KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -

驚きのセールセール!でおお賑わい!クリスマス用品お買い得でありまぁす!

ニューヨーク マンハッタン 12/29(木)
風邪が治らなくて、悲しい年末…。年明けマラソンも行こうと思ったのですが、この分だと無理だぁ〜(?_?)。残念…。
メイシーズのクリスマス
ところで街はセールセールの大バーゲン状態。

メイシーズは大賑わい
26日はメイシーズのゴディバのチョコを!と思い午後買いに行ったらほとんど目当てのものはなく…。(?_?)。
もう狙っている方々は午前中のオープン時簡の前から並んでいるようでしたぁ。さて、私がもうひとつ狙っていたのはクリスマス・グッズ。。。
もちろん来年に向けて買うわけであります。

POTTERYBARN
ソーホーにあるPOTTERYBARNもやはりセールセール!
赤いサンタキャンドルゴールドサンタ
まずは、こちらのサンタさんのキャンドル!
$8が$3.99に値下がりしていて、50%オフなのですが、1セントさらに安くするところが数字のマジックをご存知のようで、購買欲をそそられてしまうわけであります。赤と金のサンタさんをそれぞれ2個ずつ購入いたしましたですぅ。


POTTERYBARN雪だるまキャンドル
そして、こちらは雪だるまさんのキャンドル!
$6が$2.99ということで3個。

他にはオーナメントなども現在街では半額以下で売られており、今日はクリスマスカードを買おうかなんてのんきなことを行っている私であります。
毎年の事ながら日本人だけでなくバーゲン大好きなのは世界共通のようで、街は大混雑しておりますぅ。

11%オフ11%オフ2
さて、バーゲンだったら通常のオフ・サービス・カードは使えないでしょう…。と思ったら大間違い!
メーシーズの海外旅行者用サービスカードは11%オフでパスポートを提示さえすれば誰でも簡単に手に入れることの出来るカードですが、こちらのカードの素晴らしいのは、現在セールになっている金額からまたさらに11%オフになるというのであります。これならTax分を気にする必要が全くない為、計算が楽!^^。何せTax日本より高いですから…。

その上、こちらのカード最初に使用した日から30日以内とされてはおりますが、使用してもOKだったという声も聞いております。まぁ、システムがまだ甘いのかなぁ?というわけで、ちょいとお得な割引情報でございましたぁ。えっ?それはどこで手に入れるの?って…あっそうそう書いてませんでしたねぇ〜。
メイシーズを入って中央に中二階に上がる階段がございまして、そちらを上がっていただきますと奥のほうにございます。ちなみに階段上がってすぐにはMOMAの商品がおいてございますぅ。買おうとすると15%割り引き券をくれますが、それに併用して11%のオフは不可でした(^^;)。
というわけで、工夫すればまだまだお安くなる情報でしたぁ〜。
2005ホリデーシーズン | permalink | comments(5) | trackbacks(0)

ハムの丸焼きメインのクリスマスパーティー♪

ニューヨーク マンハッタン 12/27(火)
昨日は大バーゲンがマンハッタン中で行われ、もうお買い物客でごった返し、、、今年はどうやら商品よりも各お店のギフト・カードが頂く側の一番人気の贈り物となったようで、平均$40のギフトカードを片手に各店舗は大賑わいでございました。
私もメイシーズを始めとしてあちこちに行ってまいりましたですぅ。

さて、日本はクリスマス本番が終わるとガタッと落ち着き、お正月モードへ突入とばかりに忘年会疲れの企業人も多いのでは?

