KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -

今日はコマネチ大学にご挨拶ぅ〜でも、台風7号が(^_^;。

昨日は母の日←70歳を過ぎているというのにまだ元気に働いているのであります。で、月曜日のみがお休みということで、私の日本滞在中の月曜日は母の日なのでありました。

母と近所のスーパーへ!とはいっても重いものを中心のお買い物のお手伝いということで、車でGO!
すこぉしだけ親孝行しながら過ごしている日本滞在です。

さて、今日は目覚めれば台風だぁ!
甥がサッカーの試合だということで先ほど車で送ってまいりましたが、みんな頑張ってるねぇ。頑張っている人を見ると、こちらも頑張らねば!と思ってしまうわけです。

私も長い間出方をしてまいりましたが、最近ニューヨークのアーティストが日本で活動したいという声を頂き、そういった方々のお仕事のお手伝いをすることになり、今回の日本滞在はお仕事半分。頑張っている人の気持ちは痛いほどわかるKIYOねえなので、どうにかしてあげたいという気持ちになるのであります。やっぱり人が一人でどんなに頑張っても限界があります。アーティストはやはりどんなに実力があってもそれを一人でも多くの方の視覚、聴覚へお届けできなければ認めていただけないのですよ。そして、これがまたただ上手いだけでもNO。
私たちがよく耳にしたのは、「歌が上手いお姉さんであればNHKの歌のお姉さんでいいんだよ。お前達は戦う場所が違うだろ!」と…。
実力だけでもダメだし、実力がなければ長続きしない…。
そして、運も実力のうちという言葉もあります。芸能界は実力はもちろんですが、そのタレントの本当の魅力を見抜いたスタッフの努力、そして、運。この3つが揃わなければ成功はなかなか難しいわけです。
よくマネージャーさんとタレントさんがラブラブになる場合がありますが、この気持ちよくわかるんですよ。本気でそのタレントを好きにならないとあそこまでできないだろうなぁ〜と思いますし、本気でそのタレントにぞっこんなマネージャーさんとその気持ちを受け取ったタレントさんの強さは違いますから。そのぞっこんが気がつけばラブラブなんてことにもなるわけです。世の中ギブ&テイク。ギブだけでもテイクだけでも長続きしません。
そんな、芸能界から身を引いていた私も、また少し足を違う形で突っ込みだしたわけです。楽しくなるといいですねぇ〜。が、そうは簡単に行くわけもなくまた新たなる七転び八起きの人生が始まる…かも?ちょいとワクワク。

さて、今日は先日ニューヨークで買い込んだラルフのサスペンダーをY氏に持っていく日となりました。もちろん北野武殿にもご挨拶を…。
また、後ほどスタジオでのご報告させていただきまぁす!
ではでは。
2006inJapan | permalink | comments(13) | trackbacks(303)

ラサール石井さんの舞台

いやぁ〜岩盤浴が日本は流行っているというので、行ってきましたよぉん。
あの汗の量はなんなんでしょう?
しかも、ドローッとした汗ではなくサラサラ…。驚きであります。
場所やその他詳細はまた後でご報告させていただきまぁす。

さて、日本に帰国すると必ずご挨拶に北野武殿を始めとするフジテレビの深夜枠。。。(KIYOねえもなんだかんだと10年以上御世話になった深夜枠)に寄らせて頂くのですが、今回はもう一人…。ラサール石井さんからメールを頂き、舞台を観劇する事になりました。

今抱えているお仕事のプロモーションとお墓参り計画でスケジュール調整中なのですが、どうやら、石井さんのお話では(まだこちらの舞台を観劇したことがない為詳細わからず…m(_ _)m)。

石井さんが両津勘吉の声をしておられる「こち亀」のミュージカル。
作・演出・主演で上演中なのだそう。
石井さんのお話では、
「出演陣も面白くお陰さまで好評です。私の年令的にも最後のこち亀になるかもしれません。」とのこと。
こりゃ観にいかねば!

