KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

57丁目を左折(5番街)すると見えてくるものは?

ニューヨーク マンハッタン 12/20(火)
先日より5番街をお伝えしておりますが、5番街を57丁目で左折するとこんなお店が見えてまいりますぅ。

まずは昨日のログの最後の写真の説明を書き損ねましたが、
VanCleafVan Cleef & Arpels
小花をあしらったデザインもので有名ですよね。^^
女の子の憧れ…まぁ趣味もいろいろですので、一部としておきましょうか。
私は時計が気になります。。。



5番街57丁目から南方向5番街57丁目から北方向セントラルパーク
左が5番街を57丁目から南方向を見たところで、右は北方向のセントラルパークの南東の角の木々が見えてまいります。

BergdorfGoodmanBergdorfGoodman1
Bergdorf Goodman
こちらのショーウィンドー内は案外凝っておりますのでご案内いたしましょう。。。

BergdorfGoodman2BergdorfGoodman4

BergdorfGoodman3

Coach1Coach2
右手になりますが、
Coachその昔の本物の皮素材専門で柄物なんてない時代がなつかしい…。

クリスマスデコレーションステッキ
ステッキデコレーションアップさてさて、続いてそのまま歩いていると登場するのがこちらのステッキ!クリスマスモードたっぷりでありますぅ。右手になりますです。


ジキルとハイド
さぁ続いて、トコトコ歩いていくと、、、
こちらなんだと思います?
レストランなんですよ…。最近「Ninja」というレストランがオープンし話題になりましたが、その昔話題になり大ヒットしたレストランであります。
ちょいと高すぎ?といわれているレストランですが、ショーで楽しませてくれますです。15分ごとのお化け屋敷ショーもあり、サーバは皆様お化け屋敷のコスチュームとなり、トークとみてくれで怖がらせてくれます^^。
が、最近はどうなんでしょう???か…。
1409 Ave of the Americas, Manhattan 10013
212-541-9505
57丁目通り沿いではなく、Americasアベニューとの交差点右折方向数件先。コーナーからすぐ見えますですぅ。

カーネギー・ホール
そして、そのまま57丁目を西に向かうと!
加山雄三さんの時にたびたび出てきました、カーネギー・ホールが見えてまいりますです。この大ホールでコンサートをするのを夢見ているアーティストが多いのであります。うーっ私も続けていれば!なんつって…ありえなぁいです…(^^;)。ではでは。。。
2005NYのショップ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

Part5番街のお散歩 バカラの“スノーフレーク”

ニューヨーク マンハッタン 12/19(日)
なんか今日は会社のHP用のマップを作りながら、お友達に会ったり、お昼はドリア、夜はグラタンとにわけオーブンで焼いてあつあつのところを頂き、お洗濯して、日本へメールしていたらあっという間にこんな時間(^^;)。

明日は朝から忙しいので、寝る前に続きをと思いながらPCに向かっております。それにしても皆様の暖かい1クリックのおかげで現在4位という素晴らしい順位となっており、、、本当に心より感謝…御礼申し上げますぅ。
今年の二月に帰国して、ブログやんない?ってお友達に勧められるままに始めたこのブログ。解像度を変えることと文章を書き込むのはこうだからとごく簡単な説明をされたままニューヨークへ戻り…。果たして何を書くのだろう?と思いつくままに始め、最初はとにかく目新しく見つけたものや知っていることを書き連ね…ある時ふと…。いろいろなことがまったくわかっていなく…でも忙しくて他のブロガーの方々のを拝見している時間などもないままにとにかく書いて書いて…って感じでしたねぇ。
現在でもあまり凝ったことは出来ておりませんが…。

とにかく、一度今年も終わりに近づいておりまして、日頃の感謝の気持ちをお伝えしたく…皆様に御礼を申し上げた次第でございます。

さて、5番街の続きを参りましょう!

DisneyStore1DisneyStore2
さぁ皆様よくご存知のディズニーストアー!
The Disney Store
オンラインで購入で安い!ただ今Sale中のようですぅ。
711 5th Ave
New York, NY 10022
(212) 702-0702
5th Ave and E 55th St

Disneyの前で
駄々こねたくなる気持ちよぉくわかりますぅ。

AlfredDunhillEscada
Alfred Dunhill
さぁ大人のブランド!ダン・ヒル
Escada
粋なお姉さまに着ていただきたいですぅ。かなぁり派手な色使いのパーティードレス系がありましたです。ウィンド越しに写真を撮る方々も!


