KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -

^^ChipotleのBurrito食べてきましたぁ。

ニューヨーク マンハッタン 1/6(金)

お腹すいたぁ〜と思い何を食べようかぁ〜。と思いついたのがこちら。
「Chipotle」
以前お伝えしたのですが、それはお店が新しく9Aveの43丁目にできたぁ!
620 9th Avenue
New York, NY 10036
212-247-3275 (phone)
212-247-3509 (fax)
地図
というご案内でございました。。。あれから年が明けてしまい…。
でも、食いしん坊の私が、、未だ初体験をしておらず…。

ということで行って参りましたですぅ。
結論はめちゃウマ!
でも、既にニューヨーカーなら行ってらっしゃる方も多いのであまり大声で行ってきましたぁ!って言えない…って十分言ってるジャン!あいぃ〜しゅみませんですぅ。m(_ _)m

でもおいしかったんですよ…ホント。
ただし、以前カキコした時にアドバイスを頂きましたが、やはり大きかった…。

半分にして会社の人と二人で食べましたです。
このお店の方々めちゃ優しくて、サービス精神アリ!もう満点であります。
カメラ出して、お店の方に聞こうとしたところ…
「ちゃんと撮った?ホラ!撮っていいよ!」と…カメラ待ちしてくれましたです。。。
Chipotle 作ってます
とにかく初めてなので
KIYOねえ「初めてなんです。何をどうしていいものやら…?」
店員さん「なんでもいいから言ってごらん?」
KIYOねえ「何をどう頼んでいいのかがわかりませんです…(^^;)」
店員さん「じゃ行くよ!ライスはいる?オニオンは?お肉は4種類チキンとビ     ーフとポーク…そして、ちょいと辛いのがBarbacoa!…ビーンは?」
KIYOねえ「了解!ライスもオニオンも入れていただいて、、、お肉は…どぼ     しよう…。。。ちょいと辛いBarbacoa!で決定!で、ビーンは要りませんです」
店員さん「お次はソース!普通のソース、コーン、ちょい辛のソース、トマトのソース」
KIYOねえ「ちょい辛のソース!」
店員さん「それからチーズは?サワークリームは?」
KIYOねえ「もちろん!」

ということで出来上がったのがこちらの中身。
1 Burrito Barbacoa$6.952 Burrito Barbacoa$6.95
そして、巻き巻きして出来上がり。

Burrito BolこちらはBurrito Bolでございます。こちらのほうが食べやすいかも?とおもったりなんかして…。


3 Burrito Barbacoa$6.95
エビアン水$1.75とで$9ちょっと。^^
二人で食べて丁度なので(女性なら)お安い感じ。^^。
やっと気になるお店を制覇してご機嫌ちゃんの私でありました。

今日は先日お伝えした『チタ・リヴェラ』の8日の3pmのチケットをディスカウントでゲットして、ますますご機嫌ちゃんです。
あさってのJ-2ちゃんのご活躍心より楽しみにしておりますですぅ。。。
2005NY食べ物情報 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ビレッジのお薦めダイナー!「Veselka」ダイナーとは言っても豊富なメニューなのでありまぁす!

ニューヨーク マンハッタン 12/28(水)
今日はこれから餃子パーティーの買出しに出かけてからお仕事!
昨夜はちょいと熱があり、早めに寝たのでバッチシ!
ちょいとビューティーケアをしてあげたい女の子二人がおりまして、今日はまたまた女性軍団集まって楽しく…そして、夜は男性も加わり餃子パーティーとなるわけであります。このビューティーケアは日本でお仕事にしていたので、ニューヨークでもお困りの方がおられますと参上するわけでありますぅ。というわけで、夜が楽しみな私なのでありました。

雨上がりのビレッジVeselka
さて、ニューヨークは大バーゲン状態でございまして、日本から買い付けを頼まれクリスマスグッズを買出しにいざ出陣!
でも、お腹がすいたぁ〜というわけで、女性二人(これがとても気立ての良い子なのでお話しているとホッとするのであります)で、ビレッジまでGo!
Nちゃんお薦めのお店に行ってまいりましたですぅ。

Veselka前
「Veselka」
Eastern European, Diners & Coffee Shops
144 2nd Ave, New York 10003(At 9th St)
Tel: 212-228-9682
地図メニューはサイトの右のFOODの中のレストランメニューをクリックして頂ければありますですぅ。
24時間営業なのが嬉しいですね。ダイナーという部類にはいるとのことで当たり前といえば当たり前なのですが…。
問題はいつも並んでいること。時間にもよりますが…。
でも、どのくらい待つ?って聞くと必ず長めに時間を言ってくれます。
この日も20分待ちと言われたのですが、5分程度でした。
まぁ、お客様で思いのほか長居する方もおられますし、計算が立たないですよね…案外こういうのって…。