場所は新宿全労済会館スペースゼロ
大人5千円小学生以下3千円
5、9日 14時と19時
6、12日 12時と17時
7、8、10、11日 19時のみ13日 14時のみ

とのことなので、どこかで観劇させて頂きたいと思っておりまするぅ。
勿論ちゃぁんとチケットは購入してね^^。

で、差し入れをなんにしよう〜って悩んで周辺の方に相談したら、
甘いものはあるみたいなので、調理パンなんかが案外良いかも?とのこと。
さぁて、おいしい調理パン探し!せねば!

石井さんといえば、もう何年お会いしていないのでしょう?
パリンコ学園No1からだったかなぁ〜。
えっ?数えられない?…ヤバヤバですぅ。

でもさ、こうして何年経ったか計算できないくらいの関係なのに、連絡がとれたというのもブログのおかげであります。
感謝感謝^^。
また、お会いしたら楽屋トークなんぞも書かせて頂きますねぇ。
えっ?写真?それはご本人の許可を得られたらということで…^^。
2006inJapan | permalink | comments(0) | trackbacks(3)

初恋の人に遭遇(^_^;。

実は現在KIYOねえのHPを構築中なのであります。
まだ2日め…。Topのページが60%くらい出来たところ。(^_^;
これからどうなりますか…。

で、1日目のランチのパンがおかしくて笑ってしまいました^^。
8.5これ何パンダと思います?あれ?なんか日本語変?もとい…これ何パンだと思いますぅ?あーっこれで良し!^^。


ちょいと針のふっとぉい針ねずみ?

正解はカレーパンとイチジク入りフランスパン。。。
カレーパンに見えます???えっ?日本じゃよくあるよって?
あーっそうなんだぁ〜。。。。ガクッ。。

じゃ、イチジク入りフランスパンは?

えっ?これもある?ホントかなぁ〜。。。。

なんか、不思議なパンの組み合わせで少しランチが楽しかったのでありました。単純だよねぇ〜。

で、2日め。。。夜10時頃に終わってから(何せ教えて頂きながらなので(^_^;)少し話し込んで、終電1本前に飛び乗り…。

最寄り駅で降りたところ…。手を繋いだカップルの男性が後ろを振り向きこちらを見ている…。誰?

そして、その男性は何度か振り返りつつコンビニに入っていった…。

うん?ありゃ?もしかして…。あれは初恋の人ではないですかぁ!びっくり

もう10年以上前に街で偶然会ったときは、げっそり痩せて別人で、少しお話をしましたが、私が抱いていたイメージの彼とは変わっておりました。
そういうのってありません?

女性の顔は見えなかったのですが、手をつないだ後姿が微笑ましくて。。。
いつまでも、ああして手を繋いで歩ける関係がいいですねぇ〜。

あの何度も振り返って人の顔を見ていたというのはたぶん、彼は私に気がついていて何度も振り返ったのだと思うのですが…、でもねぇ〜もしあの時私が気がついたとしても、お話なんて出来ないですよねぇ〜。。。どう思います?だって手をつないでるんですよぉ!

あっ初恋の人とはお付き合いにも至りませんでしたが…(^_^;。
クラブ活動の時にいつも私は器械体操部で、彼は卓球部!
練習の時に盗み見するのが楽しくて嬉しくて…。
それにしても大昔の話ですが、少し楽しい夜でした^^。
2006inJapan | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

明石大橋の見える100円寿司。ガチャガチャサービスだよん。

いやぁ〜暑!とはいうもののまだまだ夏本番はこれからだぁ!といっている方も中にはおられるかもしれません。
というか、昨夜は手に汗にぎりました。。。
親子の絆というとどうしてもクローズアップされていたのが、亀田家の皆様。それにしてももう誰もが無理だと思ってたその瞬間!
新チャンピョンの誕生!…ときたもんだ…。
たぶん、あのTVを観ていた人の殆どが??に思ったことでしょう…。

