KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -

朝のお散歩コース!これからはめちゃ気持ちよいですぅ。

ニューヨーク マンハッタン 5/11(木)もうすぐお昼ですぅ。

今日は午後出勤^^。で、お散歩に!なんて思っていたらなぁんか雲行きが怪しく、寒い…で、ブログを書いてますぅ。

暖かくなるとお散歩探検隊心がフツフツと湧き出し、これからはお散歩が楽しみな季節でありますぅ。もちろん紫外線対策はバッチリね!
ここで注意させて頂きますが、ウォータープルーフタイプの紫外線カットクリームにはお気をつけ下さいませ。とれない、とれにくいというものにはそれなりのものが入っておりますですぅ。肌荒れをおこしてしまうのはそのとれにくくするための成分に問題があるのであります。洗っても落ちなくないですか?当たり前なのです…落ちなくするということなのですから…???えっ?意味不明?う〜ん。。。ブログでいろいろ書きたいと思いつつ、化粧品の宣伝ジャン!と思われてしまうとそれもなんだかなぁ〜と思いなかなかこれをお薦め!と言いにくいところですが、そのうちKIYOねえのHPのほうでしっかりまとめてカキコしてまいりたいと思いますぅ。

さて、今日はお散歩!今日お帰りになった日本からのお客様をご案内しつつ先日気持ちの良いお散歩&朝食(出来立てベーグル)をしてまいりましたぁ!

場所は…まずは腹ごしらえ用のH&Hベーグル(工場)へ立ち寄りました。
46丁目のハドソン川に一番近い通りの角から内側の二軒目。
5.11-1-1

5-11-2-15.11-2-25.11-2-3
ポピーシードがお気に入り^^です。そしてレーズン。
チーズなどのトッピング系やドリンクも売ってます。が、普通のスーパーよりもちょい割高ですぅ。ちなみに一番小さなクリームチーズは$1.50
カウンターでナイフいただけますかぁ?って聞けばプラスティックのナイフをもらえるので、それでベーグルにつければOK!
スーパーで買出ししてから行ってもOKだけれど…^^。

5.11-3-1これだけ種類が豊富なのであります。ガーリック、オニオン、全部入り、レーズン、ブルーベリー、セサミなどなど…。この後ろが工場になっていてできたてが食べれますが、時間のタイミングによっては暖かくないかも?運ですね。


5.11-4-1
さぁ!そしていよいよハドソン川眺めながらの気持ちの良い朝食の場へ!
横断歩道を渡って川沿いを歩きますぅ。
サイクリングで楽しむニューヨーカーの姿が見れますよん。ローラーブレードもこの道を走りますぅ。

5.11-5-15.11-5-2
空母の中は展示室になっていて入場料は確か$5でした(2年前で)。今は値上がりしてるかなぁ?たぶんしてないと思いますが…。ここはハドソン川沿いに工事が現在行われていて、ホントはオリンピックが来てたらもっとお金かけてすごいことになっていたニューヨークですが、それでも工事は着々と!というわけで以前はこの右側にすぐベンチがあったのですが、ちょいとお散歩して南へ下りますぅ。

5.11-6-15.11-6-2
そして、右側を歩いてくると見えてくるのが観光船の船着場。ここにはウォーター・タクシーというものもあり、片道$5強でブルックリンハイツまで走ってますぅ。今度ウォーター・タクシーもご案内しますね。

5.11-7-15.11-7-2
で、ベンチの横には売店もありますのでドリンクはこちらでも購入出来ますぅ。クリームチーズをつけてベーグルいただきまぁす!

あとは45丁目をお散歩がてら戻ると騎馬警官の馬や観光馬車の馬が夜寝ている馬小屋がありますですぅ。朝早起きしてお散歩しながらベーグルなんてのはいかがでしょう?ちなみにこの工場は24時間オープンしてまぁす!
KIYOねえはよくこのお散歩コースフラフラしてますので、見かけたら声かけてちょ。ではでは。
2006KIYOねえのお散歩コース | permalink | comments(4) | trackbacks(0)