KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< Tax Freeも明日まで。 | main | チャイナタウンのマックは様子が違う! >>

中国粥の店「利口福(Great N.Y.Noodletown)」めちゃうまです^^

ニューヨーク マンハッタン 9/5(月)
日本で言うところの勤労感謝の日である、レイバー・デー
というわけで会社もお休み。秋晴れのようなお天気だからおでかけしなきゃ!と実は先日久しぶりにチャイナタウンに行って気になっているお店があり、今日は中国粥を食べに…。
マンハッタンフリッジ前

ここは
中国粥の店「利口福(Great N.Y.Noodletown)」
マンハッタンブリッジのマンハッタン側の入り口付近が目の前の
利口福店前

住所:28 Bowery Street, New York, NY 10002
電話:212-349-0923
営業時間:月〜木&日9am〜4am 金&土9am〜4:30am
お支払い方法はCashのみなので小銭をご用意くださいねぇ〜。
地図でご覧になりたい方はこちらをクリックしてくださいませ

海鮮粥牛肉粥
左は海鮮粥(Shrinp Porridge)$5.95(Tax込み)ときめき
右は牛肉粥(Beef Porridge)$3.00(Tax込み)嬉しい
牛はやわらかく煮込んでありおいしいのですぅ。

かまぼこ肉厚椎茸
海鮮粥はえび、ホタテ、イカ、かまぼこに肉厚椎茸(ものすごい肉厚びっくり)入りであっさりしておりますが、美味しいですぅ。

油条油条はこうして食べる
さぁ、そして左の棒状のものは何??
これは漢字で油条と書いてくださいました(お店の方が)。
発音を聞いていると「フライドゥー」と聞こえました。
メニューにはないのですが、70セントとのことでまぁお試しで…。
と出てきたものが油で揚げたパンのようなちと油っこいものでしたが、これはどうやらお粥の中にちぎって入れて食べるのだそうで…これが思いのほかおいしかったのであります。すんごいお薦め!ラブ

店内ガラス店内
店内のガラスにはあの油条とおかゆがセットになって描かれており、どうやら中国では当たり前のように召し上がれるようです。
ロー麺やお粥などの専門店で、地元の中国人に愛されているお店とのことで、広東風から香港風などの種類も豊富でエッグ・ヌードルやライス・ヌードルなど自分で選べるのであります。私の食べた海鮮粥もそうでしたが、生姜がきいているものもあり身体も温まるのでご旅行中のちと弱っている身体にはお薦めですぅ。50種類以上の商品名がずらっと並んでおりますが、漢字と英語の表記がありますので、なんとかわかるかと思います。
あっこのお店は英語があまり通じないようでした。。あまりというか殆ど(^_^;。(メニューには英語表記はありますので商品名はOKですが)
Congeeというのはお粥のことだそうです。
私の大好きな春巻きは残念ながらありませんでした…お粥の専門店だから当たり前か…しょんぼり
極品粥王(House Special Porridge)だと4名分とのことで$9.95でお得ですよん!^^。チープな旅をお楽しみの方には優れもの!

こんなに健康的で美味しくて、しかも安い!となるとやみつきになりそう…。実はこの後チャイナタウンで$1.50の飲茶で大行列になっているお店を発見!また今度行ってみようと思っておりますです。
しかし、今までチャイナタウンはちと匂いが…と遠ざかっておりましたが、中国人の方は本当に商魂たくましく、驚かされました。
ちとチャイナタウンにはまってしまいそうな私。
2005NY食べ物情報 | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

初めまして、こんにちは。
ランキングから飛んできました!
チャイナタウンが近場にあるって
すごく羨ましいことです!
こんなにおいしそうなお粥が食べたーい。
米国って、中華おいしいですよねえ。
フィジカルプランナー社長 | 2005/09/06 12:07 PM
フィジカルプランナー社長
コメントありがとうございますぅ。
ニューヨークに来て食べ物に困った時、チープな旅の際に欠かせないのが中華。4ドル程度で十分おなかいっぱいになるお店が多いですから…。そしてはずれもあまりないですし…。お手軽だと思いますぅ。ピザと中華ははずせませんです。(私の独断と偏見?)
KIYOねえ | 2005/09/06 12:49 PM
 こんにちは。
 $1.5の飲茶も楽しみにしています。ピザねたもいいですね。kiyoさんお薦めのピザはなんですか?
 ところで、去年ニューヨーク中にアップルのオブジェがあったみたいですが、まだ街中には登場していないのでしょうか?アップルフェスティバルのスケジュールでは、レイバーデーからみたいになってたので、気になって聞いてみました。アップル達を見かけられたら教えてください。
red | 2005/09/07 12:30 PM
red様
いらっしゃいませぇ〜。さてさて今日のご質問は…ぴざですかぁ〜
では近日中にアップさせて頂きますですぅ。
個人的に美味しいと思っているピザがあるんですよ。日本からの知人にお薦めしたら喜んでくれましたです。
さて、レイバーデーからのアップルフェスティバルのスケジュールはどちらでご覧になられましたかぁ?
KIYOねえ | 2005/09/07 1:07 PM
 やっぱりまだなのですかね?私が見たサイトはここです。http://www.bigapplefest.org/index.php
 ニューヨークのことを調べていたら、アップルオブジェが登場していて、一人で盛り上がっていました。(アップル好きな物で)色々調べていくうちに今年もあることを知って、アップルツアーでもしたいなぁと思っていたのです。
 私がニューヨークを訪れる頃までに展示されていればいいのですが。
 話は変わりますが、KIYOさんが紹介されていたブロードウェイの18日のイベントですが、あれはかなり盛り上がるのでしょうね。年に一回のイベントに遭遇できて嬉しい反面、移動の時間が読めないので少し心配です。
red | 2005/09/08 8:59 AM
red様
確かにレイバー・デーから8週間の10月31日までとなっていますね。また、私は見かけてないのですが、red様の為にこれから気にかけつつカメラ持参で歩いてみますねぇ。^^。
お散歩お散歩!
それから18日のブロードウェー・オン・ブロードウェーは盛り上がりますよぉ。最後は紙吹雪が舞います(今年はわかりませんが、たぶん恒例になっているのであるでしょう^^)
以前1時間前に行った時には思ったより人が多くて驚いたことがありました。ので、早めのお出かけがブロードウェーのスターを真近で見れるチャンスです。この日はマチネの公演がある作品もありますので、順番はその兼ね合いが出てくるでしょうねぇ〜。並んでいる間に出演作品の中にはうちわや応援グッズなどを配って歩いているところもありますので、是非ゲットして記念にお持ち帰りくださいねぇ〜ということはフェンス側に立っていた方がゲットしやすいということですぅ。^^。是非!お楽しみくださいませぇ〜。
KIYOねえ | 2005/09/08 10:23 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://broadcast.jugem.jp/trackback/334
この記事に対するトラックバック