ボルシチVeselka
さてさて、ベセルカに行ったらお飲みいただきたいのが!
ボルシチ$3.25(カップは小さめでお一人分…日本のコーヒーカップ位)

Veselkaパンケーキとピロギ
バナナパンケーキVeselka今日はランチタイムにも関わらず、朝食メニューのバナナパンケーキを食べてしまいました。$7.95


ピロギVeselka
そして、お薦めがピロギ$7.95 いろいろな種類のが入っておりまして、ホウレン草、チーズ、オレンジ色のポテトなどなど。楽しみながら召し上がれますぅ。


ホウレン草にチーズのピロギVeselka
ポテトのピロギVeselkaピロギはいろいろまじってはいっておりまして、ホウレン草にチーズ…そしてポテトと楽しませていただけますですぅ。

小腹が空いたとか、のんびりお茶したいとか、はたまた夜中にお腹が空いたなど、気軽に入れるのがダイナーですが、イーストビレッジでちょいとっていうときにこちらのお店はお薦め!ですぅ。
レモネードも新鮮で酸味が聞いていておいしいですよん。^^
ケシの種のケーキなどスイーツも案外いけるので、時間を問わずに気軽に立ち寄れますね。

クリスマス・グッズのセールが始まったらダンボール一箱以上買ってきて!という安易なオーダーで、いざ出陣というわけでございますぅ。26日でしたのでバタバタ買出しに行く前のひとときを過ごしたわけです。

追伸 Nちゃん!
この日お腹がいっぱいになっちゃって食べられなかったスイーツは何だっけ?思い出せず…アルツハイマーの私を助けてクラハイ。コメント入れてねぇ~。。。
2005NY食べ物情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

またまたドンジョバンニ!クリスマス・モードの上にウサギが…。。。

ニューヨーク マンハッタン 12/22(木)午後10時少し前
さむぃい日が続いておりますが、ニューヨークはやっとストが終わりを告げホッとしておりますぅ。
街にはローラーブレードでの出勤の方々も見られ、通勤客はあの手この手で大変な3日間でした。タクシーも通常4ドルちょっとで行くところを10ドル以上請求された知人も居たりして…。
交通規制もあって大渋滞で大騒ぎ!
そんな中スイスイ動いていたのがローラーブレードでの通勤者。
なんか妙に履いてみたくなった…けど、その昔スケボーでかなり痛い目にあったので諦め…。

さぁそんな中、他のインターンの子はお休みでしたが徒歩通勤のA子ちゃんと社長と一緒にピザを食べに!GO!
明日は忘年会ですが、その前にちょいと訳がございまして、三人で…。

あれに見えるはドンジョバンニ
場所は以前も一度お伝えしているのですが、ドン・ジョバンニ
こちらのピザとスープがめちゃ美味しいのであります。
でも、また同じメニューをオーダーしてしまいました。。。
だって…おいしいんだもん。お気に入りなんだもん…ゆるしてちょ!

ドンジョバンニ看板

ドンジョバンニ店内
ドン・ジョバンニと言えば皆様オペラを即想像しますよねぇ。
こちらの店内まったく関係ないわけではなく、写真が飾られております。

寒いからフードフランスパン
さぁ寒い外気から店内を守る為に、フードがついておりますぅ。
そして、一見なんの変哲もないフランスパンでございますが…。ご覧下さいませ…ではでは下記をご覧下さいませ…。

ウサギウサギ2
なんと!ウサギちゃんになっているではありませんか〜って、ウエイターさんに聞いたのですが、別にそんなつもりじゃないとのことでしたが、案外喜んでおられました…。
何気なくつかんだフランスパンがウサギの形に思えたらしく、社長が目を書いてしまったのであります。。。

ミネスト・ローネお野菜たっぷりミネストローね
さて、こちらはミネスト・ローネ。でも今日はめちゃ具が多い。(^^;)
でもお野菜食べたい私としてはいつもこうであって欲しい〜と願うばかり…。

オニオンスープホウレン草とチーズ
左が以前はまっていたオニオンスープ。。。最近はパンが入っていたりして…。そして、社長が頼んだチーズとホウレン草のスープ。

アーティチョークとサラミと卵とマッシュルームのピザ
そして、ピザ…正しくはピッツァのようですが、日本人なのでピザでいきますよぉん。ピザはいつもこちら、アーティチョークがたっぷり、サラミ&マッシュルームがたっぷりコンのピザ。大きいのを頼んで…反省…。

