KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 不在の間に出来た両替やさん&サッポロの冷やし中華 | main | B.B.KINGにサビオン・グローバー!明日だよぉ。 >>

寒天ダイエット大流行…かんてんぱぱ大流行^^。inJapan

ニューヨークに戻り、日本での出来事を思い出していたら、そういえば寒天ダイエットが大流行だったなぁ〜と…。
長野に両親を連れて温泉に行ったのですが(これまた日帰り)、母が友人と会っていないと寂しがっていたので、母の親友のおば様もご一緒に!とお誘いして4人で出かけました。長野といえば寒天の名産地。長野とはいっても南のほうなのですが、伊那市というエリアにかんてんぱぱの工場&販売&レストラン&休憩所&庭園というかんてんぱぱの里があるので、寄って参りましたよ。ここ数年はかんてんぱぱの商品も普通に東京あたりで手に入るようになったのですが、10年以上前はこの長野に来ないと買えないなぁ〜という感じだったのですぅ。かんてんぱぱといえばゼリーが有名で、親戚のおば様はこの寒天ゼリーにフルーツなんぞを入れて、お客様にデザートで出して大好評だったのを思い出します。現在ではあたりまえのようになっておりますが(^_^;。

工場見学
かんてんぱぱ
Q:寒天オリゴ糖とはどんな働きがあるの?
A:.螢絅Ε泪舛覆匹隆慇甕蠑匹鰺泙┐詁き。
 ▲ン細胞を消滅させる働き
 ガンの発生を予防する働き
 は下や病気の原因と言われる酸化作用を抑える働き

Q:どのくらい摂れば効果的なの?
A:毎日0.1g〜0.2g程度摂れば健康維持に効果的です
ところてんを1Kg食べると胃の中で0.1g〜0.2g程度のアガロオリゴ糖ができるそうです

Q:ところてんを毎日1Kgも食べられないですよ…
A:大事x表部。アガロオリゴ糖入りの製品なら簡単に摂る事ができます

という表示がかんてんぱぱの掲示板に貼ってありました。
掲示板の情報スーパーのお詫び表示

かんてんぱぱ庭園
こちらはかんてんぱぱの庭園ですぅ。

かんてんの種類
さてさて、寒天の種類なのですがこのようにいろいろな状態にして寒天を商品に入れ込んでいるわけです。

一人二袋までこの通り品薄
かんてんぱぱの工場でも品薄のようですが、少しずつだしては品切れにならないように努力中とのこと。こういった商品を購入すると新製品などを1つプレゼントしてくれるんですよ。今回は寒天ドリンクの黒酢入り、おいしかったので友人にお土産として購入しました。^^
KIYOねえのお薦めはコーヒーゼリーでもブラック!1袋1000円ですがかなり作れます。生クリームやバニラアイスをのせて、のせもので甘くして食べるといい感じですぅ。ニューヨークでは甘いほうが好評なのでお砂糖入りの普通のをおみやげに購入しましたです。(アメリカ人はあまあまがお好きなので)

スーパーのお詫び表示
東京に戻って本当に寒天がスーパーからなくなっていることを実感。「あるある大辞典」やNHKの番組などで寒天がすごい!と放送されたそうですね。(私は見てないのですが、新聞で読みました)
以前、ココアがダイエットにいい!と放送された後スーパーから消えたことがありましたねぇ。日本人はテレビに影響されやすいとよぉくわかります。どうかニューヨークが危ない!なんて放送しないでくださいませぇ。ニューヨークはNYPDがしっかり守っておりますぅ。日本の警察は世界一といわれておりますが、NYPDも頑張ってますよぉ。アメリカの威信にかけても9.11のようなテロは二度と起きない…いえ起さないと思います。私が思うには日本のほうが危険…今日もキャッチボールをしていた親子の子供をはねた後、お父さんをめった刺しにして顔に包丁がささったままだったとか…。そんな事件は最近ニューヨークではあまり聞きませんから…。さてさて、今日から「近代能楽集」も始まります。昨日の先日公開リハーサルでは本番さながらの迫真の演技で藤原竜也さんは頑張っておられたようです。残念ながらKIYOねえは飛行機の中で拝見できませんでした。。。
明日のNY TIMESを楽しみにしておりますぅ。ではでは。
2005in JAPAN | permalink | comments(2) | trackbacks(4)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

KIYOねえさま、お久ですぅ。藤原さんの舞台、3列目のセンターですかぁ〜、いいですね〜☆報告をただただお待ちするのみです。
samantha.J | 2005/07/29 12:15 PM
ほとんどかぶりつきですね。残念ながら舞台の写真は許可をいただいておりませんので掲載できませんが、明日のNYタイムズ誌を買って読んでからとりあえずアップしてみますね。
KIYOねえ | 2005/07/29 12:20 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://broadcast.jugem.jp/trackback/281
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/01/08 7:11 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/01/17 2:19 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/01/25 2:48 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/01/25 7:32 PM