とはいいつつ、なぁんかいいよねぇ〜有言実行…。
親父の…と言い放った時にはホロリホロホロ…。
信じ合える関係がここまで強い絆…私たちにまで見えそうな…目に見えちゃうような絆があることが嬉しい…ネッ。
最近、親子なのに…餓死させてしまったり、幼児虐待のニュースを多く耳にする中、やんちゃな少年が精一杯突っ張って、必死で自分を演出し、親父をとことん信じた結果が世界チャンピョン。。。ベルトは肩に斜めにかけられ、腰に巻いたのは親父だった…。生意気な事を言ったって、入場の際に足が震えていた19歳。いいじゃない…例えギリギリの判定でも。。。
TVのこちらでぐったりと疲れつつ拍手をしているKIYOねえでありました。

さぁて、いろんな事件もあるし、天災人災いろいろあるけれど、でも、子供達には小さくまとまらずにのびのび生きて欲しい…。
で、やんちゃなワタクピの仲間と100円寿司に行って参りましたぁ!
彼はとぉってものびのび成長中!
私のだいじぃ〜なお友達でありますぅ。

8.4-18.4-1-2
場所は明石大橋付近。こんなに綺麗な明石大橋って見えてるかなぁ?
この橋を渡ると淡路島なのであります。
「くら寿司」

8.4-2-18.4-3-2

8.4-2-28.4-3-1
このおすし屋さんで茶碗蒸し。これKIYOねえの定番。
納豆は夜食べないと!





8.4-4-18.4-4-2
で、もう笑っちゃうのがこのゲーム機。
5皿を落とし穴に入れるとガチャガチャのマシーンが動き出します。
この日は1個め大当たりでゲット。

kankunではでは、Kん君の表情に癒されてみましょう。。。もうさぁ、可愛くてやんなっちゃうよねぇ。。。彼とは今日もチャットで会話をしましたが、連れて逃げたい衝動にかられました。。。でも、それはありえませんが…。また、再会できるの楽しみにしてるからねぇ〜。
2006inJapan | permalink | comments(5) | trackbacks(7)

バットを救え!阪神タイガースのお箸みっけ!

日本に帰国して5日が経ちました。昨夜大阪から夜行バスに乗って帰京。
なんと!大阪のお好み焼きを食べるのを忘れた…(^_^;。ガッカリ。。。
けれど、こんなものを発見。なんか嬉しいねこんなお箸。

7.31-1
バットを救え!プロ野球業界では年間約20万本もの木製バットが消費されています。木製バットの主な素材となるアオダモの木は材料になる大きさに育つまで60年〜70年かかるため保護育成が課題となっています。
本製品はプロ野球を始め社会人野球や大学野球アマチュア野球などで使用され役目を終えた破損バットやバットを作る際に出来る派材を再利用して作っており、売り上げの一部はアオダモ資源育成の会へ寄付され野球バット材の育成に活用されます。
(お箸の袋の裏に記載がございました文章を書き添えさせて頂きました)

なるへそ…。実はこれ友人宅にあったお箸。子供3人のために用意されたもの。とっても心に響いたのでログにあげさせていただきました。
野球見ていると、バキッてよく折れてますよね。あれ気になっていたんですよん。でも、こんな形で再利用されているとは…。もし、これが憧れの選手のバットだとわかればもっと嬉しいと思いますが、そこはよく考えられていて資源育成の為ですから、いろいろな試合で使用されたお役目を終えたバット。。。

変な話ですが、私も再利用されているの?かもしれません。
歌手をしていた頃、芸能界の事しか知らないでいるのが怖くて、いろいろ検定試験を受けておりました。例えば歯科助手3級、簿記3級、などなど。
誰でも取れる3級ばかりでしたが、実はこういうことが今になってかなぁり役立っていたりして、、、好奇心旺盛というのか保障のない世界に生きている不安に対しての安心材料にすぎなかったかもしれませんが、自分が今いる世界とは異なる世界のお勉強。当時はマネージャーさんに「それは逃げだから、そんなことばかり考えてるからダメなんだ」と言われ、本来は3年かけて保母さんの国家試験も受ける予定でしたが、気がつくと試験の日にはお仕事がブッキングされており、流石に諦め…。
でもね、やりたい、知りたい、勉強したいと思ったことは少々の邪魔が入ってもやるべきと今更ながらに感じます。
今まで勉強してきたことがニューヨークに住んでからかなぁり役立っている…といいますか、その為にかじってきたの?ということが多く、やはり無駄なことってないんだなって思うわけです。
歯の治療にしたって、難しい言葉を並べられて英語で説明されてもちんぷんかんぷんですが、少々の知識があって説明を受けていると理解が早いわけです。簿記にしても、私は会計のお仕事をしてきたわけではありません。が、社内で(大企業ではありえませんが)人材が不足していればお手伝い要員なったりして、しかもそれがまたキャリアになったりするわけです。
他のお勉強についてもそう。