残り物実は3切れほど残してしまい…オフィスの冷蔵庫へおいて帰ろう…。明日のお昼にいただきまぁす!明日楽しみなんだなぁ〜ピザ好きとしては…。でも、夜は忘年会で揚げ物が多い予定だからカロリーオーバーかぁ〜。しかし、またまたそれにしても!スッピン!ありえませんよね…しゅみません。実は今日は咳がひどくてマスクしておりまして…申し訳ないですぅ。


残り物はToGoToGoBag
そして、To Goということでお店の方にお願いしたところこのようなBoxが!
しっかりお持ち帰りにさせていただきましたですぅ
おっと住所を念のため…。
44丁目の8番街と9番街の間で9番街より…。ですぅ。
他にも店舗はございますです。。。

と、ストでも案外めげずにお仕事して、外食して贅沢な時間を過ごさせていただきましたですぅ。
2005NY食べ物情報 | permalink | comments(5) | trackbacks(0)

豆腐チゲのおいしい韓国レストラン「Cho Dan Gol」

ニューヨーク マンハッタン 12/21(水)夜…。
ちょいと咳が止まらず苦しい夜となっております。。。ショック
今日はストだし、早く寝なくては!(あり?ストは関係ないっつーの!たらーっ)と思いつつログを書いておりますですぅ。チョキ

もうあと10日もすると2005年も終わりますねぇ。
で、今日会社でそんな話をしていたら、A子ちゃんがセントラルパークのマラソンに行きますよ!っていうので、私も参加してしまおうかと!
なんか寒そうだけど、新しい年明けに楽しい仲間と一緒に過ごせるのはいいよねぇ〜。とかなりノリノリになってしまっている私。^^

さて、そんな勢いがあるのはストのさなかにこんな力の沸きそうなものを食べたから???(^^;)
今日は豆腐チゲのおいしい韓国レストラン「Cho Dan Gol」
をご紹介しまぁす!

ChodangGol前ChodangGol前2
場所は35丁目の6番街と5番街の間でございます。
55 West 35 Street
New York, NY 10001
Tel: 212-695-8222
695-3817
Fax: 212-695-3797

ランチタイムのほうがディナーよりも$1ほどお安いのでありますが、
ディナータイムにお邪魔致しましたですぅ。

ChodangGol店内
ストということもあり、店内はガラガラ…。少しサービス過剰?とも思えるウェイトレスとウェイターの入れ替わり立ち代りのお声がけ…。
話がその都度途切れるのでほっておいて欲しい…と思ってしまうのでありますぅ。が、いつもは金曜日ともなれば満席で並んでいる状態であります。

ではでは、お席で早速オーダーを!ちょいとチジミも食べたかったのですが、今日は豆腐チゲ!
あたたまりますよぉん。
辛さも選べます。(二種類)
私が注文したのは辛いほうでありますぅ。
だから、赤い赤い!
お店の人が大丈夫?って聞いてくるくらい…でも私はぜーんぜん!問題なし…。辛いのを苦手な人はマイルドをお薦めいたしますぅ。

キムチ他
豆腐チゲ$8.75(数十セントの違いがあるかも?メモしなかったので…でも確かに$8台で、ランチタイムは$7台)を頼むとキムチやナムルがいっぱいテーブルに並びますですぅ。

豆腐チゲ
そしてこちらが豆腐チゲ!今日オーダーしたのは海鮮チゲ。
だしがやっぱりお肉よりも出ている感じがいいのですぅ。

豆腐チゲ2お豆腐がそぼろのようになっていて、海鮮類も小ぶりなのが入っていてだしが良く出ていて美味しい!のでありますぅ。お飲み物は?と言われてもお茶にしてしまったため、一人$11.50くらい(税込みチップ込み)これだけ美味しく楽しめればお安い!ですぅ。

中華料理、韓国料理はお手ごろ価格で嬉しいですね。
ただし、韓国料理はキムチにかなり味の差がありますです。
お店の名前は出せませんが、もうなんだこれ?という辛いだけのキムチが出てくる場合がありますです。こちらのキムチはまぁまぁでした。
キムチの1番おいしいのは32丁目の6番街から入って(5番街へ向かって)左側にあるガンミオクがおいしいですぅ。ここに勝るキムチは私にはありませんですぅ。いつも言っている事ですが、人にはそれぞれ異なる味覚が存在しますのであくまで私の意見ということで…。

あさっての会社の忘年会の為に、チャイナタウンに買出しに明日のお仕事早めに切り上げて行く予定にしておりますが…ストでダメかも?
KIYOねえ特製の餃子は諦めて、揚げ物系に変更しようかなぁ?
さて、、、何を作ろう???エビフライ…とオーブン料理で…って感じかなぁ?
2005NY食べ物情報 | permalink | comments(2) | trackbacks(1)

NYヒルトンホテル内のイタリアン「Etrusca」竹田スペシャルは充実感いっぱい!

