KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

ユニクロ広告イエローキャブに現る!しかも日本語。inNY

ニューヨーク マンハッタン 7/23(日)

キャー!あさってはもう帰国だというのに、なぁんにも用意していなくて(^_^;。おみやげは今回は買っている暇無し。。。

さて、ここ数年日本食ブームの上、映画や舞台でも日本人の監督、演出、出演作品がニューヨークでも上演され、しかも客席がそれなりに埋まっているのをみていると、随分アメリカでも少数民族の日本人の存在を認めてもらえるようになったのかなぁ?と感じておりました。
そうは言ってもまだまだですが、日本食だけは快進撃でございます。

そこへ、日本食ではございませんが、「ユニクロ」がソーホーにやって来て、頑張っているわけです。
で、その「ユニクロ」はやってくれましたねぇ。。。。

7.23-1
イエロー・キャブの上に広告入れましたよぉ!
しかも、日本語のカタカナで!
最近日本語でTシャツに文字をデザインされているTシャツを見かけます。
お店で見かけていたのが街でもチラホラ。しかも、ヨーロッパからの観光客も買っているのを見かけたりして。。。
となるとあの「ユニクロ」はデザインとして認識をしてもらおうとしているのだろうか・・・。

7.23-2最近ちょろちょろ見かけるんですよねぇ。このイエロー・キャブ。しかも、値段が日本と殆ど変らない価格。嬉しいねぇ、企業努力とでもいうのでしょうか。。。ただ、ニューヨークって安いお店はとことん安いのでなかなか厳しいと思いますが、でも頑張っているユニクロ応援したいですねぇ。。。


昨日は雨、今日も曇り空、少し涼しくて嬉しいですね。暑さも休み休み?
9月にニューヨークに戻ると、いきなり10日(日)にはタイムズ・スクエアでブロードウェイ・オン・ブロードウェイもありますし、『コーラス・ライン』、『メリー・ポピンズ』、『レ・ミゼラブル』が続々プレビュー〜オープン予定。ワクワクしますねぇ。えっ?結局ブロードウェイねたかって?あったり前田のクラッカー…年代が(^_^;。もう最近開き直ってます^^。
ブロードウェイねたを楽しみにしてくださる方が増えて、ニューヨークでブロードウェイを日本人も見ようよ!の会としてはありがたいことです。ええっ?そんな会あったっけ????いえ、しゅみません、今作りました。
まぁなんだって良いのです。楽しめることは楽しめるうちに楽しもうじゃありませんかぁ!ちょいと忙しすぎてテンションあがりっぱなしのKIYOねえでした…(^^ゞ。ではでは。
2006こんなもの発見 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

新スイカのガムandチョリンコのおまわりさぁんご苦労様ですぅ。

ニューヨーク マンハッタン 6/21(水)

今日は何の日?
松本伊代ちゃんのハッピー・バースデーであります。
そういえば、以前田中美佐子さんと陣内さんの番組で「ハッピー・バースデー」っていうフジテレビの番組があって、伊代ちゃんの誕生日にあわせた収録にいったねぇ。センチメンタル・ジャーニーを伊代ちゃんが歌うことになり、私たちも出演ということになったのだけれど、その時当時のテニスウエアの衣装を着てくださいって担当者の方に言われて…それだけは勘弁してください…とお断りしたら私服でOKということになり…。。。担当者の方も番組の演出上のことなので可愛そうでしたが、エーッ!って心の中で叫んだのを思い出しました…。ちえみちゃんも優ちゃんもかけつけて、それはそれは楽しい収録でありました。あの三人は今でも仲良し…素敵なことです。

『ジャージー・ボーイズ』劇場前6.21-2-1
さてさて、今日は先日トニー賞を受賞した『ジャージー・ボーイズ』の劇場に用事があり出かけたところ、、、久々に発見!チャリンコのNYPD様!
最近、またまたテロの話があちこちとびかっておりますが、こんなNYPDの皆様の日頃の努力がとても目に付きます。

6.21-1

でも、立ち話…なんの話してるかと思いきや!
どうやらめちゃプライベートな話でした。ショック

スイカ軍団
その後、タイムズ・スクエアを通過中のところ…。。
スイカのバッグに水色のTシャツ軍団に遭遇。
ありゃなんだ???
ハードロックカフェの前でイベント???