例え今すぐ必要でなくとも、自分が興味を持ったことはやるべき!
時間がない?そんなことは理由にはならないんですよね。時間は作るもの。
ようはやる気の問題。実行出来ない理由を並べるのは自分への言い訳…かと…。

自分を再利用してこの後どう生きるか!なんてかっちょよい??ことを言っておりますが、人間だもの。間違えたり躓いてしまうことのほうが多いと思いますぅ、でもさ、間違えたことを責めるよりも、間違いをどう乗り越えるかで案外間違えたおかげでよりよい事が待っていたりするわけです。なんでもプラスに出来れば結果オーライ!今ある環境の中でどうしたら一番良いのか、考えようよ!ネッ。。。ってあんたまた自分に言い聞かせてるの?って?バレてます?エヘッ…その通り。自分にまたまた言い聞かせているKIYOねえでありました。ではでは。。。
2006inJapan | permalink | comments(0) | trackbacks(3)

板前焼肉「一笑」めちゃうま!これはNYではありえまへん。

日本に来て最初のめちゃうま外食は焼肉でしたぁ!

大阪といえばお好み焼き、たこ焼き、イカ焼き!
たべにゃ〜損損!
と思っておりました…。が、今回はその昔TYS(TBS系TV山口)にて「TV山口君」という地方にしては数々のスターが必ず寄っていたという名物番組(土曜の夕方5時からの生番組)のプロデューサーと司会を長年続けていた笑福亭小つるさんにその名物番組の司会を2年ほどご一緒させて頂いたというワタクピの三人がどういうわけか大阪にて10年近くぶりの再会^^。

この「TV山口君」は毎週生放送だったので山口県には前日の金曜日入り。
となるとあの皇太子殿下と雅子妃殿下が山口にお立ち寄りの際にお泊りになられました「ホテルニュー田中」に泊まっていた私たちは、毎週宴会?(;^_^A、に近い状態でした。。
「ホテルニュー田中」は殿下がおいでになる少し前に、屋上に露天風呂は出来るわ、お部屋のTVはぜぇんぶ新しくなるわと大騒ぎの大工事。
その恩恵を受けて、私たちは毎週屋上の露天風呂に入れることとなり、とぉっても快適なホテルだったわけです。

ワタクピが人生最大の台風、風速53kmに遭遇したのもこの山口県。
驚きましたねぇ〜、瓦が空を舞うわ、人は倒れるし、電信柱は道路にバタバタ倒れ、車は中に浮いてお隣の車の上にガシャン。ホテルの窓からは雨が吹き付けるし…と、それは想像もしたことのない後景でした。

番組内では毎週グルメのコーナーがあった時期には、一日のロケの間に3軒の美味しいお店を回っていた為、太る太る。
だって全て美味しい食べ物が用意されているとなると…、通常であればカメラが回っている間だけ食べ、あとはスタッフが…なんつーことになるわけですが、これがまた行く先行く先本当に暖かく迎えていただき、そんなことは出来るわけもなく…。全て平らげて次のお店へ…を繰り返し、気がつけば…ヤバヤバ状態。
いやぁ〜懐かしいですねぇ。。。。

そぉんなプロデューサーのY氏と小つるさんとの再会は、めっちゃ懐かしく、しかも笑ってしまうほど変らない口調の三人。盛り上がらないわけがありまへん。嬉しかったですねぇ。

で、Y氏のご配慮で大阪でのお食事に選ばれたのが焼肉!
板前焼肉「一笑」だったわけですぅ。
このお店、お肉屋さんが経営しているとの事でめちゃうまなのです。
お肉の質が違いますですぅ。
7.30-17.30-1-1

ではでは、その素晴らしいお肉をご覧くださいませぇ~。
7.30-2

小つるさんが美味しいものは少しずつ焼いて食べないと!っつーことで食べる分だけ焼いて、楽しみながら頂きました!これ正解!