ニューヨーク マンハッタン 12/14(水)になってしまいましたぁ。
先ほど『チタ・リベラ』を観て感動してしまった私。何がって、あの『チタ・リベラ』の主演女優といいますか主演ダンサーは72歳?ということなのですが…(間違ってたらごめんなさい)本当なのだろうか…?
もうとにかく背筋をピンとしてパンチのある踊りに、ハスキーな声、、、
こういう人をどこかで見たような…。。。あっそうそう美空ひばりさんだぁ!と思ったのは私だけでしょうねぇ。
多少お腹が出てたって、あのご年齢であれだけ踊ったり喋ったりを週に8回もこなすというのだから素晴らしいというか凄すぎなのであります。
あーっまた観劇記かかなきゃ〜。。。
というわけで、また観劇記はマンハッタンの四角い空のほうでご案内するとして、今日はまたまたおいしいものをご紹介しまぁす!

店内の雰囲気
「Etrusca」

優雅な雰囲気の中でトスカーナ地方のお料理、手作りのパスタ、リゾット、ローストビーフ、および新鮮なシーフードを召し上がって頂くイタリアンレストラン。
ディナータイムのみの営業となります。 5:30〜11:00まで
プレ劇場メニューあり(観劇前のディナー)

ツリー住所:125 W. 53rd St.
New York, NY 10019
ニューヨーク ヒルトン内1F


価格: 31ドルから50ドル
AMEX、JCB、マスターカードが使えますよぉん。^^
服装:ビジネス・カジュアル
(私はブラックジーンズで行ってしまいましたが、常識の範囲内で清潔かつ襟付き程度でOKだと思います)
お車:ホテルの駐車場をご利用になれます。

パンチーズ

ポテトのパンこれってパンのバスケットに入ってくるパン。ポテトで出来ているのだそう…。口にすると…う〜ん確かにポテトだぁ。でも、なんかパイみたいになっていておいしいですぅ。密かに人気のあるパンなのでした。


竹田スペシャル
まずは竹田スペシャル←こちらは一般のお客様にお出ししているメニューではないのですが、旅行会社のミール・クーポンなどで使用されているメニューと同じような内容になります。が大きく異なるのが、竹田スペシャルは旅行会社のセットメニューでメイン料理になるこのお皿のメニューが、その後メインお料理を注文する為前菜扱いとなり、全てが少量なのでありますぅ^^。

竹田さんこちらが竹田スペシャルの考案者の竹田さん。美味しく、いろいろな種類を食べたい欲張りなお客様のご要望にお応えして出来上がった一皿なのでありました。

ステーキ一口ステーキの焼き加減が良いではありませんかぁ〜^^。みんなで取り分けると一切れですが、いろいろな種類をシェアできるとなぁんか充実感ありですぅ。


ロブスター
ロブスターにトマト系のあっさりしたソースがかかっており、こちらのソースをパンにつけると美味でございますぅ。

牛魚
ビーフの焼き加減がまたジューシーかつやわらかさに香ばしさとミックスされめちゃ美味しいのでありました。
お魚はブラックペッパーのきいたパンチのあるソースの下はおじゃが、そして人参とアスパラを添えて…野菜も沢山食べないとね!^^。
お魚の白身はおいしかったですぅ。はて?なんのお魚か聞きそびれました(^^;)。

チョコレートムースティラミス…こちらはいわずと知れたティラミスでございますが、アルコールが多少ききぎみなので、アルコールを受け付けにくい体質の私は一口で十分でしたが、ティラミス好きの方にはGoodのようです。


チョコバナナチョコレートケーキ…焼きバナナが添えてあり、こってりした甘さの中にビター感もあったりして…おいしゅうございましたぁ。

コーヒーコーヒー味のムース…

シャーベットシャーベットは甘酸っぱいベリーの味がミックスされた果実の大行進とでもいいましょうか…。


イタリアンに慣れている方でも、こちらのお料理はご満足いただけるようで、アルコールがダメな私はいつも寂しい思いを致しますです。
ワインを飲めたらもっとお食事を楽しめるんでしょうねぇ〜。
どうしてもデザートにポイントをおきがちになってしまいますぅ(^^;)。
2005NY食べ物情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

日本人の殆ど来ない日本料理のお店「MOMOYA」さん!