ニューヨークはクリスマスは家族と!という方が殆ど。だから昨日も書きましたが街中はほんとうに寂しい感じ。観光客の方もお一人の方はものすごぉく寂しくなってしまうのがニューヨークのクリスマスなのであります。
まぁ中には一人が好き!というかたもおられますが…。

さて、私もクリスマスは家族と!と言いたいところですが、私の家族は日本なので、いつもお招きいただくI家へ今年もご招待をうけいってまいりましたぁ。年々大きくなるI家のお嬢様方…もうすっかりレディーになってしまって、以前のように遊ぼう!攻撃がなくなり、案外寂しく…。とはいっても今年は風邪で少々体調がすぐれなかったので、それも良しかと思ったのですが、、、子供の成長は嬉しいけれど寂しさ半分なんだと少々感じた次第であります。

クリスマスツリー靴下並んでまぁす
ではでは、そんなI家のクリスマスパーティーへ〜!
もうツリーは天井に届く勢いの立派なツリー!
そして、並んだ靴下にはそれぞれにプレゼントが!
KIYOねえのプレゼントは靴下に入らず…しかも、ラッピングの材料が手に入らず…致し方なく他のお店のプラスティック・バッグへ…ごめんなさい。

チーズクラッカーその他クリームスープ
さぁ、いよいよパーティーへ!
今日はあまりにおいしいものが並び!すっかり写真をとるのを忘れ…お料理の数が少ないのですが、本当はもっともっと並んでいたんですぅ。

グリーンニンニク炒めパスタ
グリーンのニンニク炒めはよく登場するお料理ですが、いついただいてもおいしいのであります。そして、オリーブとクリームソースのラビオリ。
実は私、クリームソースが苦手なのですが、スープもパスタもいただきましたです^^。それだけおいしかったということなのですぅ。

ハムハムハム
メインのハムの丸焼きぃ〜!
サンクスギビングにはターキーを!
クリスマスにはハムの丸焼き!

ハムの横顔ハム切ってます
もうこのハム少こぉ〜し甘い味付けがされていて、これにパイナップルを一緒に食べるとめちゃウマ!なのであります。
グレイビーソースをかける方などそれぞれでありますが、もう塩コショウで十分ですぅ。

ハム準備完了
さて、ハムも切り終わり…。準備完了!

ハムいただきまぁすいっただきまぁす!帰りに少し分けて頂いて昨日はサンドウィッチにして頂きましたですが、冷めても温めてもおいしくて…まだ少しあるのは今日はなんに化かそうか考え中。


パンプキンパイ靴下の中身をあける二人
さて、一番上の大学生のお嬢様が作ったパンプキンパイ!
お店のより軽い感じで食べやすくおいしかったですよん。
どうも街中のパンプキンパイは苦手で…。
日本で食べるパンプキンパイはホクホクしてておいしかったと思ったのですが…どうも様子が異なるのであります。
そして、靴下の中身が気になる気になるお嬢様方。
今年はお菓子がいっぱい届いたようですねぇ〜。
もちろん私が渡したプレゼントも喜んで頂きました…ですぅ。
実はパジャマをあげたんですぅ。少し大きめでしたが…。

おかしの家
そして、真ん中の小学生のKちゃんが作ったお菓子の家!
もう5日くらいたってるから食べないほうがいいよぉん。と言われましたが、食べたかった…。^^

ザイヤのクリスマスチョコレートケーキ
そして、ケーキやお菓子がいっぱいだったのでいらなかったかな?と
思ったのですが、とりあえず頑張って雨の中傘もささずに(忘れた為)運んだケーキ!おいしいおいしいと私が作ったわけではないのですが、皆様に召し上がって頂いてホッ。
キャンドル8本つけていただいたのですが、
「なんで?キャンドル?誕生日じゃないのに…」
えっ?要らないのぉ?だって日本ではキャンドルたててふーってしてたので…。来年からきをつけまぁす!…まだまだ日本人の私でありました(^^;)。
2005ホリデーシーズン | permalink | comments(2) | trackbacks(1)

25日の街はおやすみぃ〜状態。

ニューヨーク マンハッタン 12/26(月)
昨日はすっかり雨のクリスマスとなりました。(?_?)
昨日はお子ちゃまのいるP宅に御呼ばれしておりましたので、クリスマスプレゼントを買わねば!とはりきってお昼にメイシーズへ…^^。