6.21-4-1
新しいガムの宣伝マンの皆様でありました^^。
早速1枚頂きまして…。

6.21-5食べたところ…スイカの味がして…冷たくひんやり…なガム。色はまさしく合成着色料!って感じですが、案外おいしいじゃん!
Sugarfree Gum Cool Watermelon (artifically flavored)
だと!通りでひんやり…。日本ではこんなのもうたっくさんでてますよね?そのうち店頭(アメリカ)に並ぶと思いますのでお試し下さいませ…^^。えっ?もう並んでる???


2006こんなもの発見 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

笑顔の卒業式inリンカンセンター

ニューヨーク マンハッタン 6/19(月)

6.19-0
暑いぃ〜なんなんだぁ〜!おてんき
ついつい今日はクーラーなんぞを入れてしまいました。
我慢しようと思っておりましたが、あまりの熱風に耐えられず…。
それにしてもいきなりな真夏です困惑

そんな真夏を前にめでたく卒業式を!
そうなんです。ニューヨークでは5月〜6月にかけてはあちらこちらで卒業式が行われておりますです。どういうわけか木曜日が多いような気がしますが気のせい?

卒業式といえば先日NYUの卒業式がワシントン・スクエアで行われましたが、ワシントン・スクエアの凱旋門の周辺に所狭しと椅子が並べられて行われます。NYUといえば学位だとか成績だとかで、角帽についているふさふさの色だとか羽織っているローブなどで見る人が見れば出来る出来ないの差がわかるというのだからそのあたりはかなぁり合理的なアメリカ社会ならでは。

6.19-1
このリンカンセンターでの卒業式はどうやらそのあたりの識別的なものはないとのことでした。カメラ持って歩いていたら、これで写してくれぇって言って寄ってきた親子。まだ幼い子供を抱いたお母様がなんと!卒業生。
いいなぁ〜こういうのって。
もうね、どう考えてもそれは熟年カップルでしょう!っていう奥様もおられるのです。いくつになっても学ぶ姿勢と、それをおおらかな心で応援しているご主人の笑顔を見ているとこちらも幸せ感たっぷりになります。

6.19-2
志を持ってひとつのことに挑戦し、結果を出し、共に喜び合える仲間と家族がいるこの日独特のあったかい雰囲気。いいですよねぇ。

実は先日シアター・ダンスのクラスをとって踊ってみたわけですが、これが私は本当に踊りを踊っていたのだろうか?という素人並みの身体の動き。私はいったいどうやって踊っていたのだろう?と思うくらいの衝撃でした。。
でもね、それ以上に踊っていることの楽しさ、嬉しさ、充実感。。。
身体が思うように動かないのなんて当たり前、もうどれだけ踊ることから遠ざかっていたのかを考えればだんだんそんなこと恐ろしくなくなってしまうわけです。。。それよりも何よりも嬉しかったのは、私はやっぱり踊ることがすきなんだぁ!という原点を思い出させてくれたこと。
正直、ニューヨークに来てから一番楽しかった出来事かも?
だからといってお仕事にするなんつー大胆なことは考えませんが、ずっと続けたいなぁ〜と思う瞬間でした。
心から楽しめるものがあることが幸せ^^。
2006こんなもの発見 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

飛鳥兇ニューヨークに!^^豪華客船の世界一周クルーズ!

ニューヨーク マンハッタン 6/13(月)

ニューヨークは寒いのなんのって、6月だというのに長袖着て上着着てます。日中の数時間は暖かいのですが、朝、夕方から夜は寒い寒い。肌寒いというより寒くて日本から来た友人は風邪を引いたまま今日帰路へ…。

6.12-1
さて、昨日ニューヨークに飛鳥が辿り着きました。
場所は52丁目12Ave。
今までの飛鳥よりも倍近く大きくなってますます優雅なたびになったそうですぅ。どんな船なの?って豪華客船で世界一周をしたり、日本国内をまわったりと1年のうちの300日は稼動しているという忙しい船であります。
知人で乗船経験ありの方は、世界一周ではなく行きたい地域だけを選んで帰りは飛行機でというパターンだったそうで、チョイスはいろいろあるようですよん。