ニューヨーク マンハッタン 12/11(日)
まだ少し場所によっては雪の残っているマンハッタンでございますぅ。
昨夜の残り雪の感じを…。

今日はとっておきのおすし屋さんのご紹介ですぅ。このおすし屋さんではまだ日本人に殆どお目にかかったことがないというのがこちらのお店の常連さんの話。今日はシェフ(チーフ)のお友達の方にご招待を受けることとなり、幸せな一夜を過ごしたわけです。が、、、アルコールの殆どダメな私ですが、お店のアメリカ人のお客様がにごり酒だとか日本酒を飲んでいるのを横目でみているうちに、目の前に現れたドイツ系の白ワインをグラスに1センチほど…。。。気分が良いので大丈夫と調子に乗ってしまったのが運の付。。デザートも無事食べ終える頃にはウトウト…。
帰りの駅までのお散歩の気持ちよいこと気持ちよいこと^^。
そして、仲間の一人がバッグをお店に忘れ、しかも地下鉄内で気がつき…取りに戻った仲間は無事にバッグを発見したとのことでホッ。
なんか、帰りはバタバタ担ってしまいましたが、めちゃおいしいお料理は無事に全て頂き、尚且つ写真も撮らせて頂き、しあわせしあわせ!
というわけで、是非!ご紹介したいと酔っているにもかかわらずシャッターを押して奮闘した写真と共にご案内させて頂きまぁす!^^

momoya前
「MOMOYA」JAPANESE CUISINE
185 Seventh Ave(21th Street)
New York, NY 10011
Tel: 212-989-4466
Fax: 212-989-3284

女神冠店前

では早速お料理を!
イカげそこちらはシェフから今回お誘いくださったK様への気持ちのプレゼントお料理ということで、イカげそが登場しましたです。こちらはメニューにはないそうですぅ。^^


Beetさて、こちらなんだと思います?赤カブの一種でビーツといいう食べもの。お料理名は「Sweet Beet」$6。5〜6時間オーブンで焼いてあるのだそうです。そして、ヤギのチーズでゴーダチーズと胡桃が添えてありますので一緒に添えて頂きましたぁ!


ホタテのマリネ「Scallop Carpaccio」$8いわゆるホタテのマリネでございますぅ。ホタテを軽くあぶってあるようで軽い香ばしさのあるマリネ。


シーバス「Broiled Chilean」$21。こちらはシーバスにゆず味噌とホウレン草のソースが…^^。めちゃ美味しいのであります。シーバスはどうしたらこんなにプルンとした歯ごたえのまま火を通し、形も崩れず職人技です。。。実はこちらのお料理はかなり手を加えてあるのだとか…目に見えない優しさを感じますね。


にぎりデラックス「Sushi Deluxe」でございますぅ。$23。こちらのシェフは全て日本人なので、おすしのネタの吟味が素晴らしいですぅ。三人でシェアしたのですが、私がイクラを頂くことになり…しあわせぇ〜。


ロブスターの春巻なんと!「Lobster Spring Roll」その名の通りロブスターの春巻き。春巻きと餃子には目がない私はどうしても食べたくて最後に追加注文!こちらは$7でございますぅ。


デザートスペシャル
しゅみません、こちらもスペシャルのなのだそうですぅ。
こちらの女性シェフはノブでかなり高いところまで行ったという、創作料理の名人のシェフなので、とにかくお料理にかけてはかなぁりこだわりのあるお方。こちらのお店にいらしてからは本当に好きなお料理が作れるとのことで生き生きとお仕事してらっしゃいます。こちらのお店はまだ1年未満の若葉マークではありますが、シェフの腕前はそんじょそこらのお店の方とは比べものにならないと思いますです。(NYで)
是非!一度どうしてこんなにアメリカ人にうけているのか(観光客ではなく現地の方にうけてます)・・・それは、お値段もお手ごろ、お料理は美味しい、そしてお酒の種類も豊富に取り揃え、ゆったりした空間で詰め詰めでないお席の間隔。天井も高く、ニューヨークらしさと日本のテイストが上手く調和された素敵なお店ですぅ。いかがでしょうかぁ?
(写真も酔っ払ってますが…(^^;))
2005NY食べ物情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

めちゃウマタイ料理のお店。「Pongsri Thai Restaurant」のテイクアウトでパーティー!