クリスマスに働く人タウムズスクエアアライアンスの方がクリーンナップ
いきなり出会ったのは、タイムズ・スクエア・スターアライアンスの方…。
クリスマスだというのにこの劇場街をクリーンに!
こちらの非営利団体の方々は赤い服をいつも着ておられますが、このブロードウェイの劇場街の範囲を綺麗にするべく、こうしてゴミ箱のかたずけだとか、ブロードウェイ街のごみを拾って歩いてくれるのであります。

どんよりした空
ホテルもそれぞれにクリスマスモードですが、今日はミルフォードとウェスティンのクリスマス(ニューヨークのクリスマスのデコレーションは年明けの1月6日頃まで飾られますぅ)

ミルフォードプラザホテルのリースこちら45丁目の8Aveにあるミルフォード・プラザ・ホテルのクリスマスリースがずらーっと壁一面に並んでおりますですぅ。


ウエスティン銀色のクリスマスツリー
そして、こちらはシルバーのツリー。こちらは8Aveそのまま下りますと左側に見えてきますウェスティン・ホテルのツリーでございますぅ。

42丁目の空吉野家
そして、42丁目を通って地下鉄に乗ろうと…。
えーっ!観光客が多いエリアなのにおやすみじゃ〜ん!
さすが、吉野家さんは営業しておられました。^^

吉野家のデコレーションギフトショップは開いてました^^
吉野家さんに続いて開いていたのはやはりギフトショップ。
ストで書き入れ時の3日間をふいにしてしまいましたからねぇ〜がんば!

ヤンキースショップはクローズ『ライオン・キング』もクローズ
ヤンキース・ショップも『ライオン・キング』もクローズ!

コールドストーンもクローズコールドストーンもクローズ2
おまけにアイスクリーム屋さんのコールド・ストーンもクローズ。

42丁目のパフォーマンス広場陣地とりのパフォーマー
そして、パフォーマーがこの寒い中元気に頑張れるのがここ!
42丁目の地下鉄構内であります。ここでクリスマスにパフォーマンスを披露しようと既にお昼から陣地とりの子が!

そして、目的のメイシーズへ!〜
と、ところがなんと!!!

34丁目メイシーズ前は雨
雨が降ってきた…。なんかやな予感…。

ゲゲッおやすみぃ〜。。。
そういえば、他のお店も当然のことながらクローズ。
毎年のことでわかってはいたはずですが、風邪薬でぼーっとしていたのか…。というか25日にお買い物に出かけたことがなかった。。。(^^;)
たいへんだぁ〜。
昼間のメイシーズ前

メイシーズ休みロケッツのクリスマススペクタキュラー
他のやはりお店まで来てしまったお客様達も…。
仕方ないのでウィンドー内を覗いて見ました。。。

メイシーズクリスマスウィンドー1メイシーズクリスマスウィンドー2
おっとそんなことしている場合ではなく…(^^;)。
クリスマスプレゼント買わないと!

ととぼとぼあるいていたら一件あいているお店があり、子供服があったので、多少サイズが違っていても問題になりにくいパジャマに!
上の大学生のおねえちゃんも部屋着に!
ホッ…なんとか形が整い(あーっ驚いた…もう命縮みますぅ…)

さて、次はケーキだぁ!
ケーキは書き入れ時だから開いているだろうとたかをくくっておりましたが、実はドキドキでお店に向かったわけであります。
ふーっ開いてた…(^^♪。
開いてたザイヤチョコレートケーキをリクエストされていたので、もう即決定でチョコレートケーキ!…当然のことながらいつもより高く…。$31(8インチ)


でも、なんとか予定通りに買うものが買えたので、あわてて家に戻り、
ちょいとバタバタお仕事なんぞをして、ニュージャージーへGO!
今日はハーレムで知人と待ち合わせをし、車に乗せていただきラクチンな旅。とっところがまたまたハプニング!

私はどうも普通の方よりも匂いがダメで、車の芳香剤に酔ってしまい…。
車の中で殆どやばやばな状態でおりましたが、車に乗せていただいてる方に申し訳なくて言うに言えず…。おまけに風邪ぐすりなんぞを飲んでいるものだから眠いしで…やっぱり健康が一番だぁ!と…。
それにしてもニューヨークへ来て風邪引いたの初めて…。

で、とにかく辿り着き、かわいいかわいいお子ちゃま達の歓迎のもとパーティーが始まったのでありました。^^。

来年は、事前にちゃんと準備しようっと!と心に誓った私でした。。
2005ホリデーシーズン | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

イブのエンパイア眺めながら、絶景のクリスマス和食パーティー!

