KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

「Lunch Box」新デりはメニュー豊富^^。34丁目だよぉん。

ニューヨーク マンハッタン 7/17(月)晴れおてんき

猛烈な暑さがやってきました。華氏96℃でしゅ。。。もうやってられまへん。が、そんな暑い夏も凍るような寒い冬も案外好きなワタクピ。

暑くて食欲ないし…といいながら、今日はサッポロラーメンで冷やし中華!
写真撮るの忘れたんだけれど、、、美味しいのですよん。サッポロラーメンの冷やし中華!(49丁目の7Aveと6Aveの間)

それからねぇ〜最近出来た34丁目の「Lunch Box」
HPもあるんだけれど、また構築中らしくて正式オープンしておらず…。
www.LUNCH34.com
そのうち出来ると思うってお店の人は言ってたけど…のんきですね^^。

さぁてと、ご案内ですぅ。
場所は、
257 West 34th Street, New York, NY 10001
(7Aveと8Aveの間)
Tel:212-868-8881
テイクアウト&ケータリングに勿論食べる場所も二階にあり。
Buffet Noodle Soup&Grill

ではでは、今日も写真でいきますよぉん。

7.17-1-17.17-1-2
お店の前はシンプルなようなそうでもないような…そうでもないか…。

7.17-2
お皿の上に3品と5品と選べます。$5〜$6代でめちゃおなかいっぱい。
写真は5品。もちろん食べきれず…そのままお持ち帰りOK!

7.17-3-17.17-3-2
お店の中は1回がバフェになっていて二階がちょいとこういうお店にはどうなの?っていうくらい綺麗でカフェのようで居心地よし^^であります。

7.17-4-17.17-4-2
一階はバフェですが、お店の中を回転しながら自分で好きなのをあれこれ選べます。最初に白いライスを薦められますが、それは要らないって断って、フライド・ライスやヌードルなんかにしてもOK!
女性は3品のほうで十分ですね^^。
でも、この日わけがわからず5品にしてしまいました(;^_^A。
最初だからね。お一人でニューヨークのご旅行!でも、1品料理でなくてッていう方にはお薦め!こういうお店は嬉しいですね、しかもこれならチップも要らないし…。

あーっしかし暑い。けど、今日はアメリカ人に聞かれました。日本とニューヨークとどっちが暑いの?と…。
東京はもっと蒸し暑いと思うのだけれど…。昨年だっけ?40度越えた夏は…。一昨年かな?ニューヨークのほうが少し気温が低いかも?と言っておきました。。。それにしてもクーラーなかったらどうなるんだろう?という暑さです。。。が、建物内冷え過ぎです…。これではどっちにしても身体に悪いですよねぇ〜・・・体調崩されませんよう。。。お気をつけ下さいませ。ではでは。。。
2006NY食べ物なんでも情報 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

深夜営業のスタバ!

ニューヨーク マンハッタン 7/11(火)

昨日は久しぶりのどよよぉ〜んとした心の中。
でもさぁ〜女が一度決めたことなのだ!がばらねば!

ということで、深夜に一人お出かけしたくなる気分の時はありませんかぁ?
マンハッタンだとやはり危なすぎ。。。でも、出かけたい!
そんな時に出かけられるのは、映画館、42丁目のマック、そして!
(アルコールの飲めないワタクピが…)

7.11-17.11-2
『ママ・ミア!』の南側にあるスタバ!
午前2時まで開いているのですぅ。
これは案外便利!観劇の帰りにタクシーとかなかなか捕まらなくてお困りの時、プチ家出(あぶな)、一人で孤独に浸れる家よりも人のいる場所で孤独なのがいいねいいね、などなど、とにかく使えるこのお店。
スタバは12時前にしまってしまう所も多く、というかミッドタウンのお店は殆ど閉まってしまいます、(バーとかは別ね^^)
PC片手に一人で窓に向かう人、じっと考え事している人、ひたすら読書している人…人それぞれ。
使えます、このスタバ!^^

映画も見に行かれずというか、お仕事でバタバタしていてそんな時間ありゃしません…が、このお仕事の山を越えるとまたひとつ引き出しが増えてしまうという貴重な経験をしていると思えばなんのその^^。
まぁ人生苦あれば楽あり!えっ?いつ楽が来るの?って?
あー来ないかもねぇ〜楽することにしあわせ感じられなくなってるかもぉ?
これは病気かも?
大変大変といいながら頑張るのが私の人生なのかも?
なんて、人から見たら全然大変じゃなかったりして…。
良くありがちな話ですぅ。。。

