豪華なのにお得ですねぇ。 私も欲しいかも〜。 
t@nyc | 2005/11/17 12:52 PM
t@nyc様
TBを頂いたので遊びに寄らせて頂きました。TBだけでは失礼かと思いコメント残させて頂きました^^です。
日本だとUSEDなんてと思っていても、ニューヨークでは当たり前のようにチェックしちゃいますね。もったいない病かな?
私も実はおひさでした。でも良いお買い物ができてよかったですぅ。またいらしてくださいねぇ。ではでは。
KIYOねえ | 2005/11/17 1:47 PM
フィジカルプランナー社長様
コメントのご返事が前後してしゅみませんです。ワッフルメーカー気になりますかぁ?次回は是非買いだなぁと思って狙っておりますです。コーヒーメーカーひとつ買うのにもいろいろありすぎて1日かけてあちこち見て回ったことを思い出します。お買い物って贅沢な時間ですぅ。幸せに過ごしておりますです^^。まぁ今ある環境の中でいかに幸せに過ごすかが人生の醍醐味かと…。
KIYOねえ | 2005/11/17 1:50 PM
ランキングUP頑張って☆楽しいニュースありがとうございます!!
裏青山のnao | 2005/11/17 2:17 PM
裏青山のnao様
コメントありがとうございますぅ。ランキングは皆様の1クリックのおかげでございます。^^。本当に感謝感激雨霰…m(_ _)m。
これからも頑張りますので応援してくださいねぇ〜。
KIYOねえ | 2005/11/18 12:34 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://broadcast.jugem.jp/trackback/437
この記事に対するトラックバック