ニューヨーク マンハッタン 12/10(土)晴れぇ〜。
空
一昨日夜、お友達を呼んでテイクアウトのタイ料理でお肌のお手入れ&メイクをしながら少人数のパーティーを致しました。
随分前から約束していた日がやっと来たって感じでなんか嬉しい夜でありましたぁ。で、お肌のトラブル解消のお手伝いもしている私ですが、もう夏前からなかなか会えずにいたメンバーが揃って楽しいお喋りタイム。
こういうときに欠かせないのが、美味しい〜お料理なのであります。
いつもはKIYOねえが、餃子、コロッケ、カレーなどの大皿モリモリ野菜料理を作ってふるまったりするわけですが、今回はお友達が忙しいのに一人で頑張らないで!とお優しい〜お言葉を下さり、なんと!初テイクアウトパーティーになったのでありました。

お店は
244 West 48th Street
New York, NY 10036
ブロードウェイと8Aveの間にございます
Pongsri Thai Restaurant(since 1972)
電話:212-582-3392
地図

まぁ人数が本日4名分…ということでお友達が注文したのですが、
コミニュケーションの行き違いにより、二人のお友達が別々に4人分のオーダーをしてくださり…気がつけば8人分!(^^;)。でも、今日は忘年会も兼ねて豪勢に!ということで、全部手をつけ楽しい時間を過ごすことに!

バーベキューSA-TAY $7.95
いわゆるバーベキュー!カレー風味でいけますぞ!^^。中身は7本入っておりましたですぅ。


ダッグPed Pad Khing $12.95
いわゆるダッグ。ローストしたダッグにしょうが、人参、マッシュルームなどの野菜類がとろぉりソースになりかかっておりますです。


タイカレーGreen Curry $10.95
チキン・ビーフ・ポークはこちらのお値段ですが、海老やホタテは$12.95になりますぅ。ココナッツミルクが入っており、お野菜系が入りこちらのお値段。4人でとりわけて丁度良かったですよん。(すみません…おわんにとりわけたので見栄えがめちゃ悪いですが…。


ヌードルと海老
Pad Thai $9.95
タイ料理では最もおいしいとされているヌードル。
海老、卵、ピーナッツ、等が入ってますですぅ。
Pad Gra-tiem prik-Thai Goong $14.95
揚げた海老にガーリックと黒こしょうのソースがかかっていて、めちゃウマ!かなぁりお気に入りですぅ。

ムール貝とディップ
Steamed Mussel $12.95
ムール貝…ちと大き目のムール貝をスチームし、お野菜いっぱいのスープがかかっておりますですぅ。Dip“N”Crisp $7.95
こちらはレタスにひき肉などの具を入れてパリパリ頂きますです。ご飯に乗せてもおいしかったですぅ。

以上で、、、と言いたいところですが、なんと!Nちゃんが和菓子の吉兆庵から…もう美味しすぎて四人で全部平らげてしまいました(^^;)。
そしてあったかぁい靴下頂いちゃったりして…感謝。
和菓子

お料理は翌日私の手にかかり、炒めなおしたり、スープに変身したものありでまたまたおいしくいただいてしまいました^^。
2005NY食べ物情報 | permalink | comments(2) | trackbacks(1)

12/2グランド・オープンのメキシカン・グリル「Chipotle」

ニューヨーク マンハッタン 12/1(木)
いよいよ今日から12月^^。あと一ヶ月で今年もおしまいですぅ。
皆さんはどんな一年でしたかぁ?
私は今年も激動の一年となりましたです。ブログを始めたことがかなり大きいとは思いますが、より今までより積極的になれたなぁと思いつつ、まだまだだぁと思ったりと日々心の変化はありますが、今後も精進してまいりたいと思います。

さて、年末のパーティーシーズンに先駆け、実は火曜日からダイエットをしております。先月あまりにも暴食を続けてしまい(外食が多くなってしまいました(^^;))気がつけばヤバヤバな感じになっていたので、また太った分を戻す感じではじめたわけであります。
今回は気合を入れたご報告をさせて頂いてないのですが、実は火曜日に始めていきなり外食が入って失敗し、正確には昨日からとなります…。
が、始めた日の火曜日の朝に図ったに私は身長165センチで、54kgでございました。(うっ今更公表してしまいましたが…)が、本日朝計ったところ、51.5kgとなりいきなり二日で2.5kg落ちた…。

ダイエットのほうはKIYOねえのマンハッタンの四角い空のほうで今後はご報告させて頂きますが、理由は水分がドバッと出たということだと思われますぅ。。。
目標が3kgなのですが、水分ではなく脂肪を減らさないとなので、喜んではいられないと思います。。これってタイミングなのです。女性は特に始めるタイミングが大切なのであります。

さて、そんなダイエットのさなか、以前より気になっていたお店がやっとオープンしますです、
12月2日明日ですよん。
Chipotle Mexican Grill


場所は43丁目の9Ave沿い、SEの角
オーダーを入れてから作り、常に新鮮な質の良い材料で新鮮なうちに食べて頂くというのですが、まだ食べてない為おいしいかどうかは不明!
明日のオープンを前に本日は練習を兼ねて関係者で食されておりました。
残念ながら私はダイエットもありまして、来週あたりの食後の感想とさせていただきますねぇ。