先日、実家に時差考えずに思い立って電話してしまい、こちらは夜の8時でてっきりそのままだと思って父上と話していて気がついたのが話し始めて3分後。あちゃ〜、そんなことさえ考えられなくなっている自分に驚きました。
殆ど半日違いますから…ニューヨークと日本。

昨日は同じアパートに住む中国人のおばあちゃんが遊びに来てくれて、「マミー」と呼んだら、目をウルウルさせて喜んでくれるのです。彼女のことをGot Motherと呼ぶ人がチャイナタウンにいるらしいのですが、殆ど血縁関係のあるご家族がいないとのこと。第二外国語同士で時々変な会話になりますが、それでもおばあちゃんとお話していると心温まるのであります。私がいつも飲んでいるウーロン茶を差し出すとギュッと握ったまま離さなないあの手に心を感じました。ニューヨークに居ると孤独と戦うことも多く、こんな触れ合いがホッと出来る時間であります。やはり人生、家族、お友達、仲間という人脈以上の財産はないと思うのでありました。心の繋がりこれからも大切にしないと!ネッ。
2006NY食べ物なんでも情報 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

韓国版木の子の山。日本の木の子の山は八蔵が$1.49でお安いの^^。

ニューヨーク マンハッタン 7/4(火)

独立記念日でアメリカ全土のあちこちは今夜の花火大会を心待ちにしているワクワクな人々でいっぱい!
バーベキューしながらんなんつー優雅な人もいるのよね…きっと。
って1日に早めに独立記念日の花火大会を楽しんだので、今日は我慢我慢。

で、こんな日にお仕事三昧の私の傍でワタクピを見守ってくださっているつよぉい味方!

韓国版木の子の山!でござんす(^^ゞ。
あんたはお菓子の話になると俄然元気だねぇ~。。。あいぃ〜^^。
7.2-17.2-2

で、これは韓国版で32丁目のコウリアンタウンのスーパーで購入したわけですが、えっ?味?う〜ん日本のほうがサクサク感が楽しいかも?でも、そんなに大きく変らないのですよ。
いつもは日本の木の子の山…ニューヨークだと高いのであります。
$1.99(200円以上しちゃうし…)。あり?日本はおいくらでしたっけ?
お安くなっている時で$1.49…。。。でもねぇ〜41丁目の八蔵に行くと!
毎日$1.49!奥さんお買い得ですよぉん!ってTVショッピングじゃないっつーの!というわけでいつもまとめ買い。キューピーマヨネーズも安いしね($2.99)。でも、先日JASマートで安くなっていて$2.29でした。
もちろんまとめ買い。

というわけで節約できるところは節約しております^^。
えっ?お菓子買ってたらダメジャン!って?ご名答!その通り!
でもさぁ〜いつもいつもダイエットってアイドルじゃあるまいし…
(ワタクピ、その昔アイドルやってた頃、かなぁりダイエット生活を強いられまして、辛かったぁ〜。。。ピンクレディーの気持ちがよくわかる…)
というわけで、今は食べたいものがたくさぁんあるときはダイエットをせずに食べてしまえ!ッてな感じで、そのかわりやるときはやる!
でもねぇ、このリバウンド繰り返していると痩せにくくなるのよねぇ。

というわけで、一番良いのは食べ過ぎたら翌日プチダイエット!
脂肪が身体の中で居心地の良い場所を見つける前に追い出してしまう方法。
これが一番ストレスにならない。続けられるのであります。
それに、女性の場合は一月の間でむくみ期間というのもありますしね。コホッ。。。

で、今日はまだまだお仕事モードでありますが、この木の子の山のお助けマンハッタンのおかげでワタクピ頑張れますぅ^^。
ちょいと最近帰国を前にいろいろなビジネス・チャンスの話があり、これをどう繋げてどう形にするか考え中なのであります。
奇跡のニューヨーク生活に向けてがんばりますよぉん。
2006NY食べ物なんでも情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

