KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -

ハイテクワンマンバンド!現る。

ニューヨーク マンハッタン 11/22(火)あっもう11/23(水)になりました。
昨日はどういうわけか、42丁目の地下鉄の駅のホームがクローズされており、しかもダウンタウン方面のみ乗ることができなかった…。地下鉄が運休しているわけではなく、42丁目に止まらないということだけなので、一度アップタウン行きの電車に乗り、一駅(急行きぼうの場合は急行のひとつ先の駅)乗り、乗り換えをし、ダウンタウン方面へと向かうというのが早いのかもしれない…。と思ったのですが、どうしても行かなければならないわけでもなく諦めてオフィスへ戻ったのでありました。

と、まぁこんなことはマンハッタンにいると良くあるわけです。でも、ニューヨーカーは慣れているので「あっそ!」って感じなのであります。最近「まっいっかぁ」の一言が増えているような…(^^;)。

さて、今日はそんな地下鉄構内でもめげずにパフォーマンスをしているおじさんをご紹介しましょう。
この方は、「ハイテクワンマンバンド」という名前の通り、一人で歌って楽器弾いて叩いてという名物おじさん?まっ名物というのは大げさかもしれませんが、よく42丁目に出没するオジサンなのであります。

まぁ、とりあえずは写真をご覧になられるのが早いと思いますので…。

遠巻きで見ている人たち.jpg許可.jpg

足元.jpg
本当は映像でご覧頂きたいところですが、雰囲気はおわかりになりますでしょうか?日本には案外興味があって行ってみたいととのことですが、日本でパフォーマンスをするには少し綺麗綺麗にしないとかなぁ?CDも$15で売っていたりと実演販売的なこともしているので面白いことは面白いのですが、何せ…よぉく見るとかなぁり年期の入ったシューズや洋服をお召しになられてますので…。でも、それが味なのかなぁ?

手前の赤い箱はドネーション.jpg
ビートルズの曲がお好きなようですが、分厚い自分のファイルを持参していて、なんでもござれって感じでしょうか?
何せニューヨークは芸術に対して寛大な心のある街であり、人々も物凄く芸術に関心のある街なので、こういったストリート・パフォーマーを応援する気持ちも大きく、手前にある寄付金Boxには$1札がたくさぁん入っておりました。勿論写真を写してお話をお伺いしましたし、私もドネーションを!

『ウーマン・イン・ホワイト』ドネーション.jpgブロードウェイのお芝居やミュージカルも勿論エンジェルと呼ばれる方々の寄付金で成り立っております。現在、ブロードウェイでは、BCEFA(ブロードウェイ・ケアーズ・エクイティー・ファイツ・エイズ)というエイズの方々を救済する為に行う寄付金を募っております。もともとは二つの団体が合体して1つになり、現在では年に二回、各プロダクションが寄付金を集め、その金額を競い合い、一番沢山集めたプロダクションを表彰するイベント的なものを行っております。
ですので、オン・ブロードウェイやオフ・ブロードウェー等のお芝居&ミュージカルの出演者の中から数名が、公演終了後に出口付近で募金を呼びかけるんですぅ。ドネーションしてくれた方には赤いリボンが配布されております。
えっ?KIYOねえは?って?もちろん!今回は『ウーマン・イン・ホワイト』の劇場にて…。明日のマチネは『スウィーニー・トッド』でかなぁ?

追伸 タイムワーナーのケーブルが一昨日からダウンしていて、更新できずにおりましたです。(^^;)。が、今日はダイヤル・アップにて…うーっ遅すぎて泣きたい!早く復旧しないかなぁ…。ではでは。
バンド&ライブハウス情報 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

NYのロック・バンド“HELLO NURSE”をご紹介しまぁす!

ニューヨーク マンハッタン 10/22(土)お昼ですぅ。
今日もなんか寒い感じですが、今朝はのぉんびり起きて、ダイエット食の朝食を食べ…昼食は超手抜きでパイナップル食べていざ出陣!
どこへ行くの?って?
ジムですよぉ。NYCが運営しているらしき、無料のジム。サイトで調べたのですが、実際に体験してからご報告ということで…。
その前に10月1日にライブを見に行って、荒削りながらの成長株…少し時間かかるかなぁ?でもキャラが面白いのでご紹介しまぁす。
場所はArlene's Grocery
95 Stanton St. (Lower East Side)
between Ludlow and Orchard Sts.
212-995-1652
Grocery

HELLO NURSEメンバーは4人
Hello Nurse

Mike Garcia - Vocals.
Mike Garcia - Vocals

Joe Crespo - BassJoe Crespo - Bass&ED GROSS - GUITAR
Joe Crespo - Bass

CHRISTIAN SPARLING - DRUMSED GROSS - GUITAR
Ed Gross - Guitar と Christian Sparling - Drums

以上のメンバーのライブとなりますが、メンバー全員ご陽気なんです。
Mike Garcia - Vocals は少しナルシスト入っているようですが、ボーカルはナルちゃんでないとねぇ〜。まだまだ音もボーカルも光る原石ではありますが、今から応援していていつかBigになったら嬉しいものです。
かれらのHPでチェックしてライブを是非!1度ご覧下さいませませ。