ニューヨーク マンハッタン 12/25(日)

ニューヨークはクリスマス一色の夜で、これが案外街はこざっぱりしております。というのも街中で遊ぶというよりも仲間で集まったり家族で集まったりして、建物内にこもりますので、案外レストランとかも休業が多く、街の中に現れる人はニューヨーカーではなく観光客となるわけです。
ブロードウェイも殆どがお休みかマチネ公演のみで本日25日はお休みとなりますです。(ごく1部公演あるところもあります)
それにしても暖かいクリスマス。厚手のコートの要らない陽気となっております。昨夜はホワイト・クリスマスなんてありえない暖かさのイヴでございましたぁ〜。

さてさて、昨夜はニューヨーカーの皆様どんなそれぞれのパーティーをされましたでしょうかぁ?
私と言えば、親友のSちゃんにお呼ばれして和食&トーク炸裂パーティーとなりました。帰宅は午前様…。フフッ。

メイシーズ前6Ave
もうこのパーティー会場はものすごいところにあるわけです。
どこじゃ?って?
じゃーん!エンパイア・ステート・ビルが目の前。右を見ればメイシーズ!
で、このエンパイアの色はいつも意味があるのですが、
今日はまさしくクリスマス・カラー!なのであります。
エンパイアの夜景

さて、絶景のエンパイアを観ながら過ごすクリスマス!
まさにゴージャス!トークが盛り上がりすぎてエンパイアの灯りが12時に消えるのですが、それさえも気がつかず…1時過ぎまで盛り上がり本当に楽しい1夜でございました…。えっ?なんでそんなにもりあがったのって?いやぁ〜昨夜初めてグラスを交わした男性諸君がどうやら似た趣味を2個持っていて、その2個のうちのお互いに別のほうをお仕事としたことがわかり、実は共通ありすぎってことだったようですぅ。女性郡はもちろんビューティ関係!で花が咲き、気がつけば男性諸君の話に入って一緒に盛り上がり、かなぁりお勉強になったのでありました。その2つって何って?あーっそれは…内緒で…じゃっ書くなよ!怒りあいぃ〜しゅみませんですぅ。自分の事ではございませんので…。

とにかく!昨夜はSちゃんと仲良しご主人とのお二人の合作お料理(いつも二人でキッチンに立つんですよん。。。うらやましいぃ〜)ということでごあんなぁい!

とろろマグロのとろろがけ…ニューヨークで食べるとものすごぉく高級料理であります。何せとろろが高い!でもおいしいのよねぇん。


温泉たまごお魚さん
温泉たまごはいい感じでツルペロって感じで口の中へ…。
お魚さんはチャイナタウンで仕入れたそうですが、何の種類か不明。
ほっけのような感じ。皮までよく焼けていたのが嬉しい^^。

鳥Sちゃんお薦めのホール・フーズの鶏肉!高いけどやっぱりおいしいから買いに行ってしまうのだそうな。油を引かずに焼いて脂だしがしてあり、ヘルシーな感じでありますぅ。お肉はやわらかくおいしいのでありました。


ロールキャベツこちらはご主人作ロールキャベツ。。。もうねぇ〜中のお肉は柔らかく、キャベツもとろとろになる一歩手前の良い感じ^^。お料理上手のご主人うらやましいですぅ。


豆腐あんかけSちゃんが大根やお野菜沢山入れてくれたお豆腐のあんかけでごじゃる。こういう和食は日本に居たら当たり前なんだけど、ニューヨークにいると本当に身体に優しくてありがたいのでありました。


炊き込みご飯コーヒーゼリーとアイスゥ
お魚の炊き込みご飯ですぅ。めちゃ良い感じの味つけでぺろりといきなり実は最初にいただいてしまったのであります。そして、最後は私が持ち込んだコーヒーゼリーにアイスをのせて頂いて。。。このコーヒーゼリーは寒天でできているのでしっかりした固さですがめちゃおいしいのであります。かんてんぱぱのコーヒーゼリーですぅ。