で、今回ニューヨークにやってきた飛鳥兇僚航スケジュールは↓

スケジュール(21カ国31港)
4/4 横浜 日本
4/11 シンガポール シンガポール
4/15 コロンボ スリランカ
4/20 サラーラ オマーン
4/25 シャルムエルシェイク エジプト
4/26 スエズ運河 エジプト
4/27,28 アレキサンドリア エジプト
4/30 ピレウス ギリシア
5/1 サントリーニ ギリシア
5/3,4 ベニス  イタリア
5/6 タオルミナ イタリア
5/7 ナポリ イタリア
5/9 バルセロナ スペイン
5/11,12 リスボン ポルトガル
5/15,16 ルーアン フランス
5/19 ワルネミュンデ ドイツ
5/21 タリン、エストニア
5/22,23 サンクトペテルブルク ロシア
5/24 ヘルシンキ、フィンランド
5/25 ストックホルム  スウェーデン
5/28,29 ドーバー イギリス
6/6 ケベック、カナダ
6/8 シャーロットタウン カナダ
6/11,12 ニューヨーク アメリカ
6/16 プラヤデルカルメン/コズメル メキシコ
6/19 パナマ運河 パナマ
6/23 アカプルコ メキシコ
6/28 サンフランシスコ アメリカ
7/3,4 ホノルル アメリカ
7/13 横浜 日本
7/14 神戸 日本

さぁ気になるお値段は?ってTVショッピングじゃないっつーの!って突っ込み入ってます???(;^_^A。

早割り料金でお一人様
3,400,000円〜16,000,000円
この早割りは 2005年9月30日(金)までのお申込者とのこと。

じゃ、普通料金は?
3,800,000円〜18,000,000円

ひょえ〜

驚きのお値段ではありますが、でもね、至れり尽くせりの旅なのであります。600名のお客様の人数に対してスタッフの数は何名だと思います?

400名。。。

1.5人に1人のスタッフがいるという数字になるわけです。
ご年配のお客様を数多くお見かけいたしましたが、この600名という日本人のある意味船の上の村が世界を回るのですから…安心。
各都市の旅行会社がケアに入るのだそうです。
船の中も安心、現地も日本人ガイドが居て安心…。

うちの両親にもいつかのせてあげたい…って思いましたヨ。。。

6.12-2-16.12-2-2
いよいよ乗船ですぅ。^^

6.12-3
ちなみにこの飛鳥の船に住んでおられる方もいるのだとか…。
どんな生活をしておられる人なのかと思いますが、世の中にはお金のありあまる生活をしておられる方がおいでなのですね…(;^_^A。

それにしても、スタッフの方も大変ですよね。一年のうち300日はご主人が居ない!という方もおられるようで、まるでマグロ漁船の船乗りの方々の奥様になったような寂しい〜ってことも時には言いたくなるような生活をされてらっしゃるのでは?と関係ない私がそんなことを思ってしまいます。
そういえば、クラッシュ・ギャルズという女子プロレスラーのお二人と親しくさせて頂き手下りましたが、彼女達も年間260日くらい試合があり、移動日をあわせるとやはり300日くらい活動しているとのことで身体はボロボロということを聞いてました。同じくらいですよねぇ。まぁ試合はしませんが…、それでもお客様のケアというお仕事は時にはサンドバッグ状態のこともおありでしょう…。

なんて、スタッフの心配を私がしてもしょうがないのですが。。。
とにかくこんな素敵な時間を過ごされている方々がおられるのだということを初めて中に入って肌で感じました。
あのタイタニックのような生活がここにはあるのでしょう…ね。
うーっ私も船で旅してみたい!。。。なぁ〜。。。

6.12-4-16.12-4-2
帰りはせっかくなので少しお散歩。
ハドソン川に面している12Aveはお散歩&サイクリングコースになっておりますです。日曜日なのでこうしてご家族で楽しげに走っている方も!
ローラーブレードやサイクリング車は案外スピード出しておりますので横切る時は気をつけてちょ!ではでは。
2006こんなもの発見 | permalink | comments(4) | trackbacks(2)