「山頭火」大混雑のラーメン屋さんinNJ Mitsuwa内

ニューヨーク マンハッタン 6/25(日)やっと晴れ。晴れときめき

昨日は雨上がりの午後、と思いきや降ったりと忙しい雨雲さんでありました。
From NJ
なんだか忙しい週末ですが、気分転換に久しぶりにミツワバスに乗ってニュージャージーのMitsuwaまでGo!
何が目的?って?今日はラーメンと大判焼き(大判焼きは定番なのですよん私!)食べに行こうってね。

ラーメンてさぁ〜あんまり美味しいのがないのですよ、正直ニューヨークには。数店舗まぁまぁなのはあるのですが…。なんていったら叱られちゃうかなぁ?日本のように美味しいのがないんだよねぇ〜。ということでどうしても無性に食べたくなるのが美味しいラーメン。

実はミツワの改装が完了してから行っていなかったのであります。
で、久しぶりのミツワ!実は一件お仕事持ちながらなんですけどね、この際たのしんじゃえっつーことで行ってまいりますですぅ。

6.25-9
「山頭火」
住所:595 River Road,Edgewater,
NJ MITSUWA MARKET PLACE
(ニュージャージー店の三省堂書店側から入ってすぐ左フードコート内)

しおらーめん     $6.99
みそらーめん     $6.99
しょうゆらーめん   $6.99
特選とろ肉ラーメン  $9.99(数量限定とのこと)

NY マンハッタン 42丁目の8Aveにありますポートオーソリティー・バス・ターミナルから片道$2の送迎バスが出ております。平日は1時間ごと、土日祝は30分ごとになっておりますが、詳細はコチラをご覧くださいませぇ。乗り場のご案内と発着時刻表。

というわけで、ニューヨークから30分弱(バスでね^^)
マンハッタンに住んでいると車なんつーものを維持するだけで、月に$1,000ほどかかってしまう(駐車場代、保険、ガソリン、その他諸々)ということで必要に応じて地下鉄、バス、Taxiを使いこなせば十分なのであります。
というわけで私はもちろん車なんつー文明の力は他人任せで、その都度御代をお支払いして乗るタイプ。(えっ?セコイだけじゃんって?あいぃ〜その通り!^^)

で、到着したのがNJにあるMitsuwa。
三省堂書店さんの目の前に到着するので、日本語の本が恋しくなったらついでにGet!

で、いよいよMitsuwa内の山頭火めざして!っておおげさ???
山登りしてるんじゃないんだから…って突っ込み入ってます?やっぱり…。
ではでは…。

ぎょえ!なんじゃ!この大混雑。あっそうだったぁ〜今日は土曜日だぁ!
というわけで、何食べよ!

塩ラーメン党の私はとりあえず、塩。
山頭火って塩が有名なんだっけ?あーっもう日本のことにうとくなっている悲しい現実…(?_?)。だれかおせーてちょんまげ。。。

しおらーめんお願いしまぁす!$6.99
連れはちびしおらーめんとミニいくら丼と味玉のセットを注文!

おいおい!どっちか普通はしょうゆかみそにするだろ!って?
あーっそういえばそうだった…役立たず…m(_ _)m。
なんか最近ランキングが下がっているのはこのせい?もっと頭使って書け!って話???ひょえ〜。。。そうかも?ね。

ウサギ 人気ブログランキング1クリックしてぴょん


クリックして頂けると頑張れる…かと…(^^ゞ


で、この山頭火は旭川の本店が有名なのだそうですねぇ。
旭川ってその昔“氷祭り”のイベントで氷の上でミニスカートにハイヒールにダウンジャケットで踊った記憶が…冷や汗
氷の上に実はゴザがひいてあり、滑らないようになっていたのですが、あの衣装で転がったら…びっくり
ジョギング逃げるしかない!って感じでした…。

おいおいいつになったらラーメン見せてくれるんだぁ!怒り
怒ってます?では、そろそろ…。
続きを読む >>
2006NY食べ物なんでも情報 | permalink | comments(2) | trackbacks(1)

「Bull&Bear」たまにはおしゃれして

ニューヨーク マンハッタン 6/24(土)