というわけで、お酒を飲めない私はすっかり最初に一気にいただいてしまい、お酒の方々のペースを考えず…反省。でもおいしかったんだですぅ。
アルコールが苦手って悲しいねぇ〜。
でも、本当に昨夜は盛り上がり時間を忘れて…。。。楽しかったのでありました。Sちゃんご夫妻本当にありがとう〜。

エンパイア
ではでは、最後にこちらの絶景をご覧頂いてメリークリスマス!
エンパイアの右側に小さく見えるビルまでクリスマスカラーでありました。
2005ホリデーシーズン | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

野沢直子ちゃんからのメールが届き…。クリスマスに間に合うの??F^_^;

ニューヨーク マンハッタン 12/23(金)
あっもう12/24(土)に日付が変りましたですぅ。
今宵は会社の忘年会で、私の手料理でみんなをおもてなししましたです。
とっても素敵な仲間で、どういうわけか最後は高校時代だとか小学生だとかの話で盛り上がり、世代の違う仲間が熱いトークでワイワイ!
その模様はあした御報告させて頂きますが…。

今日は朝メールを読んでいたら、野沢直子ちゃんからのメールが…。
もうめちゃ可愛いおこちゃま達3児のママ。あっでももう一番上の子はしっかりしていてちょいと小難しい英語は通訳してくれるのだとか…。頼もしいですねぇ~。
で、クリスマスカードを送るから住所を教えてというメールが届き、もう明日が24日なのに間に合うのだろうか…。。。
と思いながら、かわゆいお子ちゃま達の成長ぶりがかいまみれる写真が届くのだろうと楽しみにしているのでありました。

三人目が生まれるときに、
なおちゃん「名前なんだけどさぁ~ラジオで募集したりしてるんだけど、なかなかねぇ〜何がいいとおもう?」
KIYOねえ「ジュゴンは???」
なおちゃん「あーそういうのあったよ…わかめちゃんとか…」
KIYOねえ「あっ十吾(字もこれがいいと思ったのですが)がいいなぁ〜」
なおちゃん「なんで?」
KIYOねえ「真珠、珊瑚ときて…海繋がり…、で、珊瑚の次はやはり…十五(ジュゴンにかけてるつもり)…。3×5=15…F^_^;」
なおちゃん「ふざけるなぁ〜ゲラゲラ…」
というわけで却下され、海君になったという知らせをうけ
あーっそれがあったか…。
いい名前だねぇ〜とうなずいたのでありました。

彼はめちゃパパ似だったけど今はどうなのかなぁ?
次女の珊瑚ちゃんは豆乳のCMにもアメリカで出演しておりましたですが、とにかく三人とも可愛すぎるほど可愛いのであります。

その上、まさにバイリンガル…の上にギャグ炸裂!
なんか楽しみ楽しみ…。
1度サンフランシスコのお宅に相方とお邪魔したのですが、ご主人がシャワールームのタイル張り替えたりなんかして、器用に二人で過ごしやすくお子ちゃま達とくらしておられましたですぅ。
また、遊びに行きたくなってしまいました。彼女達がニューヨークへ来るのが先か、私がサンフランシスコへ立ち寄るのが先か…。。。
2005ホリデーシーズン | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

あれなんだ?お散歩でみつけたあれこれ。

ニューヨーク マンハッタン 12/17(土)
12.17の青空
今日も快晴!わーい!ということで青空からお届けしましょう!

『スウィート・チャリティー』とうとうクローズNYPDはいつも
『スウィート・チャリティー』も年内でとうとうクローズ、『チキ・チキ・バンバン』も年内でクローズ。『スウィート・チャリティー』は、「劇場をヒルトン劇場に移し、主演をブリトニー・スピアーズに替えて公演するかもしれない」なんて噂もあったのにね。。。残念。
NYPDの方々はこのように常に安全を守るべく街のあちこちでお見かけします。この写真はタイムズ・スクエア少し上にあるハーシーズ前。

TKTS前
TKTS前は相変わらずの大行列。。。寒そうなのですぅ。
事前に安いチケットをゲットして(割引キャンペーンを行っている作品もあります)、せっかくのニューヨークの旅をもっと他の時間に出来るといいですねぇ〜でも並ぶのも楽しいのかな?