とりあえず、メニューと金額を記しますのでご参考までに!
ご興味のある方で、グランド・オープンとあらば参上したい!と言う方は是非!明日行かれて、コメント頂ければと思いますぅ。



巨大小麦粉トルティーヤ、コリアンダーライム米、肉、サルサ、チーズ、サワークリーム等をチョイスできるようです。 ベジタリアンのブリトーはグアカモーレと黒豆のソテーが入っているそうですよん。

With
Chicken $6.75
Naturally Raised, vegetarian fed chicken, Marinated for hours in our chipotle pepper adobo, then simply grilled.

Steak $6.95
Naturally Raised Beef, Marinated for hours in our chipotle adobo,then grilled.

Carnitas $6.75
Naturally Raised pork, seasoned with thyme, bay leaves, juniper berries and freshly cracked black peper-seared, then braised for hours.

Barbacoa $6.95
Spicy, shredded, naturally raised beef, braised with our own shipotle adobo, cumin, cloves, garlic and oregano.

Salad $7.35
Any of the above on a bed of leafy romaine with our chipotle-honey vinaigrette.

Vegetarian $5.95
Includes our fresh-made guacamole and vegetarian black beans.Add sauteed peppers and onions for a vegetarian fajita.

Salsas
Roasted Chili-com Midium
Tomatillo-Green Chili Midium
Tomatillo-Red Chili Hot
Fresh Tomato Mild

Extras
Chips & Guacamole
Chips & Salsa $1.75
Guacamole $1.75
Chips $0.90

Drinks
Margarita $3.95
specialty Beer $3.95
Domestic Beer $3.25
Bottled Drinks $1.75
Soda $1.35/1.65

以上のメニューで私が気になっているのは、Chickenかなぁ?
ヴェジタリアンも気にはなるのですが…。
う〜ん来週は絶対に行ってきまぁす!
明日はリトル・イタリーのツリーの点灯式がありますよん。
あーっそれから大掃除を少しずつ始めないとなぁ〜。と思いながら、そろそろねますぅ。。。ではでは。
2005NY食べ物情報 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

Pax 42丁目店!今更ですが、私の好きなPressata$5.95とブロードウェイ情報だよん。

ニューヨーク マンハッタン11/28(月)午前1時半になるところですぅ。
サンクスギビングの日はめちゃ寒かったのですが、昨日は風も冷たくなく分厚いコートのお世話にならずに過ごせた一日でありました。
さて、今日はニューヨークのカフェと言えば!というくらい良く見かけるお店でございます。(スタバほどは数多くありませんが‥‥)

Pax入り口.jpg

Pax店前.jpg黄色い看板のPaxと言えばニューヨーカーならどなたでもご存知ですね。サラダにジュースにピザにサンドイッチ類のいわゆるカフェでございますが、私の好きなのがこちらのPressataのツナ。


ツナ.jpgツナ2.jpg

種類は
Chicken Fajita
Smoked Turkey Cuban
Chicken Parmagiana
Chicken Vera Cruz
Arizona Turkey
Three Cheese Caprese
Garden Pesto Press
Eggplant Parmagiana
★Old Fashioned Tuna Melt★
Classic Melt

普通のサンドウィッチよりもペタンとしていてサクサク香ばしい感じがたまらないのです。それとペタンと上下から強く挟んだような感じなので大口を開けて食べなくてもいいので、デートの合間に二人で食べても気になりませんね^^。

店内.jpg店内2.jpg

メニュー.jpg
Paxはオレンジジュースも美味しいですよん。
まぁとにかくマンハッタン内に14店舗あるのでどちらでも同じですが、今回ご紹介した店舗は42丁目のブロードウェイと8Aveの間でございますぅ。
向かいには『ライオン・キング』、並びには『チキ・チキ・バンバン』と劇場街の中でもあります。そういえば、『チキ・チキ・バンバン』が年内でクローズが発表になり、あのミリオンかけチキチキバンバン号ともさよならであります。
現在『ライオン・キング』を上演しているニューアムステルダム劇場には来年『メリー・ポピンズ』がやってくる為、『ライオン・キング』は他の劇場に移動しますです。現在『屋根の上のバイオリン弾き』を上演している(1/8/2006クローズ予定)ミンスコフ劇場に移るのであります。あのセンターから回転しながら優雅にせりあがってくるプライドロックがどのようになるのか?と興味津々なのであります。だってプライドロックの為にニューアムステルダム劇場の舞台の下にプライドロックが入ってしまうくらい掘ってしまったのですよ。ミンスコフは現在そのようになっていないわけですから、そのあたりをどうするのでしょう?と気になるところなのであります。
来年は、現在『ムービン・アウト』(12/11/2005クローズ予定)の公演を行っているリチャード・ロジャース劇場で『ターザン』も春にはオープンしますし(3月プレビュー、オープンは5月予定)なんかディズニーがタイムズスクエアの西側を占拠しそうな勢いであります。
ディズニー作品はやはりミュージカル初心者でも十分楽しめますから、ニューヨークへ起こしの際は是非!ブロードウェイをお楽しみくださいませぇ。