雨上がりの土曜日の朝。さわやかに晴れているわけでもなく、とりあえず雨が上がったという感じ。最近ここ数年抱えていたある問題に大きな雷が落ち、驚きと動揺が心の中に泳いでいたのですけれど、日本代表が試合後に語ってくれたそれぞれの言葉の中に私のピンチを救ういくつかのヒントがありました。そういう意味でも日本代表ありがとう!
ヒデさんが試合後に10分近くそのまま仰向けに倒れて…あの時彼は何を考えていたのだろう?と…。

人が最大のピンチに遭遇した時、人はどうすればいいのか?
今まで七転び八起きの人生歩んでますので、ピンチの時には案外冷静になっている私がいるわけですが、悩むより考えろ!といつも思うわけです。
あせるより、急がば回れ!。今回はどうしたのか?と言いますと、どうも第六感的なことでこれは悪い方へは行かないという根拠のない自信があったのです。だから、余計に冷静にどうすればいいのかを考えられた…。

アーティストって(私は過去の話ですが)、予感みたいなものを感じる人が多いのですよね。私の場合は以前から…、電話が鳴った瞬間に「あ…これは良くない知らせ…」と思うことがあり、それは大抵「○○さんが亡くなられて…」というお知らせ電話でした。これは虫の知らせとでもいうのかなぁ?
時にはどうしても高校のときの親友に電話しなければ!と気になって気になって(理由もないのに)電話をするとその親友はいつも泣いていた。
不思議なんですが…。

今回は雷の予感はありませんでしたが、その雷と戦わなければならない時に、話は悪いほうへは行かないという何か不思議な力が動いているのを感じました。。。予感的中。今は目の前の問題と向き合って夏の一時帰国前に解決できそうなのでその処理に追われております^^。
でもさぁ〜一生懸命頑張って生きていれば、悪いほうへ物事考えている時間なんてないんだよねぇ〜。
ある占い師の方に1年半前にあと10年苦労するけど、10年後に何か物凄いものをつかむから頑張れるわよね!と言われたことがいつも頭の中にあります。
まだ8年半かぁ〜長いなぁ〜と思いつつ、いつかくるその物凄いものを楽しみに生きている私なのでありました。

こんな時は、元気になるお食事だぁ!

「Bull&Bear」
以前お伝えしたことのあるこちらのレストラン(過去ログはコチラとその2のコチラ)ですが、

少々そのときと違うものもありなので、またまたご紹介させていただきまぁす!写真もこちらのほうが良いかも?^^。

6.23-1-16.23-1-2
New York Strip Steak$34.50&Prime Rib$32.50

6.23-2-16.23-3-1
Lobsterと魚介類盛り合わせ。

6.23-2-26.23-3-2
ポテトにフィレでござんす。

ここからはデザート!

6.23-4-16.23-4-2

6.23-5

6.23-6-16.23-6-2

6.23-7-1私の食べかけ…。ニューヨークのチーズケーキはおいしいのですが、重たい。。だから大きく切り分けられても食べきれず、シェアで食べるくらいが丁度良いですよね。でも、おいしいんだよねぇ〜。


この日は6人でこの量でなんとか食べきれましたが、ちょいとそれでも多かった…のであります。ちょいとおしゃれしてたまには贅沢なんつーのもありですけれど…。こんなお料理毎日食べてたら身体悪くするぅ。。。
カロリー考えてたら食べれないですよね。(;^_^A。ではでは。
2006NY食べ物なんでも情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

「Lan」の十周年記念パーティー(イースト・ビレッジの日本食レストラン)

ニューヨーク マンハッタン 6/20(火)

今日も暑いですぅ^^。
さて、この暑いのにお肉を!
イースト・ビレッジで開店して10周年の日本食レストラン
Lan6.20-1-2
「Lan」に行って参りましたですぅ。
住所:56 Third Ave.,
   New York, NY 10003 (10丁目と11丁目の間)
電話:212-254-1959
営業時間:月〜木&日 5:30 - 11:30pm
     金&土 5pm - 12am