HenriBendelHugoBoss
Henri Bendel
Hugo Boss
5番街もセントラルパークが近くになるにつれ大人のブランドが多くなりますねぇ。各サイトで金髪の綺麗なお姉さまが着ておられるお洋服の数々をご覧になると全てが良く見えてしまうので、ちょいと危険かも?
モデルさんが来て似合う服とご自分が着て似合う服、似合う色、それぞれが異なる為、逆にわからなくなりますねぇ。

Abercrombie&Fitch
さて!こちらはただ今人気絶頂の…えっ?もう山は越えた??
まぁ良いではないですかぁ〜。。。
アメリカで最大規模の店舗(現在のところ)がオープンしたと言うことで連日大入りでございます。5番街では現在までは…特にこのあたりはカジュアルブランドは少なかった為目立ちますね、、、

PradaTrumpTower

Mikimoto&Piaget&Bvlgari
Mikimoto
Piaget
Bvlgari
トークンて覚えてます?最近はメトロカードしか使われなくなってしまったのであまりお見掛けすることはなくなりましたが、このトークンというコインのネックレスをニューヨーク店は限定で販売しているとのこと。

Tiffanyしかし、ティファニーで朝食をの映画をご覧になった方はおや?様子が違う?その通りでございますぅ。5番街のブランドの店舗はここ数年の間に大きく化粧直しをして、近代的なデザインが多くなってまいりましたです。


スノーフレーク1
毎年この時期に飾られるイリュミネーションなのですが、いまや5番街の名物となっております。
雪の結晶をかたどった“スノーフレーク”
今年はなんと!あのクリスタルと言えば!のバカラが寄贈したクリスタル16,000個も使用した、これまで…史上最大の大きさなのですから驚き。
写真は夕方なのでこれからキラキラが始まりますぅ。
バカラは今年クリスタルのオーナメントを5000個限定で販売していると言うのだからびっくり。きれいでしょうねぇ〜。

スノーフレーク2LouisVuiton
こちらがスノーフレークのアップ!
“Snowflake”のオーナメント!
5th Ave & 57th St
5000個限定で一個 120ドル
そして、Louis Vuiton
ヴィトンといえば、なんだか最近は随分華やかになりましたねぇ〜。
その昔と言えばモノグラムだけで売れ売れでしたのに。
皆様どうぞ本物をお買い求めくださいませぇ〜。

VanCleaf57丁目右折するとYSL&Bally
さぁ5番街もセントラルパーク手前までやってまいりました。
こちらで右折するとサンローランやバリーが!
でもこの後は左折(57丁目)してみました…この続きはまた後で。
2005NYのショップ | permalink | comments(2) | trackbacks(2)

5番街のお散歩!あちこちブランドだらけ

ニューヨーク マンハッタン 12/18(日)
昨夜映画『プロデューサーズ』を観てきましたぁ!ネイサン・レインとマシュー・ブローデリックはやっぱり最高のコンビですね。現在プレイ(お芝居)で二人はオン・ブロードウェイ『オッド・カップル』(アメリカ人に言わせるとアッド・カップルらしいのですが…)で共演中の二人…。まぁ〜そのあたりはマンハッタンの四角い空に書かせていただきますですぅ。

街は大混雑
今日は5番街のお散歩ぉ〜。
まずは51丁目の5番街からセントラルパーク方面(北)へ向かってみますですぅ。ロックフェラーセンターを見たついでにお散歩しましょう!

A/XH&M
Armani Exchange
Fifth Avenue
645 Fifth Avenue
New York NY 10022
(212) 980-3037
Monday-Saturday 10:00am-8:00pm, Sunday 11:00am-7:00pm
ウフッブランドは関係なくお買い物をする私ですが、どうもこのA/Xマークがお気に入りでこちらだけはお買い物の予定がなくてもしょっちゅう覗いてしまうのです。Saleのお買い得品も案外嬉しい商品があったりして^^。最近では黒のパーカーを買ってしまいました(^^;)衝動買い…。

H&M
H&Mはあちこちに散在しておりまして、でも5番街のこちらの店舗が一番品数豊富かなぁ?レキシントンAveにも出来たので良い勝負かも?
もう日本でもネット販売でおなじみになっておりますが、ヨーロッパ系のサイズなので少し大きめですのでよぉくお確かめの上ご購入を!

Versaceカルティエ
Versace
ベルサーチといえばはでぇなイメージではありますが、ものによりけり…。お好きな方にはたまらないブランド(どこもそうではありますが)。
647 Fifth Avenue, NY 10022
212-317-0224

Cartier
もう毎年の事ながらこのリボンのデコレーションは可愛すぎ!
ニューヨークへこの時期お越しの方は是非!ビルの前でお写真を!
場所はベルサーチのお隣。

Mexフェラガモ
さぁそして、Mexx
Mexx
650 5th Avenue
10019 New York City
T 212.956.6506

Aalvatore Ferragamoフェラガモはガモガモと呼ばせていただいておりますが、その昔ハワイで買った靴やバッグやアクセサリーがあるのですが…う〜ん最近は買ってませんねぇ〜。ニューヨークでの生活には殆どブランドものを必要としなくなっており…。でもお気に入りの夏のサンダルは大切にはかせていただいておりますです。。。めちゃはきやすくて…。