ところで明日以降あちこちで今週はツリーの点灯式がありますです。そして、ショッピングもセールが始まっており、街はいよいよホリデーシーズン真っ盛りですぅ。ワクワクドキドキのマンハッタンですよん。
2005NY食べ物情報 | permalink | comments(2) | trackbacks(1)

No1ピザ!とっておきのピザやさん!アッパーイーストサイドのデリバリー中心のめちゃうまピザのお店。内緒にしてたんだけどね、教えちゃいますぅ^^。

もう日曜日が終わってしまいました。寝る前にひとつ。
伝えたいお店やブロードウェイ情報が沢山ありすぎて間に合っておりませんで、寝る前にひとつ。
今日はとっておきのピザやさん!
ここはちょいとはずれにあるので殆ど日本人は見かけませんです。
しかし、ピザの為だけにこのお店に行くのもあまりないでしょう。
でも、アッパーイーストサイドの住人の方ならご存知かもしれません。
ホントは内緒にしてたお店でございますぅ。
ピザだぁい好きな私がマンハッタンのあちこち食べ歩いてここがNo1だと思っておりますです。まぁ生地の厚さやトッピングやチーズの量に好き好きはあるでしょうけれど、とにかくここはひっきりなしにピザを焼いても売れてしまうという不思議なお店。デリバリーのお客様が多く、お店に来る方も一切れなんてことはいわずに1枚買って帰られます。
その上、生地を輪投げのようにまわす天才!しかも厨房は丸見えなのでなんか安心ですよね。
えっ?早く写真見せろ?あいぃ〜(^^;)。
いいですかぁ〜今日はじっくりまわすところをとくとご覧頂きましょう!

厨房

生地のばしてます生地に腕を添えて準備

生地回して生地回して2

生地まわして3生地回して4

ソース焼くよ!

トッピングいろいろ

ピザ

ここまで見たら食べたくなったでしょう〜。
お店をご案内させていただきますぅ。

The Urtimate Pizza
The Ultimate Pizza
401 East 57th Street, New York, NY 10022
11:00am-11:pm
212-319-9027
(ピザのデリバリー)
4:00pm-11:pm
212-355-4710
(パスタのデリバリー)
デリバリーの際にはカード払い(メジャーなものは殆どOK)
ミニマム・オーダーは$10
そして、嬉しいのはLOW FAT/Skim Milk Mozzarella Cheese
なのでありますぅ。だから、沢山食べてももたれないのですよん。

店長
ピザはだいたいSmall$12〜$14.50 スペシャルで$21.50であります。
Largeになりますと$14(チーズのみ)〜$16.50(トッピング1つ)
それにトッピングなどを自分でお好みに足すとプラスされますです。

ちなみに私はチキンのピザを1ピース$3.25で買いました。あっ食べました。
そして、実は一緒にいた知人と二人でもうひとつ頼んで半分ずつにしたのですが、知人はピザよりも下記のRollの方がお気に入りの様子でしたよん。

Sausageroll焼く前
出来上がりRoll

二階はレストラン店内は混雑
お店の二階はレストランなのですが入ったことがないので様子がわかりません。なんといってもこの小さな小さな店内で(カウンターテーブルと椅子が4脚ほどしかありません)生地をまわすのみながら食べるのがだぁい好きなのであります。

南側北側
お店の前の北側のロケーションと南側のロケーションですぅ。

と外へ出てみたら…なんと事故!
事故遭遇事故遭遇2
危ないですぅ。人が怪我をしなかったのはよかったですぅ。
マンハッタン内は急いでる人が多いので気をつけましょうねぇ。
あっそうそう、マンハッタンの中は国際免許が全く使えません。NJなどの川向こうは大丈夫ですが、国際免許取ってきてもマンハッタン内ではレンタカー借りれないのでご用心くださいませ。あーっ私も免許早くとりに行かなくちゃ!ではでは。。。
2005NY食べ物情報 | permalink | comments(7) | trackbacks(0)