寒くても二階建て観光バス
寒くても二階建てバスの二階へ…。
ホリデーシーズンですから、楽しまないとね…でも寒い…。

これなんだ
ところでこれなんだと思います???

続きを読む >>
2005ホリデーシーズン | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

リトルイタリーのレストランのリースやクリスマス・デコレーション

ニューヨーク マンハッタン 12/15(木)
いやぁ〜寒いですぅ。手袋なしで歩いてたら手が真っ赤になってしまいましたですぅ。でもみぞれが降っていて、雨でもなく雪でもなく…気温より体感温度が低いような…。
でも、日本も寒いそうですねぇ〜。先日北海道から来た友人にニューヨークで会ったのですが、その際に「ニューヨーク寒いでしょう?」「
道産子だから大丈夫…」…なるへそ。ほとんど一緒だもんね。

リトルイタリー
というわけで、寒さも全開ですが、クリスマスモードも全開なのであります。26日にメーシーズの地下で半額チョコを買うのを楽しみにしている私なのでありました。(ゴディバなど…)
マンハッタンの中でもかわいいレストランが並んでいるのはリトルイタリーですが、このあたりは思い思いのレストランのお飾りがございまして、ちょいと街を歩いているだけでも楽しいので、ご紹介しますねぇ〜。


まずは通りの雰囲気からレストラン前へと…。




雪だるまさんがコーナーに!寒いのでお店にはこんなカバーがされておりました。


リースをご覧頂きましょう!
思い思いのリースが飾られておりますので、参考になりますねぇ。


白いリースって案外素敵ぃ〜。


サンタさんがベランダの上に!


雪だるまさんに白いサンタさん。


こちらもBigなサンタさんと雪だるまさん。
同じサンタさんでもお店によってさまざまですねぇ〜。




こうしてみるとご自宅でもOKそうなのがありますねぇ(サイズの問題はありますが)うちは赤いリースを飾っておりますが、来年は白いのがいいかなぁ?なんて思ったり、来年からはオーナメントを毎年買い足して年々ゴージャス感が大きくなるクリスマスツリーを楽しんでみたいと今更ながら思ってしまいましたですぅ。


なんか、今日はいきなり今、日本語放送で仰木監督(私の中ではユニフォームを着た姿しかないのであえて)の死去のニュースを見てめちゃがっくり来ている私。近鉄バッファローズVSロッテの10.19の試合を忘れられず…(西武の優勝がかかっていた…あの試合)。もう何年前になるんだろう?もうめちゃ素敵なおじ様って感じでした…。密葬とのことですが、また一人野球界の財産を失っちゃいましたね…。
ニューヨークにいるとこういうときに追悼番組が見れなくて悲しい…ですぅ。
2005ホリデーシーズン | permalink | comments(2) | trackbacks(2)

Park Avenue Plazaのクリスマスはちょいと上品(^^♪。

さて、今日はもうひとつ。パーク・アベニュー・プラザのクリスマスをお届けいたしますぅ。
パークアベニュープラザ前ファイン・スイス・チョコレート
Park Avenue Plaza
53rd Street (between Madison and 5th Avenues)
New York, NY 10022
(クリックして出てくるのはビルの写真が掲載されているものです)

ニューヨーク市の税金は敷地内にパブリックな部分を作ると安くなる為か、大きなビルの中にこういったパブリック・スペースをもうけているのをみかけます。
全体
このパーク・アベニュー・プラザは、ニューヨーク市という都市の中でも最も名門のクラブが入っているビルと言われているようです。ガラスに囲まれた一階部分はとても衛生的なイメージでしかも上品な感じがしますので、こんなところでコーヒーブレイクなんて洒落てますよね。