ライブの写真はKIYOねえのマンハッタンの四角い空のほうで数日中にアップさせていただきますねぇ〜。

それではお出かけしてまいりますです。。。
バンド&ライブハウス情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

『SHADOW BOX』 THE CONTINENTAL 09.23.05

先日ご紹介させて頂きました
『SHADOW BOX』09.23.05に行われた @THE CONTINENTALでのライブの本番前の様子をご紹介しますねぇ〜。
kanban
こちらがライブ・ハウスTHE CONTINENTALの看板
楽屋
そしてなかなか入れない楽屋風景…とはいってもガラ〜ンとしております。バンドが数バンドある日はワイワイ賑やかなのですが、今日はSHADOW BOXのメンバーだけとなり殆ど荷物も置いてありませんし、使いたい放題なのであります。

トイレ電話
こちらはトイレちゃんと電話。緊張をほぐすには大切なアイテムですね

打ち合わせ中打ち合わせ中2
さぁ、VIDEOの打ち合わせに余念もなく、それはこの日のVIDEOはDVDとして発売の予定があるのであります。楽しみぃ〜。

kaijo
会場の後方から見たところ…ちょいと暗いですね(^^;)。

Benjamin HornBrian Bensky
Benjamin HornとBrian Bensky
Brian Benskyは実は契約などの細かいところまでを担当のご様子で、打ち合わせ関係は彼が殆どやっているのでありました。

Brian Bensky2Dan Lichty ayashii
Dan Lichtyと怪しい人…怪しい人って悪い人なのではなく妙に仲良さげ。
かっこよい人はとかくゲ○の噂がつきまといますから…。あっでも彼はどうなんだろう?私には想像ができません…というかしたくありませんです^^。

Dan Lichty bo
早くもボーカルのDan Lichty boはテンション上がってますラブ汗

以前ご紹介したログと照らし合わせて見てね。
DMITRY IYUDIN - guitar
BENJAMIN HORN - guitar, keys
BRIAN BENSKY - bass
FRITZ JACOBSON - drums

今後のライブの予定ですぅ。
12.03.05 TRIBECA ROCK CLUB New York, NY Time TBA
12.03.05 ROTHKO New York, NY 9 PM - VICIOUS NYC Party - $10
11.08.05 CBGB New York, NY 6:30 PM - M.E.A.N.Y. Festival - $10
10.08.05 THE MERCURY LOUNGE New York, NY 10 PM w/ Ike Reilly Assassination - $10

本番の様子は「KIYOねえのマンハッタンの四角い空」でご紹介しまぁす。
この週末にはアップできると思いますのでご興味のおありの方はこちらへ
バンド&ライブハウス情報 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

いよいよデビュー決定!NYのロック・バンド「Shadow Box」

ニューヨーク マンハッタン 10/9(日)午前9時過ぎ
今日は昨日からの雨がやっと先ほど上がった感じですが、まだ小雨が降ったりの日曜日となりそうですぅ。

さて、テロ情報でニューヨークは危ない!などと思われておりますが、住んでいる私たちは情報は情報として耳に入れつつ、日常をおくらねばなりません。9.11以降屈せずという言葉が使われることが多くなりましたが、まさしくその屈せずという言葉どおりに頑張っている方々をこれからシリーズでご紹介して行きたいと思います。

実はこの夏7月でニューヨークのエンテル放送(日曜日夜11時から1時間枠でch25で放送されていました)が一旦お休みとなり、KIYOねえのレポートもこちらの番組のお休みと共になくなっていたわけですが、またまた再開の運びとなりました。以前はイベントや街ネタをKIYOねえが、ブロードウェーネタはブロードウェー・クラブの宮城佑次(Miyanjoe Yuji)氏がお届けしておりましたが、今後は日曜日のお昼の時間帯で(詳細はまた後日ご案内させて頂きますね)KIYOねえは「ニューヨークのバンド」を追いかけて行くことになりそうですぅ。まだ番組は始まっておりませんが、先行して以前よりプロデューサーが取材&撮影をしてまいりました「Shadow Box」というロック・バンドがなんと!デビューすることが決まり、現在準備段階に入っております。もちろん、プロデューサー市川氏の撮影したビデオもDVDで発売になるということで密かに水面下で盛り上がっております。
今日はそんな「Shadow Box」を少しご紹介させて頂きますね。他ではまだご覧になれないマル秘写真でございますぅ。
(KIYOねえが写した写真ですよん^^)
もちろん!取材許可は取っておりますのでご安心くださいませ。

continental

お店のバーカウンター内

本日ご紹介させて頂くライブの会場は
イースト・ビレッジにございます、「Continental」というライブ・ハウス
始まる前にメンバーの写真を撮らせていただきましたです。

メンバー
Shadow Box
Fritz JacobsonDmitry Iyudin
Fritz Jacobson & Dmitry Iyudin
Benjamin HornDan Lichty
Benjamin Horn & Dan Lichty
Brian Bensky本番前
Brian Bensky
そして、本番前のメンバー…円陣組んで精神統一。いよいよ始まりますぅ。

本番の模様はまた後日書かせていただきますぅ。
バンド&ライブハウス情報 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)