Hummerのロング 1時間$200ですぅ。

ニューヨーク マンハッタン 5/27(土)お昼^^。

いやぁ〜最近私の周辺はハッピーモード!いっぱいですぅ。
友人が新しい恋をしていて、めちゃ浮かれ気分^^、とっても信頼しているお友達がご近所に越してくることになりそうで「良い物件を見つかった」というご連絡あり^^、そして、私が頭に描いていたお仕事が実現化に向けて動き出すかも知れず…。
ハッピーモードが沢山でこのまま勢いに乗って楽しく歩けるかな?って神様はそんな簡単に物事をハッピーにしてくれるわけもなく、成功の前には試練があるのです。。。さて、神様はどんな修行を用意してくれることやら?

5.27-1-15.27-1-2
さてさて、昨夜見つけたHummerのロング。最近、マンハッタン内を走っているのを見ておりましたが、昨日は停まっていたので所有者の許可を頂き中を写せました。。です。
このロングもちろん運転手つきでオーダーできます。1時間$200ですと!
で、4時間から…ということなので$800(最低)はかかるということになります。定員は27名までぇ。。。とのこと。
中もこんな具合。

5.27-2-1
黄色いのでありました。

どんな方が乗るのだろう?とこの日は綺麗な女性が一人。。
って、どうやらその女性はホステスさんのようでございますぅ。
専用車にしかも白人のべっぴんさんが横でお酒を注いでくれるなんつー豪華ロング…。あっ女性のお値段はこの中には入っておりませんぞ!

5.27-3-25.27-3-1
と、歩いていると今度は白も停まっておりました。
う〜んどんな方が借りるのか見てみたい。で、案外需要があるとのことですぅ。しかし、ジープのロングなので、うるさくないのだろうか…ブツブツ。

いやぁ〜今日は快晴でございますぅ。
実はお部屋の模様替えを思案中で、IKEAまで行って来ようかなぁ?
週末は無料のバスがポートオーソリティーから出ているのでありました。
ではでは。
2006こんなもの発見 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

ネイキッド・カウガール?登場inタイムズ・スクエア

ニューヨーク マンハッタン 5/6(土)午後10時過ぎ…^^。

今日は良く歩きましたぁ!日本からのお客様とご一緒させていただき、KIYOねえお薦めのお散歩コースを歩いて頂き、中ぬけして14:00からオン・ブロードウェイのプレイを観て、またまた午後5時に集合して歩き歩きお腹をすかせて韓国街へ。。。日本からのお客様もいろいろいらっしゃいまして、比較的お金の自由になる方、チープな旅でもいろいろご覧になりたい方などなど、それぞれのニーズに合わせてご案内させて頂くわけでありますぅ。
えっ?私は観光ガイドではありませんですよん…お間違いなく(^^;)。
ただ、日本からのお客様が喜んで頂けるようにと考えているだけなのでありまするぅ。

さてさて、そんな最中…昨日発見したのがコチラ!

5.6−1−1

なぁんだぁ〜ネイキッド・カウボーイは以前に見たよん!って?見る
よぉくご覧くださいませぇ…。。。
びっくり

おいおいそれはありかぁ〜???
ちとよく見てみましょう…。

そこに居たのは!

5.6−2−15.6−2−2

ネイキッド・カウガール?レディ?ではありませんかぁ!

5.6−3−15.6−3−2

あーっ驚いたぁ。。。
でも、なんだか潔さに完敗であります。
今年はこのネイキッド・カウガールのほうが受けるかも?
ではでは。。。
驚きついでにうさピョン(人気ブログランキング)を1クリックしてちょ。
2006こんなもの発見 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

発見!かわゆいカラフルなスニーカー!