このビルのプランはより多くのコーナーを持つオフィスが存在できるようにとフィッシャー・ブラザースによって建設された素晴らしいビルです。緻密な計算の上で出来上がった摩天楼のひとつ。
そんなビルのパブリックなスペースで、上品に上流社会を描いたクリスマスシーズンを彩る素敵なお人形達をご覧下さいませ。

演奏者達楽器を持った演奏者達が見えてまいりました。手前は優雅なスケーティング風景。



指揮者この指揮者回るんですよ。こちらを向いた瞬間にパチリですぅ。なんかこんな人形達を眺めているとふと現実逃避になりそうですぅ。


優雅なお散歩さぁそして、ニューヨークのセントラル・パークのお散歩風景?と言いたいところですが、セントラル・パークにこぉんな方々はおられませんですぅ。それにしても優雅なお散歩風景ですこと…。


それにしても、毎年見ている風景でもブログの為にと改めて写真を写してみるとデコレーションはさまざまですねぇ。ツリーだけではありませんって感じですぅ。
2005ホリデーシーズン | permalink | comments(0) | trackbacks(2)

ブロードウェイのツリー点灯式。寒い寒い(^^;)。

ニューヨーク マンハッタン 12/8(木)
ブロードウェイの点灯式が昨夕5時から行われましたぁ!
場所はご存知タイムズ・スクエアのTKTS裏といいますか、タイムズスクエアの真ん中でございますぅ。

チタ・リベラさんとオルター・ボーイズの面々がいらっしゃり、大賑わいでございました。
とはいっても点灯されたツリーは、ロックフェラーセンターやリンカンセンターだとか他の名所のツリーとは異なり小規模ではございますが、世界の演劇の中心であるブロードウェイ!のスターも登場であります。

始まる前の子供たち寒そう始まる前の報道陣
寒さの中スカートはいている子が二名いたのですが。。。子供は風の子とはいいますが、あまりに寒すぎました。報道陣も今か今かと待ちながら…。

子供たちの歌声から子供たちの歌声から2
さて、先ほどの寒い寒いを連呼していた子供達がいきなり元気にクリスマスソングを歌い始めました…。
“Good Cheer”
子供たち:Sixth Grade Class From Professional Performing Arts School


チタ・リベラ登場ツリー前で出演者集合写真
そうこうしているうちに大御所登場!
現在ミュージカル『チタ・リベラ』に出演中のチタ・リベラ様でありますぅ。何歳だと思われます???なんと!72歳で現役でばりばりに踊られますですよぉん。お隣の男性は現在ブロードウェイで人気沸騰中でしかも半年で制作費を回収してしまったという驚きのミュージカル『スパマロット』に出演中のデイヴィッド・ハイド・ピアース氏でございますぅ。

集合写真
全員集合で記念撮影パチリ。

大御所と若者達
大御所のチタ・リベラ様とオフ・ブロードウェーの『オルター・ボーイズ』 に出演中の面々。私が観たときとメンバーが変わってしまった…。(^^;)

点灯チタ・リベラこの方『チタ・リベラ』
さぁチタ・リベラさんの笑顔で点灯!
ちなみにタイムズスクエアにも『チタ・リベラ』(オン・ブロードウェイ・ミュージカル)の看板が大きく掲げられております。
ダンス好きな方は是非!ご覧下さいませ。
ちなみに、 『しあわせ本舗』というブログを書いておられる女将様のお嬢様のJ-2ちゃんがときどきチタ・リベラの幼少時代役で登場されるのだとか…。13日に観にいくのですが…。。。

点灯を待つ人々点灯後みんなで歌う
点灯を待つ人々にやっと灯りが!



『オルター・ボーイズ』ステージ上『オルター・ボーイズ』歌う
『オルター・ボーイズ』の“What Christmas is”!

点灯後みんなで歌うNY1インタビュー
全員で“Jingle Bell Rock”を歌って終了!
歌の後はNY1(ch1)のインタビューが!