このピンク色な霜降りな感じはニューヨークではなかなかお目にかかれません。というかあんたがそういう高級なお店にいかない、いえいけないだけだろって?…バレた???(;^_^A。

あーっそういうこと言ってるとこんなの見せてやるぅ〜^^。
7.30-3-17.30-3-2
ホルモンホルモン。焼き加減にもよると思いますが、適度にやわらかく、適度に歯ごたえがあり、めちゃうまでした。
えっ?めちゃうまばっかりじゃん?だってぇ〜大阪の食べ物屋サンは美味しくてお手ごろ価格が多いよねぇ。

で、最後は冷麺でござる。

おっと肝心な場所を!
地下鉄四ツ橋線本町駅28番出口出て徒歩3分ほど。
06-6441-1117

ワタクピじもっピーではない為、地理感覚がいまいちですが、大阪の方なら一目瞭然ですよね?
予約しないと入れなさそうでした。ワタクピたちは予約しましたですぅ。

いやぁ〜暑い暑い。けれど、なんか嬉しく楽しい帰国でございます。
さぁ、8月はお仕事半分、勉強半分。頑張りますぅ。

100歳の祖母は元気でしたが、母が急激に痩せて少々不安な今日この頃でございます。親孝行せねば!
2006inJapan | permalink | comments(3) | trackbacks(5)

MottoのBag18000円が3000円に!神戸のアウトレット

日本はしかし暑!しかも湿気が…でもさぁ〜これが日本の夏だよねってここ数年暑すぎませんかぁ?ってこれは世界的な問題か…。。。

さてさて、神戸といえばやっぱりお買い物ですよねぇ〜。
でも、今回はお買い物はなるべくしないというコンセプト(かなり大げさ)を持っての帰国なのでいかない!と決めていたにもかかわらず…。お友達のKちゃんがサンダルの修理をお願いしていてそれを受け取りに行かないとで一緒に行かない?というあまぁい誘惑に誘われお出かけしてしまいました(;^_^A。なんかヤバヤバなことにならないと良いのですが…。

7.29-1
「Portobazar」in 神戸
テーマ
「陽気な南の港町」をテーマに、教会やホテルなどさまざまなコンセプトで設計された建物が、入り江にたとえたフィッシャリーナを囲むように配置されています。明石海峡大橋を間近に望む絶好のロケーションで、海辺の散策も楽しめるほか、世界のグルメが楽しめるレストランや、週末に開催される野外イベントなど、ショッピングだけではない魅力がいっぱい。
との事。フムフムなぁるへそ^^。

というわけでとにかく中をお散歩お散歩!
しかし…暑い…気温36度だってぇ〜しかも海沿い。こりゃ日傘が必要であります…そして日焼け対策の分厚いお化粧も…かな?

で、欲しいものがなぁかなか見つからなくて、あっちウロウロこっちウロウロ…。肩幅広いワタクピは最近の日本のサイズでは合わないのであります。最近の方々は肩幅狭いのね…シュンッ。
パンツもなんだかこれってウエスト58センチ以下じゃない?っつーのばかりで最近の若者事情を知ることに…(;^_^A。

えっ?買う気まんまんじゃん!って?
あいぃ〜。。。でも、、、ここまで来て何も買わないとなると後悔が…。

で、サイズの話に戻りますが、ニューヨークって細い方からBIGな方まで驚くほどのサイズが用意されています…、逆にほそぉい人は探すのがたいへぇんかも?
それでもXSとかもあるので…。