ニューヨーク マンハッタン 4/23(日)

雨上がりの青空4.23
今日は昨日からの雨が降り続いておりましたが、午後になって晴れ晴れ拍手
嬉しい日曜日の午後となりました。

先日見つけたカラフルなシューズ!気になり気になり。
でも、いつ履くんだぁ???
と言われそうなので、じっと我慢の子をしているのですが、あまりにかわいいのでご紹介しようかと…えっ?迷惑???ふぇ〜んそんなことをおっしゃらずに私の話を聞いてくださいな…(^^;)。

さぁお店の名前は…。
アーバンアウトフィッターズアーバンアウトフィッターズお店の外から

URBAN OUTFITTERS

今回ショーウィンドー内で発見したのはこちらのお店。
162 Second Avenue
New York, NY 10003-5754
(212) 375-1277
Store Hours: 11:00 AM-10:00 PM Monday-Wednesday
11:00 AM-11:00 PM Thursday-Saturday
11:00 AM-9:00 PM Sunday

念の為マンハッタンにはこちらにもありますぅ。
あっ先日長島さんと王さんのご本をご紹介させて頂いたのがこちら。
2081 Broadway, At 72nd Street
New York, NY 10023-2804
(212) 579-3912
Store Hours: 10:00 AM-9:00 PM Monday-Wednesday
10:00 AM-10:00 PM Thursday-Friday
11:00 AM-8:00 PM Sunday

というわけで…じゃーん!

カラフルスニーカー^^

こちらでありますぅ。えっ?これかいって?あれぇ〜(?_?)。
履くのは勇気が要りますが、可愛いなぁ〜って思ったのでありまするぅ。
こういうのって自分じゃ買わないけど、お土産にもらったら履くかなぁ?
と思いながら…。

この季節どんどんショーウィンドー内が夏一色になって、色もカラフルちゃんになるので楽しいのでありますぅ。
さぁ、今週はブロードウェイの観劇が沢山あるので、もう時差ボケボケなんて言ってられませぇん!(^^ゞ。

ニューヨークでオンエアされているあいのりは…私がニューヨークに戻る直前にやっとヒデが帰国分…遅れてるなぁ〜と思いながらついつい見てしまう私。いやぁ〜ニューヨークにいるとピュアな気持ちを思い出させてくれるようであの番組嬉しいのよね。えっ?あんたが見るには無理がある?って???あいぃ〜しゅみませんですぅ。冷や汗
2006こんなもの発見 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

いきなりSOHO大混雑フーッ!ニューヨークは良いお天気ぃ~。

ニューヨーク マンハッタン 4/17…おっと4/18ですね。
やっとお仕事終わって寝ないと!
今日は日本からのお客様のお付き合い&今後のビジネス展開の戦略ミニ会議でありますぅ。これから数年後に自分がどうなっているのか楽しみですが、まだまだ勉強しないといけないことも多々ありですが、前向きに頑張りますよぉん!

さて、日本からニューヨークに無事に戻りましたが、ANAは快適さんですぅ。

機内食4.15機内食朝4.15
機内食は案外美味しかったですぅ。ディナーは和風ハンバーグ、朝食はミニミニフレンチトーストらしきもの。
和風ハンバーグは案外いけましたですぅ^^。
機内食も最近は美味しくなりましたねぇ~少し前までは殆ど手をつけませんでしたから、朝のヨーグルトが日本製というのも嬉^^。

空の上4.15映画4作品^^
空の上はいつもながら快晴。今回も映画を4作品。
『プロデューサーズ』と『南極物語』は日本で見たのですが、『ナルニア国物語』を見れず…と思っていたらなんと!機内上映あり!もう嬉しくて英語版と日本語版と見てしまいました。

4.16ソーホー大混雑4.16ソーホー大混雑2
さぁ、そして翌日のソーホーはお仕事で行ったのですが、物凄い人で驚き。観光シーズンなのねぇ〜お買い物は平日に限ります…反省。
買い付けのお助けマンをしたのですが、KIYOねえもちょいとそろそろセレクトショップでもやりますかぁ〜なんつって。

快適な空ソーホーにて4.16
快適な空はどこへ行っても同じ。この土日はものすごぉい良いお天気。
大混雑のソーホーも空を見上げるとホッとしますぅ。

快適な空ソーホーにて2アーバンアウトフィッターズ付近
人気のブランドもあちこちまわりましたが、最後に行ったのがこちら。

アーバンアウトフィッターズお店前アーバンアウトフィッターズの本
なんと!王さんと長島さんの似顔絵がデザインされた本が売られているではありませんかぁ!日本のあちこちのデザインをまとめた本なのですが、なんか嬉しいですね。今年は王JAPANが世界一になったし…。
でも、王さんと長島さんに頼らずに世界に誇れる野球チームが誕生したら本物のような気がしておりますが、それだけ、偉大な存在なのでしょうねぇ。