終了後のNYインタビュー
明るく元気な『オルター・ボーイズ』はブロードウェイに多くのお客様がおいでになられるよう訴えておりました。^^

NYインタビュー2最後にうちのスタッフ
『オルター・ボーイズ』の観劇記はこちら、ご参考までに。あっそれからうちのスタッフで残念ながらプレスで中に入れず外から楽しんでくれましたですぅ。

『オルター・ボーイズ』お疲れ様
さてさて、『オルター・ボーイズ』お疲れ様でしたぁ!
点灯式はいろいろな場所で行われているのですが、今年は見たい場所にはいけたので大満足でございました。
ただ今カウントダウンをどうするかと検討中…、テロ以降かなり厳しくなりプレスとるのが大変そうなので…。
ニューヨークは本日マイナス1度になるそうですぅ。
これからが冬本番!ニューヨークにご滞在のご予定のある方は是非!
耳あて、手袋、マフラー、あったかぁいロングコートをお忘れなく!
ホント、なめてるとひどいめにあいますですぅ。ではでは。
2005ホリデーシーズン | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

6番街のX'masデコレーション!inミッドタウン,,,昨夜も雪が降りました。

ニューヨーク マンハッタン 12/6(火)
昨夜も雪がちらついたミッドタウンです。今年のクリスマスはホワイトクリスマスかなぁ?たしか三年前のクリスマスもホワイトだったなぁ〜。^^

さて、クリスマス・モード一色のマンハッタンでございますが、今日は6番街のミッドタウンのデコレーションをご案内いたしましょう!^^


ブライアントパークの西側が6番街の42丁目ですが、北方向へと上がっていきますと左側に見えてきます。46丁目あたりでしょうか。ビルのデコレーションも艶やかな6番街でございますぅ。

ラジオ・シティー・ミュージック・ホール
さぁ、49丁目に到着しますとラジオ・シティー・ミュージック・ホールとなります。

スペクタキュラースペクタキュラーのお客様
ご存知『クリスマス・スペクタキュラー』シーズンもので毎年行われるのですが、ロケッツのメンバーのラインダンスでおなじみのショー!行っている現在ですぅ。毎日お客様でわんさか!午前中からやっているショーは珍しいので、年末のご旅行の際には寒いので午前中はこういったショーをご覧になるのもよろしいかと存じますぅ。

前
さぁ、以前来年春公開予定の映画のご紹介で登場した向かいのビル。
このあたりはデートスポットですぅ。子供たちが訪れる時期なのでよく心得てらっしゃいますよねぇ。

向かいのビル前2ビル全体もクリスマスのデコレーションがされ、最近は日本も六本木ヒルズ辺りに行ったらニューヨークよりも凄い街並みががありそうですが、こういった子供向けのオブジェを一棟のビルで保有するあたりはクリスマスのデコレーションの歴史を感じますね。


宣伝カー
何やら怪しい車に遭遇^^。

宣伝カー2寒そうな人力自転車
雪がちらつき始めたりして、寒そうな人力自転車?ですが、お客様はしっかり毛布でひざ掛けをしてらっしゃいましたですぅ。それにしても寒そう。
(写真は2日ほど前の写真です)

ゴディバ店前ゴディバのXmas
さて、ゴディバのクリスマスはさほど派手に店内がされていたわけではないのですが、こういったクリスマスセットなんぞもあったりして、どこもクリスマス商戦真っ只中のようですね。ちなみに26日にはメーシーズの地下のゴディバのクリスマス用のデコレーション系のチョコは半額になりまするぅ。といいますか26日はゴディバだけでなくどこもかしこもこういったクリスマス用の商品は一気に値下げしますので、おみやげにいいかもしれませんね。
味はいっしょですから^^。

マフラー帽子
今年もやってくる冬。日本に居た頃は東京あたりでマフラーに帽子なんて大げさか、はたまたファッションって感じで雪国へでも行かなければあまり活用されることのなかったものなのですが、ニューヨークの冬は当たり前のようにこれからシーズン登場しますぅ。カラフルなファッションで冬を楽しんでいるニューヨーカーなのでありました。

2005ホリデーシーズン | permalink | comments(2) | trackbacks(2)