で、お洋服は単なるウィンドーショッピングで終わることに。。。
そいでもって、お友達のお家には実は今回ニューヨークのTシャツ7枚セットで(帰国前お土産買う時間なさ過ぎて、実は近所のお土産屋サンでさがしがものになってしまい…申し訳なくて…)何かないかなぁ〜?と思っていたらお友達が、「コップを割ってしまって…」こりゃいける!^^
というわけで、コップをと思ったのですが、お友達はいいよいいよ要らないぃ〜と…でもって、致し方なく諦めようと思ったところに、ビア・グラス登場〜「ではではこちらでご主人と!^^」ということで大小2個のグラスを買うことに^^。なんてアウトレットで済ませてしまって良いのだろうか?
でもでも、早速そのビア・グラスでビールをご主人に!しかも、「あっなんかおニューなグラス^^」とすぐに気がついてくださったご主人^^。
嬉しいですねぇ〜^^。

実は、最初から探していたのはピンクのカメラとお財布と携帯の入るサイズのBag。なかなかこれっていうのがなくてねぇ〜。。。帰りますか!と言った瞬間…。
お友達のKちゃんが、二階にBagやさんがあるよって教えてくれて二人で「こんな時間が楽しいねぇ」と言いながら二階へGO!

ウフッ…もしかして…。
あった???ワゴンの中にさらにスペシャル・セールになっているBag発見!
しかも、ピンク!
と思ったらKちゃんは綺麗なグリーン系の同じ形のBagを手にしておりました。^^。。。でっ買っちゃう???
だってお値段…「Motto」18000円のものがなんと!3000円也。。。
ありえません、しかも馬の皮でやわらかく、色もめちゃ綺麗。。。
ところが気になり気になり…茶色にも手が伸びていた私。
さんざん悩んで二個Get!
7.29-27.29-2-2
そして、さらに悩んでいるのはお友達のお土産にするべきか、自分で使うべきか…う〜ん。。。。

というわけで、ピンク色のBagは早速使っておりますです。

Bagのお店はこちらですぅ。


ホントは気になっていたパンツがあったのですが、我慢我慢。
もうなんかめちゃハッピーなお買い物でございました^^。
さぁ日本ではもう買わないぞぉ!ってホンマかいな!(;^_^A。

7.29-3-17.29-3-2
ちなみにイベント広場では子供たちが楽しんでおりました。

今日は夕方から海だぁ!日焼け対策していかないと!たいへぇんなことになりそうですぅ。日傘持参で海へ…。でも砂の照り返しがあるから無理だよね。ではでは。
2006inJapan | permalink | comments(5) | trackbacks(4)

NYに戻りますぅ。^^

明日ニューヨークに戻りますぅ。
今日は寒くてビビデバビデブーでした。。。
昨日暖かかったので、薄着で家を出て(^^;)。
すっかり寒くてくしゃみの連発…。
ニューヨークだとゴッド・ブレス・ユー!なんて声をかけてくれますが、
日本では無視無視^^。
なんかホッとしたりして…。私はまだまだ日本人だぁ〜っていつまでも日本人だっつーの!って突っ込んでます???(^^ゞ

さて、これから最後の荷造りしてお掃除して…いつもは時差ぼけ対策で徹夜して飛行機で寝て、朝ニューヨークに着くというパターンですが、今回は少し寝てしまいそうですぅ。
実は70センチのながぁい傘を3本ニューヨークに持って行きたくて…となるとその3本は1つの荷物として預けなければなので、荷物を今回は減らさねば!って感じなのです。で、荷造りがいつもよりラクチンなわけです。

今回はトニー賞やドラマデスク賞のパーティーにお着物きていっちゃおうと思って、お着物持参^^。今までなんかそういうのって気恥ずかしかったのでドレスにしてたのですが。。。今回は帰国して、いろいろな人とお話をして、またひとつ殻をやぶろうかと思ったのでありました。
がんばりますよぉ!