こちらのお店、現在ではみんなが知っているミートパッキングエリアでお肉をさばいていたM社長が仲間と一緒に経営をしているのだから、お肉が美味しいのは当たり前なのであります^^。
今日はそのお店の10周年とあって、三時間のパーティーの間に300人以上のお客様が来ると言うのだから大変な店内なのでありました。
M社長が頭の怪我をされた際に真摯にお世話をされたのが一緒に経営をされているK氏。物凄く仲の良いパートナーで本当にこれで経営が上手く行っているというのもうなずけます。今日のパーティーは本当に和気藹々の中で行われ、経営者の方々のお人柄をそのままあらわしているようでした。
実は、私こちらのお店をch25の『サイトチェッカー・ニューヨーク』という番組でリポしたことがあるのですが、めちゃうまのステーキだったんですよ。それが、TV用ではなくていつも普通にお店に出しているお肉だと言うのですから驚きでした。ニューヨークであんなにやわらかく甘みのあるステーキを食べたのは初めてだったと思います。

で、今日はそのパーティーの模様をお写真にて^^。

6.20-3-1写真は帆立貝の表面を焼き焼き。めちゃ香ばしくて追いしかったぁ。


6.20-4-1
そして、御寿司のバーカウンターは人だかり。何せにぎってもにぎってもすぐになくなるので、追いつかないのですよん。でも、そこは私も身体をはって食べ物をゲットしようとおすしに並んでみましたです。
しかし、人が多すぎ…。

6.20-5
で、こちらはシャブシャブサラダ。みんなお肉の部分を拾い上げてしまうのでグリーンが残りがち。。。で、この後KIYOねえのお皿に山盛りのサラダ&お肉1枚。。。もう激戦であります(;^_^A。
日本人がどこからこんなに沸いてきたのかと思うほど大忙しでした。
他には鴨のわさびだれがけ、銀杏の串焼き、チキンの焼き焼きなどなど、、御寿司のネタも次から次へとにぎるものだからガラスケースの中もカラ!

というわけで、そんなパーティーも終わり、イーストビレッジと言えば!JASマート。今日はハウスのお豆腐が89セントとお安い為買いに行かねば!Go!
しかし、昨日寝れなかったせいか(-.-)zzZ。。。
2006NY食べ物なんでも情報 | permalink | comments(2) | trackbacks(1)

回転展望レストラン「The View」ちょいと早くて目が回りました…(;^_^A。

ニューヨーク マンハッタン 6/17(土)

ニューヨーク・マリオット・マーキース・ホテルの最上階48階はラウンジ、レストランでのディナーを予約すると47階のレストランに案内されます。ラウンジの窓側のお席は殆どがラブラブ席。つまりお二人席ですね。
レストランは窓側席には人数に応じて既にセッティングされておりました。
私達は女三人仲良しこよし…あり?なんか寂しいなぁ〜まっいっかぁ〜。

おっとまだレストランの詳細をお話していませんでしたねぇ。
私も初めてのマリオット・マーキース・ホテルの最上階、回転展望レストラン「The View」に行って参りました。
東京に住んでいても東京タワーに行かないのと似てるかな?
1535 Broadway, New York, N.Y. 10036 U.S.A.

こちらのホテルはタイムズ・スクエアの西側となります。以前TKTSの臨時発売所が移動しているのをお伝えしておりますが、その上がほてるというわけであります。こちらのホテルは確か松井選手がヤンキースに入団する際に記者会見で使用されたホテルだったと思います。ロビーは8階にございまして、時々しゅみません…緊急の場合、御化粧室をお借りしたりしておりますが、このホテルはなんと!36階まで吹き抜けと言うエレベーターで見渡せるという素晴らしい景観なのであります。このアトリウム式の建物は世界一の容積とのこと。
タイムズ・スクエアの開発計画の際に最初に建てられたというイベントやるときも道路を封鎖して行ってしまうと言う大型ホテル。49階建てで1942室ございますですぅ。防音設計についてよく考えられた客室は平均42屬箸罎辰燭蠅箸靴振間なのだそうですぅ。
そして、最上階の48階にはラウンジ、47階にはレストラン。で、この回転展望が案外早くまわります。。。ゆっくりお食事していたら気がつけば三回転目…。。。ちょいとなんか頭がおかしい…。えっ?そりゃ前からだろ?って?あいぃ〜目の奥がクラクラ…。。。
でも、この景観は素晴らしいです。お友達達は最後の夜と言うことで豪華ディナーはここ!と決めていたとの事。

で、3階には大好きなサットン・フォスター主演のミュージカル『ザ・ドラウズィー・シャペロン』が現在公演中^^。って結局はブロードウェイネタかって???いえいえちゃんとお料理をご案内いたしますぅ。