そういえば、ニューヨークのFCI(フジサンケイ)で、古畑任三郎がオンエアされて、昨夜はイチローさんが演技していて、驚き。
日本ではとっくにオンエアされているので皆様ご存知だと思いますが…。
イチローさんは案外役者なのですね^^。ではでは。
2006こんなもの発見 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

セックス&ザ・シティーのトリビア・ゲーム!安い!

ニューヨーク マンハッタン 3/12(日)午後5時半過ぎ

一昨日の最高気温22℃から急に暖かくなり、コートが要らなくなりましたが(まだコートの必要な日はあるそうなのですが)、今日は雨…やはり少し冷えました…が、もう春の陽気ですねぇ~。まっニューヨークのことですからまだまだ侮れませんけれど…。

さぁ、昨日はどうしてもうちのギャング達がのぼりたがっているエンパイヤステートビルへ…と思い32丁目のソウル・ガーデンで豆腐チゲを食べ、腹ごしらえをして…と思ったのですが、もうお昼からソーホーを歩き回りすぎ、疲れた上、どうも雲行きが怪しいと言うことで夜景は取りやめたのであります。が、エンパイヤの下にある薬局でこんなものを発見!

Waigreens「Waigreens」…デュアン・リードかと思えば違うのでありました。と、そこで発見したSale商品(^^;)。


セックス&ザ・シティーのトリビア・ゲームセックス&ザ・シティーのトリビア・ゲーム$10.99

セックス&ザ・シティーのトリビア・ゲームではありませぬかぁ!

しかも、$10.99って…半額以下…。欲しい…と思いつつ、どうも昨日は想定外のお買い物をしてしまい…帰国前に使いすぎ…。
そして、どうもギャング達にはなるべく自分達でチープな旅をするよう無駄なお金を渡すこともなく…頑張っていたのですが、ついついアイス食べる?だとかミュージカルみたいよね…なんて、観たい観たい!なんて嬉しいことを言ってくれるものだから、『美女と野獣』、『プロデューサーズ』、『ブルーマングループ』『Drumstruck』なんて4作品も見せてあげてしまったおかげでお財布は…。というわけで、ちょいと節約モード…。(^^;)

水曜日には帰国だぁ〜(今回は私も一緒の日に一時帰国しますです)!
今回は司会のお仕事二つ…(三つに増えるかも?)がある為、それなりの洋服も必要だったりして、バタバタ…。。。
とはいうものの本日ギャング達とゴスペルを一緒に聞きに行った後、ギャングが5番街でお買い物している間に一足先に帰宅し既に済ませてしまいました…。。いつもは前夜にあわててやるのですけれど、今回はギャングを連れて帰らねばなので何が起きるかわかりませんので自分のことは早めに…。さぁてと、そして今回はまた新たな目標が出来たので、帰国の間も忙しいですぅ。祖母(100歳)も肺炎で入院中ながらご飯を食べられるようになったとの事でホッと過ごしている日曜日でした。。。
2006こんなもの発見 | permalink | comments(11) | trackbacks(2)

ネイキッド・ボーイズ!ロウワー・イースト・サイドに現る!

ニューヨーク マンハッタン 3/12(日)午前7時

先日、ブロンクス・ズーに行った後…、ロウワー・イースト・サイドに行ったのですが…いましたいました…久しく寒すぎてタイムズ・スクエアで見かけないなぁ〜と思っていたら…。。。

ネイキッド・ボーイinロウワー・イースト・サイド

ネイキッド・ボーイinロウワー・イースト・サイド2

このネイキッド・ボーイズは…私がいつもみかける人と違う…。
????でも、確かにネイキッド・ボーイなのですが…???

こんなところでTVの撮影をしたいたわけですが、、、実はこの日はまだまだ寒かったんですけど…ね。

2006こんなもの発見 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)