でもさ、ブログって全部をかけないところが残念ですよねぇ〜。
ただでさえログが眺めですからKIYOねえは…。
メールマガジンでもはじめてみますかぁ〜。
どう思います???
2006inJapan | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

津川&よいこチャン達は名コンビ!再会しましたぁ!

今日の東京はめちゃ暖かい一日でした。
もう寒い日が続いていたので、お天気予報の最高気温20℃というのはありえない…と、暖かいジャケット着てたら、、、あつぅ〜い!(^^;)
なんなんでしょう?この陽気…。
ニューヨークも随分暖かくなったようですが…。
日本も残りわずか…、実は実家にいる義姉がとてもよい人で、私が安心して帰国できるのもこの義姉のおかげでもありますです。
感謝感謝。。。

さぁ、今日は午前中に少し荷造りをして、雑用を終えて、一件打ち合わせに行き、夜はあの豪雪のニューヨークで初対面したあの彼女達に再会!

それは…。この方々でありますぅ。

左からKIYOねえ、相方のK子ちゃん、なかのよいこちゃん、津川友美ちゃん!でありますぅ。もう話に花が咲きすぎてあっという間の再会やまちゃん(手羽先屋サン)でありました。


と、ところが!

お隣で飲んでいた三人組のおじ様方が、
「あのぉさっき東口の交番横にいませんでしたぁ?」
とよいこちゃんに話しかけてきて、全員ドキッ!
だって待ち合わせは東口交番横の自動販売機だったのでする。
しかも、
「他の三人は聞き役で貴方の機関銃トーク!でしたね…(確かに少し…ですが、私達は彼女の話をめっちゃ楽しんで聞いておりました)貴方は吉本興業ですか?」
よいこちゃんは
「違いますぅ〜」と笑顔で言っておられましたが、
やはりお笑いに見えたのですね。偉い!
実はよいこちゃんはオンとオフがなく裏表のない純粋な乙女なのであります。が、めっちゃトークが関西弁でおもしろいので、どこへ行っても人気者なのでありますぅ。(ちなみによいこちゃんはラサール石井さんと同じ事務所でありますぅ)

で、その交番横で見ていた男性には…。
「あっそのままついてきちゃったんだぁ〜」とみんなで突っ込みを入れてしまい、三人組の男性の二人は楽しんでおられましたが、どうも一人はしらけておりまして…。(^^;)

まっいっかぁ〜とそのまま盛り上がって弾丸トークをしておりました。
残念ながらいとうあさこちゃんはお仕事で来れず。。。
また、次回ね!

しかし、この弾丸娘達は12月頃ニューヨークに行こうかと!という話をしており、パワー前回に負けないようにKIYOねえも盛り上がりツアー考えないとですねぇ〜。お薦め観光スポットみつけようっと!ではでは。
2006inJapan | permalink | comments(0) | trackbacks(10)

ニューヨークは暖かいみたい

ニューヨークは暖かいようですぅ。
土曜日にニューヨークに戻るのですが、戻った日からいきなりお仕事。。
一ヶ月日本でしたからねぇ〜(^^;)。

でも、おかげさまで日本でのお仕事もかなぁり順調で、日本とニューヨークをお仕事でもっと往復できる環境作りが着々と^^。
数年後にはそんな環境に持っていければと考えている次第ですぅ。

しかし、今回帰国して皆様が当たり前のようにご利用されているSuicaのカードや、流行もの…例えば岩盤浴など驚くことばかり。

昨夜は『プロデューサーズ』の映画版を相方のK子ちゃんと観たのですが、あれだけ、おすぎさんと唐沢さんの声で宣伝しているにも関わらず、映画館は数える人しか人がおらず…。。。驚きでした。
めちゃ面白いのに…。ブロードウェイがいかに認知されてないかを痛感しましたです。トニー賞といってもご存じない方も多く、まだまだブロードウェイを熱く語る環境ではないのですね(?_?)。

土曜日にはニューヨークに戻りますぅ。
また、ニューヨーク情報お届けしますのでもう少しお待ちくださいねぇ。
それにしても東京は寒い…ですぅ。ではでは。
2006inJapan | permalink | comments(5) | trackbacks(0)