6.17-1-16.17-1-2
さて、ディナーは基本が$64.95となります。
Appetizersの中から1点選びましたのは、平凡に
Hearts of Romaine Caesar Salad
左は日本で言うところのお通しみたいなものです。
Appetaizersも選ぶものによってはプラス$10やプラス$7となるものもございます。

6.17-2-16.17-2-2
Lobster Glazed Shelfish, Creame Fraicheと、もう一品は忘れました(;^_^A。しゅみません。どれもセット内。

6.17-3-16.17-3-2
Veal Osso Bucoと
Licorice Honey Glazed Breast of Chiken with White Rosemary Sausage
フーッ長い(;^_^A。

6.17-4-16.17-4-2
Pan Seared North Atrantic Salmonと
Sides$8を追加して、Baked Potato

6.17-5-1
それに、デザート!^^
6種類のアイス。これが他のテーブルに運ばれるたびに気になっておりまして、ついついオーダー入れてしまいました^^。
でも、ここまで食べきれず…お腹いっぱぁい!

6.17-6というわけで、360度パノラマの夜景を見ながらお食事モリモリ、話に華が咲いて気がつけば、夜景の写真撮ってなかったぁ!(^^ゞ、またいつか…この日はお友達が御礼にということでご馳走してくださいました。たいしたご案内もできなかったのですが、楽しんでいただけたようで嬉しくご馳走になりました。ありがとう^^〜。


今日は久しぶりのダンスレッスンでめちゃいい汗かきましたよん。
明日の筋肉痛が怖い…冷や汗えっ?明日こればまだ若いじゃん?って???あっもしかしてあさってだったらどぼしよう…。
もうさぁ、どう手を動かしてたか足を動かしていたのか…、しかも、その昔なら1度で先生の振付が頭に入ったのに…もう全然ダメ。。。驚きというかやっぱり月日が経っているんだなぁ〜。。。
でも、私は改めて踊りが好きで芸能界に入ったことを思い出しました。
これからも、楽しみながら続けようっと!^^。
好きなことを楽しみながら出来る環境の今幸せだねぇ〜。
充実した土曜日の夜…ではでは。まったねぇ。。。。
2006NY食べ物なんでも情報 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

「44&X」美味しさと雰囲気と日曜日のブランチには最高なお店

ニューヨーク マンハッタン 6/15(木)午後10時になろうかと…

バタバタの中でもワクワク感のある生活をしている今、なんだかとっても充実感あり^^。その分お仕事が徹夜なんつー日もありますが、そこは気合で乗り越えております…がそろそろ、お休み欲しい〜。。。

なんて、お仕事しながら社内でブランチに行ったりする時もあるわけです。日曜出勤の時はそんなことがあってもいいよねぇ^^。

というわけで、社長を含むスタッフでブランチへGo!
えっ?でも朝からお仕事していた私達は既にブランチと言いながら午後二時を実際にはまわっていたのでありました。
おいおい!ブランチじゃないじゃんって?ごもっともでありんす…(^^ゞ。

6.15-1「44&X」
622 10th Ave
New York, NY 10036
(212) 977-1170
44丁目と10Aveの南東の角。
A,C,Eラインの42丁目が一番近いですね。

営業時間:
Mon-Fri 5:30pm-11:45pm
Sat 11:30am-2:30pm, 5:30pm-12:15am
Sun 11:30am-2:30pm, 5:30pm-11:45pm

6.15-2-16.15-2-2
お店の感じはめちゃ良いです。このお店は白が基調でどうもキー・ウエストを思い描いてしまうのは私だけ???店内のテーブルセットもなんかすっきり爽やか系。特にこれから夏はいいですよねぇ。

6.15-3-16.15-3-2
もれなく出てきます。ジャムをお持ち帰りしようとして忘れました(;^_^A。

6.15-6-16.15-6-2
ニューヨーク生まれの卵料理!
エッグ・ベネディクト(そりゃなんだ?と思っている貴方!レシピの書いてあるサイトを見つけました。見てみてちょ)にフルーツワッフル$12。

6.15-7-26.15-7-1
そして、私が食べたのがこれ!パンケーキなのでした。$11。

6.15-8-16.15-8-2
長々とミーティングをしていたらお店がクローズ…。だってさぁ〜ホントは2時半に一旦終わると言うのに長々と喋っていて、、、それなのにお店の方々ったら全然追い出す気配なし。