NBASt.John
左側にはNBAのショップ、右側にはRolexのビルですが、テナント貸しをしておりまして、現在はSt.Johnが入っておりますですぅ。

BrooksBrothersNineWest&Fendi
ブルックス・ブラザース…以前ネクタイのツリーをご案内いたしましたが、とにかく凝った店内のデコレーションがされていて、楽しい楽しい。
そして、女性にはたまらない、ご存知Nine West!とFendi
が並んでおりますですぅ。(フェンディのHPは工事中のようです)

GucciZara
Gucci
ニューヨークに着たばかりの頃、アメリカ人の方が5番街のグッチで値段を聞いてお買い物をするのは日本人くらいだよ!…と言われ驚いたのを思い出します…5番街でお買い物をする現地の方々は値段なんて聞かずに気に入ったものを買うのだそうですぅ。。それだけお金持ちがお買い物するところだから…と言いたかったのでしょう。

Zara
日本でもポピュラーになりましたねぇ〜。そういえば昨年の冬、ZARAのコートが欲しいって言ってた知人がいて、一緒に探したっけ?でもあっという間にSaleになるからついつい正規料金で買う気がしなくなりますですぅ。。

TakashimayaLindtSwissChocolatier
Takashimaya New York
ホッとできるお茶やさんもあったりして、ちょいと変わったデザインものがおいてあるお店も入っていて…嬉しいのが、三角のショッピングバッグに買った商品を入れてくれますですぅ。
Lindt Swiss Chocolatier
トリュフのチョコレートがお好きな方は特に寄ってみてくださいませぇ〜。
クリスマス後はクリスマス用のセットなんかがお安くなると思いますので…あっ私も行かなくっちゃ!26日以降ね。

Pucci&DeBeersそして、デビアス社と言えば、コチラのサイトに物凄く細かく書かれておりますのでご参考までに

というわけでまだまだ北へと続きますが、あまりにログが長くなりますので続きはまた明日にでも…。。。
2005NYのショップ | permalink | comments(0) | trackbacks(8)

ハードロックカフェの展示物は凄い!(@タイムズ・スクエア)

ニューヨーク マンハッタン 11/30(火)午後11時をまわりましたです。
それにしても今日は嬉しい出来事が!とあるテストで思ったよりも勉強の成果がでているらしく、褒められた…^^。いくつになっても褒められるってうれしいですぅ。
子供が頑張れるのはやっぱりママやパパに褒められたいからですよね。
ニューヨークに来てからというものなかなか人に褒められるという場面に遭遇しなかったので、今日は案外ご機嫌ちゃんなのであります。

ご機嫌ちゃんついでに、タイムズ・スクエアのハードロックカフェをご案内しましょう!
以前一階のショップについては書かせて頂いたのですが、まだ地下のレストランをご案内しておりませんです。が、その前にレストランに入る前にちょっとしたミュージアムがあるのですが、そちらをご案内させていただきますねぇ。

ビートルズの衣装衣装の展示
階段を下りるといきなり登場するのがビートルズの衣装なのであります。
プリンスの衣装は以前は一階にあったのですが、こちらのミュージアムが出来たので移動したようですね^^。

フランク・シナトラ
フランクシナトラコーナー

そして、ギターの数々

ギター・ウォール
案外細かく見ているとあっという間に時間が過ぎてしまいますぅ。
これだけではありません。

他にも有名なアーティストの衣装やギターの本物が展示されております。
時代を合わせてシャツやジャケットなどの販売用に作られた製品がされており、革ジャンなんかもかっちょ良いのがおいてあるのですぅ。

無料で見れますし、ビートルズ世代の方々にはたまらない時間になると思いますよん。
2005NYのショップ | permalink | comments(4) | trackbacks(1)

BedBath&Beyond 楽しい生活必需品のお買い物!今日はこんなものを買いました。

ニューヨーク マンハッタン 11/14(火)午後11時過ぎ…。あれ?12時になっておりました…。もとい
11/15(水)午前0時過ぎましたですぅ。
今日はオン・ブロードウェイのミュージカル『イン・マイ・ライフ』を観劇してまいりましたです。興行成績最下位でいつクローズするかと思われ、ちと心配しながらの今日の観劇予定でしたが、無事に^^。でもやっぱり人が少なかった…心配ですぅ。でもね、見どころはあったんですよぉん。観劇記は明日KIYOねえのマンハッタンの四角い空のほうでアップさせていただきますぅ。