6.15-9周囲を見回したら客席のテーブルでお店の方々のミーティングが始まってました…(;^_^A。めちゃ良いお店。ニューヨークにそんなのあり???外へ出たらすっかりお席がガラガラ…。
冷や汗タラタラ…ごめんなさい。。。でも、それでもお店の方々の対応は笑顔でありました。

実はこのお店ブログを始める前は数回来た事があったのですが、ブログを始めてから来たのかなぁ?きてにゃい!ということでご案内させていただきましたぁ。写真を見て頂ければいきたぁい!と思ってくれるかな?
でも10Aveにはなかなか来ないよねぇ〜観光客の方々は。
お住まいの貴方!ニューヨーク生まれのエッグ・ベネディクト試してみないと損損!まぁ作ってもいいけどさぁ。。。
長いのに最後まで読んで頂いて有難う〜ございますですぅ。
ついでに人気ブログランキング応援してちょ。ウサギさんを1クリックしていいただけると嬉しいですぅ。。ではでは。
2006NY食べ物なんでも情報 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ビレッジのハンバーガー屋さん「Paul's Place」

ニューヨーク マンハッタン 6/14(水)

いやぁ初夏初夏!なんかやっと寒い日が過ぎ去り心地よい暑さの日が続いております。^^
でも、あの私の友人は寒い日がやってきた日にニューヨーク入りして帰国した後暑くなりました。。。寒さを運んできたのは彼女?なんつって、そんな話をしておりましたが、元気に帰国したようなのでホッ。

今日はビレッジのハンバーガー屋さん。

6.14-1イースト・ビレッジにはオフ・ブロードウェーの名作が2作品あります。『ブルーマングループ』と『ストンプ』。今日ご案内するお店は『ストンプ』の道路挟んで向かい側にありますです。


「Paul's Place」
131 2nd Ave.
New York, NY 10003
Saint Mark's Place and 7th St.と&7Ave.の間
(212) 529-3033

まぁこのバーガー屋サンのパンといえば、やすぅいお店に行けば一袋99セントで買えるパン…特別なパンを使っているわけではないのですが…。
100% Pure Beef & Turkey
ということで美味しそう!
しょっちゅう行っているというFちゃんお薦め!ということで連れて行っていただいたわけであります。ニューヨークには美味しいお店は沢山ありますが、あとはお店の雰囲気が思いっきりアメリカンで出てくるものが全てBig!、または新しくて清潔な雰囲気のお店を選ぶのか!、はたまたフレンドリーな会話を楽しめるようなお店を選ぶのか!、またまたまた値段で選ぶのか…ととにかく自分がご飯を食べに行く時に、今日はこんな感じのものが食べたい!と決めるとお店も決まりやすいですよね。
この日は女三人気合を入れて思いっきりアメリカンなハンバーガー屋さん(しかもチープ)へGo!と言うわけでやってきたのがイースト・ビレッジだったのでありました。

6.14-2
お店の前にはいつでもアメリカンな人たちが戯れておりますが、そんな中を分け入って行くと、、、う〜んいいねいいね、アメリカの古きよき時代の

6.14-3-16.14-3-2
こちらが店内であります。。。

6.14-4-16.14-4-2
このテーブルクロスが時代を感じますよねぇ。。。

6.14-5
チーズバーガー(ターキー)!$4.65

6.14-6-16.14-6-2
ポテト$2、ピクルス(もれなくついてきます。おかわりできますよん)。
実はこの数軒南側にフライド・ポテト(日本風の言い方)の専門店がございまして、20種類の味なのだそう。。。で、ポテトはこのお店では注文せずに行く予定でおりましたが、座ったとたんに…まっいっかぁ〜といい加減な私たち。。。

6.14-7
チリバーガー(ターキー)$6.20

6.14-8
ハンバーガー(ターキー)$4.05

6.14-9運ばれてきたお皿の上のオープンのバーガーの上にケチャップをかけて、重ねて出来上がり!ピクルスいっぱい挟んでもOK!でもさ。。。ホントはレタスが挟んであるそうなのですよ…いつもは。この日は忙しいのかレタスなし。。。しかも値段は一緒。。。う〜ん。。でもさ、おいしかったから、まっいっかぁ〜。^^と話していたのですが、よぉくメニューを見たら、デラックスにすると、レタスとトマトとフレンチフライがついてきます。$2.40増し^^料金です!(高いメニューだともう少し割安)ということでした(;^_^A。私たちの勘違いでした(^^ゞ。ごめんなさい。


なんだかお仕事でお休みなくこの二週間動いていたのとお友達が来てはしゃいでしまったせいか…お疲れモード…(-.-)zzZ。
明日も頑張らねば!
あーっまだ水曜日。土曜日のダンスレッスンまで気合入れて!
それにしてもワクワクドキドキの土曜日であります。。。
えっ?レオタード?着ないよぉん。
シューズはなんと!スクールメイツ時代に購入して殆ど履かずにいた皮のシューズ…はたして使えるのだろうか???
2006NY食べ物なんでも情報 | permalink | comments(2) | trackbacks(1)

めちゃうまクロワッサン「Hot&Crusty」買いですぅ。

ニューヨーク マンハッタン 6/8(木)

今日も一日雨。。。とはいうものの、夕方からマンハッタンを離れてホワイト・プレーンズへ!GO!

えっ?ホワイト・プレーンズってなんじゃ?って?
そこはマンハッタンのグランドセントラル駅からハドソン・ラインに乗って(列車)北へ北へ。急行だと30分くらいの場所であります。
まぁいわゆる高級住宅街といいますか、日本人も駐在などの生活に比較的余裕のある方が多くお住まいのエリアでございます。。。おいおい、そのございますってやめてくれぇ〜って?あいぃ〜ついつい素敵な奥様方をお相手にお話をとなるとオホホホホッなんて裏手で口を隠したりなんかして…(;^_^A。

まぁまぁそんなことはどうでも良いのですが、このあたりにはトム・ハンクスやマライヤ・キャリーの豪邸があるのですよ…ん。

6.8-2-16.8-2-2
まずはグラセンの時計台の斜め北側にあるチケット売り場でラウンド・トリップ(往復)14ドルちょっと…。のはずが友人は8ドルとちょっとだよね?と…あり???その友人の担当をした係りの人はおつりを間違えたらしい。。。手を震わせてどぼしよう…と…。。。
それは、やはりお返ししたほうが…って、ココはアメリカだ!間違えたのは向こうが悪いと言ってしまうこともあるのですが、ここはやはりラッキーだと思いつつご返金へと…。

6.8-36.8-3-2
で、そのまま電車へ…ってそうはいきませぬぅ。大事な旅のお供が!
ってたった30分じゃん!って???
でもさ、マンハッタンを離れることって少ないんですよね…こんな時にいい旅夢気分にならずしてどうするのじゃ〜と言いながら、やはり行きつけのこちらへ!GO!

6.8-1-16.8-1-2
グラセンで必ず寄るのが、コチラ!
めちゃうまクロワッサンのお店「Hot&Crusty」なのでございますぅ。

こちらは添加物や化学物質のない新鮮なパンを販売しているお店。
良質の小麦粉を使用することで香り高く、田舎風の食パンやはたまた生地に時間をかけ、ペストリーに至ってはバターにもチョコレートにもまじりっけのない良質なものを使用しているのだそう。

最初のお店は1980年に63th Streetの2ndに登場!1994年には日本で言うところの商標登録「Hot&Crusty」をとり、1997年にはフランチャイズ化するようになり、ヨーロッパのデッキオーブンで全て焼き上げ、それをお客様の見えるような位置に起き、香りでお客様の関心を寄せるように考えたそう。
パリパリ感とモチモチ感がミックスしたクロワッサン。めちゃうまであります。

6.8-4-16.8-4-2
チョコクロワッサンが$1.80
お隣のハートのどこかで見たような…源氏パイのお化け…だぁ!
でもこれがまたソフトなのとカリカリが入り混じりもう美味しいぃ〜ラブ

これだけでも、なんか幸せぇ〜な気分^^。
帰りはぐったり…居眠りしながらグラセンへ戻り帰宅。
というわけで、ちょいと(-.-)zzZ・・・。




2006NY食べ物なんでも情報 | permalink | comments(4) | trackbacks(1)