今日はKIYOねえがマンハッタンに住んで一番最初に行った家庭雑貨のお店!
私がNYへやって来たのは何せこれからどれだけお金がかかるかわからない、テロ後でこの後ニューヨークの日系の会社が立ち直れるか様子を見ている段階の頃でしたので…。
私もしっかりお財布の紐を締めなきゃと思い、当時はひとつき$300(家賃光熱費省いて)での生活をしておりました。そんな頃のお買い物ですから、棚をひとつ買うのもじっくり通い、時にはムービング・セール(帰国だとかいらなくなったUsedの商品を販売すること)にもお世話になりましたし、今でもひとつ生き残っているテーブルがあるのですが、このテーブルったら実は粗大ごみの日に捨てられていた重厚な円形の板を拾ってきて、洗って干して布を貼り、足がなかったので$29の椅子を買って板をくっつけて、案外立派なテーブルが出来上がり、この部屋にまだ存在しております。日本に居たら粗大ごみを拾ってなんて絶対に無理って感じ(潔癖症でした(^^;))でしたが、人間変わるものなんですねぇ〜。というかニューヨークではデート気分で広いものをしている若者カップルを結構みかけるんですよん。
なんて、裏事情話してどうする?って感じですが、ブランド物のバッグだとかも当然持ってきているのですが、殆ど使うことはありませんです。もっとナチュラルな格好よさがあるとニューヨークが教えてくれました^^。
ニューヨークって、本当に自分が何をしたいのか!自分がどうして生きて生きたいのか!を日々考えさせられる街です。
そんな中で素敵な出会いと別れを繰り返し七転び八起きしておりますぅ。

あっなんか話がそれましたが、そんな思い出のお店に久しぶりに!GO!
ということでやってまいりましたぁ!
Bed&Bath Beyond

BedBath& Beyond
410 East 61th Street,
new york, NY 10021
Tel: 646-215-4702

ルーズベルトアイランド行きロープウェー
なんでこんな写真掲載してるの?って?
近くにあるんですよ、ルーズベルト・アイランドとマンハッタンを往復している通勤通学の方々の足とされていたロープウェーが!
現在は地下鉄も走ってはいるのですが、やはり景色がいいですから…。

カートのエスカレーターワッフル焼き機
さて、店内に気になるもの二つ。最初に驚いた(数年前)のはこのカート用のエスカレーター、現在は日本でももしかしたら大手スーパーだったりしたらあるのかなぁ?と確信がないのですが、カートと同時にエスカレーターで上の階へ移動できてしまうのが凄い!で、お隣はワッフル焼き機器。
欲しいですぅ。そのうちにゲットしようっと!

メイク・ケース
で、今日は何を買ったかと申しますと、こちら$19.99のメイクケース。最後のひとつでございました。ジュラルミンもどきのはありましたが、スケルトンがかわいくてコチラに致しました。

メイク・ケース2.jpg小物入れ
安いのにちゃんとふたを開けるとじゃーん!と開いて中から
ドビンチャビンハゲチャビン!
なんて何も出てこないんですけど、ちゃんとメイク筆やそれぞれの小箱が入るようになっておりましたです。で、お隣の小箱は$8.99何に使うかは不明なのですが、実は私の場合は帰国に備えて少し前からこういったお気に入りのものをゲットしておいて、おみやげにするのであります。直前になってあたふたすると余計なものを買いがちですので…。

重いから二重に!というわけで二つのBagを買ってしまいました。案外重いのでお店の方が二重にしてくださり…。で、帰りに下のログのピザやさんへ直行したわけでありますぅ。ピザやさんはこの近くなんですよ。ホントにおいしい…!でも個人的趣味かなぁ?ちなみにイタリア人ではなくスパニッシュ系の方々が運営しております。

ではでは。
2005NYのショップ | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

年中クリスマスのお店

先ほど赤いレインブーツをご案内しましたが、赤と言えばクリスマス!
でもこのお店は年中クリスマス・グッズがおいてあります。
Christmas Cottage(Holiday Shopee)
場所:871 7th Avenue
カーネギー・ホールのすぐ近くであります。
お店前クリスマス・コテージ店前ウィンドー1

ニューヨークにはこういった年中クリスマス・グッズがおいてあるお店があるんですよ。こういったお店は大抵イベントごとの商品をならべたりするのですが、現在はハロウィン・グッズがおかれておりますぅ。
なんかこういったグッズってワクワクしますよね。

さて、こちらのお店のお隣はギフト・ショップなのですが、ヤンキース・グッズを扱っていたので気になりついつい写真を!
お隣のヤンキースグッズ

ヤンキース時計他

ヤンキースライターZippoのライターもあります。ヤンキース負けちゃいましたが、来年こそは!松井君がいなくなるといううわさもあるようですが…。それにしても、ロッテ残念でしたね…先ほどTVで拝見いたしましたです。4点差からさよならとは…。明日の試合は楽しみですが…。
2005NYのショップ | permalink | comments(0) | trackbacks(1)